質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレーナーの義務、ノルマ?

毎日のポケカツお疲れ様です
皆様は1日の義務、ノルマを決めてますか?
①ポケモン捕獲、ポケスト回してデイリーボーナスを進める
②タスク消化で大発見を進める
③無料パスは何がなんでも消化
④50コインゲットの努力
⑤チームリーダーと対戦でアイテムゲット
⑥対戦3回、アイテムゲット
⑦特別な交換
⑧交換の上限100?
⑨ギフト上限開封
⑩ギフトを送れるフレンドには送る
⑪ドーブル確保
番外 EXのマーキング
自分が思いつくのはこれぐらいです
①②③④⑨⑩番外は今の所継続中です

全てやらないと損した気分になりませんか?

これまでの回答一覧 (14)

こんばんは。
ここ数ヶ月マーキング含めて⑤⑪以外はすべてこなしていましたが、
いろいろあって疲れました。。
で、ゆるくお休みしています。フレンドも削除してしまいました。
最近は①だけです。

おっしゃるとおり損した気持ちにもなりました、特に③④あたり。
ただ自由になる時間が増えて精神的に楽になりました。
こうやって辞めていくんだろうなあというのを実感しています。

  • ゼロカラー Lv.13

    今自分もそんな帰路に来てるような気がして質問して見ました。 ナエトルはガチらないと決意も固まりました(多分)

どーも Lv280

①と②は機能実装以降、1日も欠かしたことはありません。なので義務というか、連続が途切れるのが嫌で毎日やってます。

③はパスを流すともったいないと思いますが、出来ない日は出来ないので仕方ないです。最近は流す日が多くなりました。

あとの④から番外までは、全て一切やりません。

やらないというか出来ないというか、自分はフレンドを作らない、ジム戦と対人戦はしない、スナップショットはやらない、マーキングはしない、と決めていますので、どれも全くやりません。

他に日々のノルマや目標は特になく、捕獲は1日数体という日も少なくないです。やりたいことがあって時間があればやるだけですね。

  • ゼロカラー Lv.13

    とーもさんお疲れ様です どーもさんの潔さにはいつも脱帽です 自分は貧乏性なので損した気分になる性格を直したいなぁ

masayuki Lv43

①、➁は必ずします。
③、④は気が向けば。
➄~⑧はほとんどしません。
⑨、➉は毎日します。
⑪はほとんどしません。
家で出来ることはしますね。
趣味の域なんで無理してやりませんね。
仕事、家庭優先は変わらずです。

他1件のコメントを表示
  • ゼロカラー Lv.13

    仕事、家庭優先····· イベントで予定かぶると辛いですよねぇ

  • masayuki Lv.43

    イベントと仕事、家庭行事だったらもちろん後者です。辛いですが次がありますから。

Lavista Lv440

①②は必ずするようにしています。
③④は仕事との兼ね合いで、無理はしていません。
⑤は時々忘れますね。
⑥は対人戦に興味がないのでやりませんが、申し込まれれば受けます。
⑦⑧は身近にフレンドがいないので、日常的には行っていません。
⑨も日によってです。
⑩は必ずやります。
⑪は残業や飲み会で日をまたいでしまってできない事もあります。ただ、あと3日でメダルがゴールドになるので、そうなったらもうやりません。

そのほかロケット団との対戦を10戦/日を目標にしていますが、こちらもメダルがゴールドになったら積極的にはやらなくなるでしょうね。

他5件のコメントを表示
  • ゼロカラー Lv.13

    コメントありがとうございます 金バッジにすることはトレーナーのサガですかねぇ

  • Lavista Lv.440

    ゼロカラーさん、コメントありがとうございます。金にできるものは金にしておきたいですね。「カメラマン」はあと2日、「ヒーロー」「リトレーナー」も今週末三連休で金にできそうです。

  • ゼロカラー Lv.13

    ラストスパート気合い入りますよねー

  • Lavista Lv.440

    今週は台風一過で超蒸し暑くて、やる気が減退してます。ロケット団は基本通勤経路上のやつだけを対象としているので、日によって結構ムラがありますが、まぁ週末で何とかできると予想しています。

  • Lavista Lv.440

    カメラマンメダルはやっと金メダルになりました。これで何度もスナップショットを撮るという無駄な行為から解放されます\(^o^)/

  • ゼロカラー Lv.13

    おめでとうございます!

①②はポケモンとポケストがある地域にいる限りはクリアしています。
旅行先で1日クリアできなかった日があります。
③無料パスは病気で外出できなかった時を除けばクリアしています。
④50コインは最近ほとんどクリアしていません。
月に1500円程度なので、1時間残業して課金した方が効率が良いからです。
⑤チームリーダーと対戦は毎日しています。
⑥対戦3回は平日にはしていません。
土日は対戦好きの友人とレイド周りの合間にやっています。
⑦特別な交換は平日にはしていません。土日が中心です。
⑧上限まで交換したことはありません。
⑨ギフトは毎日上限まで開封しています。
⑩可能な限り送るようにはしていますが、全員に送れないことが多いです。
⑪ドーブルは最初に数回やったのみで、最近はやっていません。
番外 :EXのマーキングは毎週やっています。
その他、薬が余って捨てるくらいなら、ジム戦で消費するくらいですかね。

  • ゼロカラー Lv.13

    丁寧な回答ありがとうございます 素敵なフレンドさんがいるようで羨ましいです

こんばんは

ノルマとは思ってませんが、
重要視しているのは、
①、②、⑩

努力目標
③、④、

ここまでは、残響がおおかろうが、出張で新天地だろうが、ずっと続いてます。

番外、
ここのコミュに、日々の活動を投稿し、みなさんの投稿を閲覧すること。

フレンド遠隔のみ27人ですが、半分休眠なので、ギフト必要数は、10~13個/日で1時間くらい活動すれば確保できますし
コインは、仕事忙しくて、もう今日は、ジム戦辞めたと思えば、VIP待遇が発動するし(空席が用意されている)
無料バスは伝説できなくても3玉でも妥協できますし、

