ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
個体値とCP
質問と回答
解決済み

個体値とCP

ストライクのCP1914で個体値93.3%とCP1311で個体値97.8%のやつがいるんですが、どっちを進化させるか迷ってます

これまでの回答一覧 (7)

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

個体値93%といっても、自分なら攻撃が低いCFFか、防御が低いFCFか、HPが低いFFCかで違ってくるなぁと思うんですが、FCFなら塩漬けで、他のは博士に送ります。
すなは捕獲して増やせばよいので、自分なら97.8%を進化させます。
このあたりは、人によってこだわるポイントの違いですよね。
体感的にはどちらもそう変わらないと思いますが、せっかくの98%、活躍させたいです~(*゚ー゚)

トレーナーバトルつかうのなら、砂少なくてすむ方にしますね。

MAX強化するなら個体値の良い方、MAX強化しないならCPの高い方ですかね〜

おはようございます(*・ω・)ノ

私なら、カンスト前提or図鑑埋めなら1311を、適当なところで強化やめるなら1914を進化させますねー

攻撃の個体値によりますね。13〜15が望ましいです。

砂がもったいないから、迷っているということでしょうか。ちなみに、CP1914 砂:約16万 アメ:約240
CP1311 砂約25万 アメ約280
私だったら、少しもったいないのですが、高個体を育成します。ハッサムは虫でトップクラスだと思います。

現状で、ハッサム活用することってあまりないかと思うんで、すなの節約兼ねてCP1914を進化させてよいのでは?

同じやつばかり使うのは面白くないので、僕はハッサムをPL30まで強化してミュウツーレイドに使いましたけど。

Lavista Lv103

ハッサムは対人戦では結構使えますが、ジムバトルやレイドだとかなり運用は限定されてしまいます。
ジム置きにも向きませんし。

対人戦でも運用であれば個体値は関係ないので、進化後のcpがうまくハマるかどうか(cp2500を超えないかどうか)の見極めがまず必要ですね。
あとはどちらがよりcp2500に近づける事ができるかです。

でも、私だったら個体値良い方を進化させたいですけどね。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
スペシャルウィークエンド
トレーナーバトル
フレンド・トレード関連
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGO一覧記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンリサーチ
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事