質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lavista Lv440

ナエトル コミュニティ・デイ結果報告

進化後のドダイトスはあまり強くないと言う事で、特に通信障害なども発生せず淡々とした感じでしたが、皆様いかがでしたでしょうか?

私は、2時間半ほど活動して、以下の結果でした。

1. 捕獲数、アメ
 捕獲は約240体。アメは約1,000増加

2. 個体値、進化
 野生での捕獲は93%が最高でしたので、手持ちの100%と98Fをドダイトスに進化させました。

3. 色違い
 今回は8体と渋かったです。個体値は2*の80%が最高でしたので、こいつを進化させました。

4. ほしのすな
 ポケモン捕獲でのほしのすなが3倍でしたが、スタート時に約861万だった砂が、終了時に877万になっていました。

4.その他
 a) コミュニティ・デイ中にヒーローメダルとリトレーナーメダルがゴールドになりました。
 b) YoutuberのJash氏に新宿御苑内で遭遇しました。なお、新宿御苑は先日の台風による木の枝折れや倒木の影響で1/3位のエリアが立ち入り禁止になっていました。

これまでの回答一覧 (12)

Lavistaさん
おはようございますっ❗
昨日のコミュニティデイ、お疲れさまでした。
ヒーローとリトレーナーの金バッチ到達、おめでとうございますっ。凄いです。(⌒‐⌒)。
さて、ご質問の回答ですが
1.正確な捕獲数はカウントしてませんが、120体くらい
2.手持ちの個体値100を2体、98を1体、キラ1体、色違い1体をドダイトスに進化
3.7体
4.ほしのかけら×5を使い、ほしのすなは約8万増えました。色違いの捕獲数は十分に満足していますが個体は全滅です。(;´д`)。

他6件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    ショウさん、ご回答ありがとうございました。高個体の手持ちが多いですね。どうやって入手されたのでしょう?色違いは低個体なのが当たり前的な感じですね。私は図鑑が埋まれば良しとしています。

  • ショウ Lv.50

    Lavistaさん コメントをいただき、ありがとうございます。全て手投げで捕獲しています。ナエトルのトータルの捕獲数を見てみたら1,643でした。因みにヒコザルは1,399で100個体が2体、ポッチャマは399で100個体が1体でした。第4世代は不思議と引きがよかったです。(⌒‐⌒)。

  • Lavista Lv.440

    ショウさん、普通に捕獲で高個体ゲットされておられるんですね。たまご産とかでもなく・・・。凄いなぁ。私はホーホーとかムックルとかしか100個体が来てくれません(T_T) ヒコザルは98%と96%2体なのでまだましですが、ポッチャマがヤバイです。防御Fの96%と93%しか手持ちありません。来年1月のコミュニティ・デイまでに何とかしないと・・・。

  • ショウ Lv.50

    Lavistaさん たまご孵化はイマイチ引きが弱いですね。(;´д`)。 第4世代の御三家がなぜか強いですが、第1世代3の引きはたぶん普通です。(>_<)。

  • Lavista Lv.440

    ショウさん、そういう意味では私は第二世代が一番引きが良かったです。明日から第五世代実装ですが、どうなりますか…。その前にポッチャマを何とかせんと。

  • ショウ Lv.50

    Lavistaさん ポッチャマはほとんど出ませんね。わたしも100個体の次がなかなか出ません。(;´д`)。

  • ショウ Lv.50

    Lavistaさん ありがとうございます。今日から第5世代&ミュウツー、忙しくなりそうです。

masayuki Lv43

Lavistaさんこんばんは。地域の役員の仕事もあり、デオキシス
の方に気が行ってしまい。ナエトル捕獲は家の中から主にしてしまいました。

1 捕獲は15匹程度でした。飴は60ぐらい
2 進化も2回ほど。
3 色違い0です。
4 すなはデオキシスとバンギに全部使いました。

その他 ロケット団は89まで行きました。遠く及びませんが100目指します。リトレーナーも82まで行ってますが500まで長い道のりです。Lavistaさんロケット団1000回勝ったんですねさすがです。リトレーナーも500だと結構砂使ったのでは。
午前中東京での男女マラソンテレビで見てました。コース、ポケ活に関係なかったんですか?
 

他5件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、ご回答ありがとうございます。デオキシスは私的にはもう終わってるので、見ても素通りです。ナエトルもまぁ砂のために頑張った感じです。さすがに家の中からでは色違いも難しいですよね。ロケット団はお盆休みの北新地での活動が進捗に大きく貢献しました。北新地はポケストが多くシャドウスポットの出現も頻繁でしたので、妻が梅田で買い物している間に何日か通いました。コミュニティ・デイで活動した新宿御苑は国立競技場に近く、千駄ヶ谷門近くの道路は交通規制もされていましたし、出入り口ではありませんが大京町のゲートはマラソンコースに面していたので、何人か走って行く選手も見えました。女子はレース展開は以外でしたが結果は順当、逆に男子は番狂わせの結果でしたね。