そんな感じ

ライト勢なので、無理なくやってます。

  • ゼロカラー Lv.13

    番外が素敵な趣味ですね 無理なくやるのが一番ですよねー

ふしぎなあめ3個もらえるフィールドリサーチを必死になって探すことを毎日のルーティーンにしています。

  • ゼロカラー Lv.13

    パッチールと今はストライクタスクは何がなんでも取りに行くスタイルでしたが皆様のコメントでちょっと落ち着けそうです。

Kuro Lv24

こんにちは、一番のノルマは最低1日1つのジムを潰すことです
①これはやってます
②これもやってます
③できない日もあります
④ジムバトルがポケ活のメインなので結構ゲットできますが、できない日もあります。
⑤ほぼしていないです
⑥フレンドと?週に1回くらい対戦しています。1.2回
⑦週に1回くらい
⑧交換するのは週に1から2回です
⑨もらったギフトはなるべく開けます 1日5〜10個
⑩フレンドにはなるべくあげます 1日5〜10個 
⑪ドーブル1匹捕まえて博士に送りました

  • ゼロカラー Lv.13

    金ジム以外のジム潰しを目標にしてポケカツスタイル変えてみようかなぁなんて思ってます

kame Lv20

登山が好きでたまにスマホが使えない所に行くことがあります。
その場合は当たり前ですが、何もできませんね。
スマホが使えてもポケストやジムのない所ではやれる事が限られます。
その場合でも、貯めた裏ストックでポケモン捕獲はします。
あと、2、3日はタスク消化、ギフト送りはできますね。
そういった状況を除けば、①②③⑤⑩はほぼ毎日こなしてます。
ジム置きははバトルなしで置けるときだけで、コインゲットはたまに少し貰えるぐらいです。
⑥⑦⑧⑨はやりません。
⑪は最近出ないのでやらなくなりました。
無料パスが消化出来ないと損した気になります。

  • ゼロカラー Lv.13

    登山素敵な趣味ですね 自分もポケGOと同じくらい面白い趣味を見つけたいと思います

D Lv80

①②④は、やります。

無料パスは下手すると1週間消化できず、ということもあります。

金メダルにしたいけど、写真撮るの億劫
ロケット団もカビゴンとかなら、やりますが、ノーマルとかだと回避してしまいます。

  • ゼロカラー Lv.13

    1週間消化しないなんて! 自分もそのくらいの余裕を持ちたいものです

特に回数などのノルマは決めてないです。

ただ、メダルは可能なかぎり金にしたいと考えているので、金メダルになるまではトレーナーバトルやGOスナップショットは基本的に毎日続けていました。最近だとロケット団はできるだけ倒すようにしています。

  • ゼロカラー Lv.13

    お疲れ様です ロケット団もこの頃面倒で····· 皆さんあまり1日に出来ることを意識してポケカツしてないんですね

でへへ Lv120

ゼロカラーさん

①から③は途切れた事はないかと思います。
ただ③は昨年から前日パスを使用する状態がかなり多いので危ない時はありますね。

④については50への拘りは特にありませんが、保有枚数の末尾がゼロじゃないと気持ちが悪いので満額回収に失敗して端数を出してしまったら翌日から全力で修正する努力をします。

2週間前に端数を出してしまったのですが、昨日めでたくゼロに戻しました。

それ以外では⑤と⑥は殆どやってませんし交換はしない主義です。
ギフト系は大体やってますが時々送り(開封)忘れはあります。

ドーブルは撮影時のアプリ落ちが酷いので止めてしまいました。
70過ぎまでは皆勤とはいかないまでもそれなりのペースでやっていたんですが.......

こんな感じでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • ゼロカラー Lv.13

    やはり活動が落ちてますかねー そもそもフレンド機能からやること増え過ぎで生活のほとんどがポケカツ状態になったの良くないですよね

  • でへへ Lv.120

    当方の場合フレンド関連は全否定ではないのですが限定的活動です。フレンドは現在18名ですが自分からオファーした事はありません。交換はしませんし対人戦は最近はほとんどしませんね。元々捕獲中心で平均300/日以上は獲ってましたが最近は200も割っていると思います。

決めているようないないような。
①②やります
③翌日までには何が何でも消化のつもりができないことも。
④してますが、最近はしょうがないとあきらめることも。
⑤してません。
⑥最近はメダル目的で八百長3回を継続してます。
⑦しません
⑧しません
⑨フレンドが開封上限の20人いません。
⑩来たらあけて送る感じ、タスクにあれば送ることも。
⑪金メダルになったので、何回かやって出なければあきらめ。

リトレーンは金メダルになったけどヒーローがまだなのでロケット団は出会えばやります。リトレーン金メダルまでは多少遠回りしてでもロケット団のほうに歩いていました。今は自分の歩く途中にいればやります。

  • ゼロカラー Lv.13

    お疲れ様です ドーブル200回達成してるんですね 自分はまだ銀バッジ、出ないとイライラしてすぐあきらめるので、短気もなおしたいなあ

退会したユーザー

こんばんは
最近はポケ活激減で①と②だけですね。
可能な時だけ③と④も
⑤以降は全く気にしていません。
一応、平日の捕獲数は最低100にしてます。

  • ゼロカラー Lv.13

    まったく気にならないスタイル カッコいいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×