質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lavista Lv440

動作重くないですか?

東京都中央区ですが、ダンバルのコミュニティ・デイ並みに重いんですが、皆さん如何でしょう?

これまでの回答一覧 (12)

どーも Lv280

重いです。

全ての操作でタップしてから画面が変わるのに時間がかかります。

再立ち上げすると、ポケストやジムを読み込むのにかなり時間がかかりますね。

コムデイよりはマシですが、、

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、ご報告ありがとうございました。関西でもでしたか。全国規模だった様ですね。こちらはダンバルやミニリュウの時を思い出しました。まぁミニリュウはタップしても捕獲シーンに行かずミニリュウ自体消えてしまっていましたが、さすがにそこまでではありませんでしたが、かなりストレスを感じました。

masayuki Lv43

Lavlstaさんこんばんは。地方ですが重いです。
肩が凝るのでもう寝ます。昨日はありがとうございました。
あと5日です。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、ご報告ありがとうございました。全国的に発生していた様ですね。東京は20:30過ぎに改善したようでした。今日は残業で帰宅したらほとんど0時でした(^^;;

  • masayuki Lv.43

    お仕事ご苦労様です。私はうとうと寝て起きたら今でした。阪神横浜戦は中止になるし、重いし、まだ少しポケGO動きがおかしいですね。

tomokinn Lv11

都内足立区ですが、夜、タップしてからポケモンが出てくるまで、時間がかかったり、捕獲後にフリーズしたりと、ストレスフルなポケ活でした。そのせいで、ハガネ&エスパーが進まない!!

  • Lavista Lv.440

    tomokinnさん、ご報告ありがとうございます。全国的に発生していた様ですね。何かするにもタイムラグが長くで本当に参りました。反応が鈍いので間違ってカラカラの技を解放してしまいました。砂5万かえせ~(苦笑)。中央区周辺は20:30過ぎには改善したようです。

ブリ Lv37

今しがたフレンドとトレーナーバトルやったのですが、むちゃくちゃ反応悪かったです。相手ポケモンが消えることもありました。
トレーナーバトルでは、普段から固まることもたまにありますが、今日はかなり悪化している状況でした。

  • Lavista Lv.440

    ブリさん、ご報告ありがとうございました。トレーナーバトルは普段から不具合満載ですが、この状況化ではかなり厳しかったでしょうね。ロケット団との戦いはローカルで処理されているところが多いのか、始まればスムーズでした。

Lavista様、こんばんは。

千葉県ですが同様に重く、ポケストを回しても
遅れてアイテムが出ます。

ポケモンを捕獲しても、左上がクルクル回っていながら
捕獲出来ますので、プレーしていてカッタルイ感じです

最近は、この様な状態にならなかったですが
これもポケGOの一つの要素だと改めて認識しました

  • Lavista Lv.440

    nasutarouさん、ご報告ありがとうございました。皆さんのご報告から全国的に発生していたようですね。私も左売りでず~っとグルグル回ってました。以前にも同様の事があったと記憶していますが、なるべく発生させないようにしてもらいたいですね。

静岡県沼津市ですが、18時すぎから動作が重いですね。
4玉レイドで25秒のロス(GOの時に固まって開始時にすでに残り155秒)
2人で勝てるはずが3人でも勝てなかった。
20時半現在でも、画面左上のクルクルが常に回ってる状態です。

  • Lavista Lv.440

    住ちゃんさん、ご報告ありがとうございます。18:00過ぎから発生していたのですか。私は残業が長引きそうになったので、夕食を摂りに出かけてその際に起動して「なんじゃこの重さは」と思った次第です。20:30過ぎには改善したようですので、私がストレスフルだったのは30分程度ですが、18:00過ぎからだと2時間半もの間あんな状態だったのですね。困ったものです。

地域差もあると思いますが、こちらは地方ですが重いです。

フレンドさんも同じだったので全体的に重かったようです。

明日以降、改善されるといいんですが。

  • Lavista Lv.440

    色違い難民さん、ご報告ありがとうございました。地方でもでしたか。全国的に発生していたのでしょうね。私の近辺では20:30過ぎに解消された様です。明日以降は発生しないでもらいたいですね。オタチ一匹捕獲するのにどんだけ時間がかかったか・・・。

skyr4486 Lv29

こんばんは。今、東大阪→奈良市→京都南部に電車移動中です。
皆さんと同じ状況です。
もうポケ活を終了します。
かったるいので疲れた。

  • Lavista Lv.440

    skyr4486さん、ご報告ありがとうございました。奈良、京都方面もですか。確かに何をするにも待たされて、ストレス一杯でしたね。私は30分程度の間でしたが、それでも結構疲れました。18:00頃から発生していた様ですので、その時間帯からプレーされておられた方々は大変だったでしょうね。

東海地方の市街地です。
6時半頃から全く同じですね。ヤル気Minimumオリックス。

  • Lavista Lv.440

    まろきちさん、ご報告ありがとうございました。 本当に、こんな状態になるとやる気出ませんね。

滋賀の片田舎からです、現在も重馬場な感じですね。
ウルトラボーナス3期の、ミュウツーまでに改善されますように。

  • Lavista Lv.440

    じょにさん、ご報告ありがとうございました。滋賀県でも同じでしたか。ホントに、ミュウツーのタイミングで発生して欲しくないですね。

orrf Lv146

こんばんは。
海から一番遠いところがごく近いところにあるド田舎県ですが。
だいたいこの質問と被る時間、仕事終わりに試してみたら、なんですかあのスローモーション。
通行人もまばらなところでやっても重い重い。

…少し経ってからボックスみるときは改善されたようでしたが。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    orrfさん、ご報告ありがとうございました。ん、長野県ですかね?私のエリアでは残業のため夕食食べ終わった20:30過ぎには改善した感じでしたが、フィールドだけでなくアプリ内の操作も重くて、ストレス一杯でした。

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。ご明察ですよ。こんな田舎の僻地でも、どんな障害だよという感じでした。

marwa Lv34

神奈川ですが、重いです。皆さん同じで安心しましたが、ジム防衛に失敗してしまいました。早く直って欲しいです・・・

  • Lavista Lv.440

    marwaさん、ご報告ありがとうございました。こういう状態だとジム戦やレイドが真っ先に割り食いますね。金ズリ投下もタイムラグが大きくて落とされてしまった感じでしょうか?2時間半も重い状態が続いていた様ですが、もっと早く対処できなかったのでしょうかね?というかもう発生させないで欲しいです。こんな不具合は・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×