質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

初100パーセント

皆様の初ゲット100パーセントはなんですか?
僕は卵から孵ったスリープです!たまーにスーパーリーグで活躍してもらっています!

これまでの回答一覧 (23)

higatak Lv130

コイル警備員さん、おはようございます。

苦節3年、クラブハンマー実装でついに日の目を見たこいつですww
エンテイ戦でレイドデビューを果たしました♪

amida Lv189

コイルさん、

卵からのモンジャラでした!

D Lv80

これでした。

最初の頃は、CP高ければ良いと思ってました。

  • 退会したユーザー Lv.20

    Dさん、こんばんは!回答ありがとうございまーす!僕も昔はCPが高けりゃなんでもいいや!って言う感じでした。

2016年10月のカラカラでした。
活躍も自慢もする事無く、今に至っておりまする。

  • 退会したユーザー Lv.20

    夏ヤゴさん、こんばんは!回答ありがとうございまーす。バンギラス100の方に目がつい行ってしまいました(笑)

こんばんは
初100はゲンガー(2017/03/07)でした。最初のころは個体値を理解できていませんでした。その後はサワムラー、カイリュー、サンダースと続き、こいつがカンストされてました。カイリューは他の個体をカンストしたのでしょう。

コイル警備員さん、今晩は。

調べて見ましたら、何と言う事でしょう。

何の変哲も無い、野良ドードーでした。(2016.10.05捕獲)

捕まえた時は、興奮の割に余り嬉しくなかったと記憶しておりますが、「初」だったんだぁ・・・

初なのに感動が薄いのって、やはりドードーだからなぁ・・・

コイル警備員様、こんばんは。

4*日付順で調べた結果、カイリューでしたがこれは
10卵からミニリュウが孵化し進化させた奴です。

その後、レイドや卵孵化から100%個体値を捕獲・孵化
しましたが、最初の野良捕獲は魔女帽子ピカチュウで
喜びのあまり、進化せずにカンストしました。
※スクショ添付致します。

カビゴン・フリーザー・スイクンはレイドで
サイホーン(進化済み)・マンタイン・
ニドラン♀(進化済み)は、卵孵化です。
※マンタインはこの当時、10卵からの孵化です

orrf Lv146

こんばんは。
調べたらリザードンでした。

…コミュデイ無かった頃に進化してしまい、今は置物です。

ラプラス100でした。カンストしてます。よくジムにも置いてます。
100%は有難いものもありますが、どうすりゃいいの?みたいなのが大半です。最近はミツハニー100♂が出ました。

  • 退会したユーザー Lv.20

    たっちゃんさん、こんばんはー。回答ありがとう御座いますm(_ _)m ミツハニーオスなんてどうしようもないですよね。

日付けでソートしたらライコウが最初でした
卵やレイドを除く野生産だとオオスバメが最初です
まぁ野生産は弱かったりPLが低く育てる可能性が低いものや
レア度が低いものは個体値を調べずに博士送りにしているので
100%に気付かずに送ってしまっているものもありそうです

nona Lv6

おはようございます

始めたのが去年の11月末で初100%は今年の1月12日大発見のエンテイでした

ocharaka Lv47

こんばんは。

自分もボックス調べてみたらルージュラでした。
2016/8/28捕獲で確かしばらく放置でしたが
ゆきなだれ実装でカンストしました。

当時は氷ポケ随一の攻撃力だったので
レックウザ初登場時にガンバってもらいました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
おそらくイーブイが最初だと思います。
進化させたらシャワーズになったんですけど、ドロポンではなくて技マシンの実装まではジム置きが主な仕事でした。
ドロポンにしてからはジムやレイドで使ってましたが、カイオーガが出てからは出番は減りましたね。

こんばんわ (^^)/

リリース初日からプレイしています。
調べてみたら、添付の金魚でした・・・(;^ω^)

ゴースです。ゲンガーまで進化させてレガシーのWシャドーです。
もちろんPL40まで強化済です。

次がキャタピーでバタフリーまで進化させて強化済、PL40にしてます。
(もしかするとトランセルで捕獲だったかも)

その次がケーシィでフーディンまで進化させて強化終了、かつてはこれが一番使っているポケモンでした。カイリキーレイドバトルとか。よく使っていたころはまだPL40にできなくて、その後使わなくなってからPL40までしたはず。
今はゲンガーのほうが使っています。

上記3匹とも野生捕獲です。

ブリ Lv37

2016年8月6日付のシャワーズでした。
さすがにイーブイからの進化だと思いますが、
古すぎて当時の記憶はなく…

レイドに本格的に取り組み始めたグラードン初実装の頃は、ギャラドスあたりとともにまだメンバーだったと思います。
キラ確定交換の時も、わずかに残っていた対象ですが、さすがに手放せずに残してました。(名前に当時の名残りが…)

検索して最古は2016年8月26日捕獲のギャラドスでした。

今よりコイキングが多く出現していたとはいえ、アメ400個集めるのはそれなりに苦労したと思うのですが、残念ながらほとんど記憶にありません。

フル強化しているものの、最近では出番がありませんが、当時は水タイプの戦力としてジム戦で使っていたと思います。

kanikama Lv24

こんにちは。

最初の頃は個体値わからなかったので沢山消してしまったかもしれませんが、今持っている中で一番古いのは2016年9月に捕まえたサイホーンのようです。

進化はさせたものの、途中で修正されるまでサイドンはあまり強くないポケモンだったので放置していました。
とりあえずコミュニティデイまで今のままボックスで眠り続けてもらうつもりです。

4*で調べてみたら、ジバコイルでした。
と言っても、捕獲したのが2016年11月で、ジバコイルが実装される遥か昔なので、元はコイルです。
当時は個体値の概念を知りませんでしたが、何故か取ってありました。
おそらく、今と比べると電気タイプのポケモンの層が薄く、貴重だったからだと思いますが。
最近では、冷凍ビーム持ちスイクンのアンカーとして全滅防止に貢献しました。

torazou Lv37

ずーっと初の100%はイシツブテだと思ってましたが、前回のアップデートで可能になったんで検索してみたらコイキングだったみたいですね。

ギャラドスに進化させたらゲージ技が竜巻だったんで技マシンが実装されるまで放置してたんで印象が薄かったみたいです。今じゃレガシー技だけどドロポンに変えちゃいました。
当時、技解放が無かったんで勿体ないことしたなぁ。

3鳥で大活躍したゴローニャと違ってほぼ活躍の機会が無い子でしたが使ってあげよう。

Lavista Lv440

奇遇なことに、同じスリープです。
cp10で捕獲して、進化後にチマチマと強化して、添付の画像に至っています。

サンダースでした。その後はワンリキー。

てる Lv40

調べてみると2016年10月16日に
初めて100%をGETしたポケモンは
プクリン(プリンを進化させたかも???)でした。

ピンクばかりのジムがあれば
技1はあまえるに変更して現在はカンスト済で
時々配置しています。

昔の10Fタワージムの時にラプラスを手にするまで
カイリュー相手で遊んだりしましたが、
その当時は攻撃を避けるのが下手で下手で…
CP半分でカイリューを倒すのにかなり練習したよなぁ。



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×