質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
阪神 Lv2

レイド時間

今回のレイドの時間はいつまででしょうか?
田舎では15分では誰も来ませんグループの人はたまに来ますが部外者は誰も入れてくれないので出来ません。

これまでの回答一覧 (6)

どーも Lv280

黒玉から3種族が出るので、割れてボスが何か分かってから行きやすくする、との理由で卵15分+ボス出現90分にしたということです。この考え方に変更がないなら、次のデオキシスは4フォルムあるので同じ時間配分のままにして、その次のミュウツーで元の黒玉60分+ボス出現45分に戻すのではないでしょうか。

ただ、少し気になるのは、今回の3犬のレイド参加者が、これまでより増えたり減ったりしていると、ナイアンが根本的に時間配分を考え直すかもしれません。今の時期配分になる前は卵60分+ボス出現60分だった訳ですし、、まぁナイアンしか分からないことですが。

とりあえず明日からのデオキシスがどうなるかですね。

  • どーも Lv.280

    デオキシスも90分出現のようですね。

90分
詫び配布の原因はまだモヤモヤしてる。
何が原因なのか。

  • Lavista Lv.439

    お詫びの理由として「9月3日、ウルトラボーナスの1週目として登場している、エンテイとスイクンの色違いが出ない不具合が発生していたようです。」という記述をしているサイトもありますね。そもそも90分になった事のお詫びなら、まず90分の設定を変更してから詫びパスを配るでしょうし。

Lavista Lv439

本日のレイドアワーの後、しれっとたまご60分、レイド45分に戻っていたような…。

他2件のコメントを表示
  • 色違い難民 Lv.285

    先週もレイドアワーの後、タマゴ60分、レイド45分に戻ってたんですが、翌日の朝からまたタマゴ15分、レイド90分になってたんですよ。だから明日にならないとどうなるかまだ分かりません。

  • Lavista Lv.439

    確かに朝になったらたまご15分に戻ってましたね。なんじゃこりゃって感じです。

  • どーも Lv.280

    レイドアワーの後だけ元に戻るようですね。来週のミュウツーがどうなるかですが、、、

Lv13

デオキシスアタックフォルムなら1人で勝てるので
アタックフォルムが出るのを待つくらいでしょうか。。。

ウルトラボーナスの期間中は続きそうです。デオキシスはアタックフォルムを見つけて、一人ないし少数で討伐するようにしています。そのためにギラティナを強化しましたが、これはミュウツーにも使えます。
ミュウツーが始まれば人の集まりが改善されてナイアンの理想に近づくかもしれませんね。

  • マヒト Lv.35

    一人討伐した場合には、アイテムの報酬がかなりいいことがありますから、それをねらうのもおいしいと思います。

退会したユーザー

こちらも割れ待ちが基本なので
デオキシスになってからミンポケも機能しなくなりました。
でもデオキシスなら2人いれば倒せるフォルムもあるからまだ気楽です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×