  • masayuki Lv.43

    男子は大迫と設楽選手に東京オリンピック出て欲しかったですが、思うようにならないのがスポーツですね。まあ、ポケGO も思うようになりませんが。昨日はほぼ家にいたので、ナエトルショボい結果に終わりました。ドダイトスは結構役に立つんですが・・・マラソンはテレビで手に汗握りました。設楽選手のファンなんで。あと、阪神の逆転負けも痛かったです。デオキシス、オレンジのジャイアンツカラーですが。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、男子の3枠目は大迫で決まりでしょうね。残り3レースで再度日本新を更新しないと3枠目は取れないので。でも設楽だったらやるかな。女性は前田彩里が怪我で出場できなかったのが私的には残念です。デオキシスよりも阪神電車の色自体が巨人のマスコットのジャビットカラーなんですが(怒)。毎年株主総会の議題になってるようですよ(笑)

  • masayuki Lv.43

    明日からのミュウツーの色違いは、緑色のようで。オムツが緑色に見えるような・・・孤高のミュウツー様に失礼ですが。デオキシスより数倍強いミュウツーですからね。8人はいるでしょうしね。ぬるいレイドにはならないような。

  • Lavista Lv.440

    ミュウツーですが、私の手持ちのポケモンをPoke Genieのバトルシミュレータを使って調べると、ギラティナオリジン、シャドーボールミュウツー、噛み噛みバンギラス各2体のパーティーで、大親友ボーナスなしで27%削れるとでました。ですので、同じようなポケモンを持った人なら4人で討伐可能ですね。でもまぁ、通りすがりの人達だと6人は欲しい感じでしょうか。

  • masayuki Lv.43

    4人~6人が最小ですかね。何回もやって3、4回目ぐらいに倒せるのが一番うれしいかな。途中で逃げだしたりするトレーナーがいるとストレスが溜まります。諦めるのが早すぎるトレーナーもいるので、ミュウツーは粘り強くやって欲しいものです。

neftile Lv54

以前、Q&Aに上がっていた質問を検証してみました。
リトレーンしたポケモンを進化させたとき、「特別な技」と「おんがえし」のどちらを覚えるのかです。

結果は
1.リトレーンせずに進化
→やつあたり

2.リトレーンして進化(技2開放なし)
→ハードプラント

3.リトレーン&技2開放して進化
→ハードプラント、じしん

でした。
つまり、シャドウのまま進化させても「特別な技」を覚えず、
リトレーンして進化すれば、「特別な技」を覚えるが、同時に「おんがえし」は覚えないようです。

  • Lavista Lv.440

    neftileさん、ご回答ありがとうございます。が、回答先を間違っておられるような・・・。

でへへ Lv120

Lavistaさん

いつも通りフル参戦しました。
萎えとるはPL2と17の100を持っていましたのでどちらかを進化させる予定でしたが、運良くイベント中にPL18の100が出たのでそれと色違いを進化させました。

相変わらず適当で砂3倍は残り1時間になって知りましたw

カンストはいずれしますが当座は保留です。

  • Lavista Lv.440

    でへへさん、ご回答ありがとうございました。コミュニティ・デイの時間帯で100%なんて出るんですね。羨ましいです。砂3倍をご存知なかったとは!私は砂のために活動したようなものです(^^;;

どーも Lv280

サボるつもりはなかったのですが、終盤しんどくなり、30分ほど前に切り上げ、締めくくりにナエトルレイドをして、西梅田のドトールに退避しました。(笑)

捕獲数 150ぐらい?
飴 よく分かりませんが、今は2500あります。

個体値 96Fが最高
進化 記念の色違いを含めて5体

カンスト 96FがPL35だったのでカンストしました。すでにソラビをカンストしてるので2体目です。

色違い 5体

砂 よくわかりませんが、カケラは使いっぱなし。

その他 初の11時からということで、最初は人出が少なかったような?

これまでもソラビで使ってきましたが、耐久があるのでそれほど悪くないと思ってます。地面複合で何か輝く場面があるかも?いや、原作知らないので妄想ですが。

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、ご回答ありがとうございました。私も30分前くらいに撤収して新宿御苑のドトールに行きました。暑かったので。ドダイトスを使っておられるのですか。私は図鑑埋めで1体進化しただけで、PvPで何回か起用した記憶がある程度です。上手い使い道があると良いのですが、タイプにじめんが加わった事で、こおりが二重弱点になっちゃってますね。耐久形なのにジム置きに向かないか・・・。

退会したユーザー

2時間ほどやり
1.200匹いかないくらい

2.野生はFFEが最高で、手持ちMAXとFEF2体を進化。

3.色違いは10体、内EFFを進化。

4.星の砂は多分10万くらいです。

成果は大したことないですね(笑)

  • Lavista Lv.440

    魚くんさん、ご回答ありがとうございます。野生で高個体を捕獲される方が結構いらっしゃるのに驚いています。色違いの90%以上なんて、今まで1~2回しかありませんよ。羨ましいです。2時間の活動という事ですが、捕獲数、砂とも時間なりの結果のようですね。

今までのコミュイベで一匹しか出なかった。
ちなみに最高はラルトスの7匹。
この落差はでかいです。

  • Lavista Lv.440

    グリーンティーさん、ご回答ありがとうございました。一匹というのは色違いでしょうか?それは厳しい結果でしたね。私もここのところ色違いは二桁確保できていたのですが、今回8匹では少し絞られているのかと思いましたが、人によって違うようですね。

今の今まで、この質問を見るまでキレイサッパリ忘れてましたw

やってませんwww

進化用に高個体値の準備はしてあったのですが、ここまで完璧に忘れるとは・・・w

  • Lavista Lv.440

    替え玉一丁さん、ご回答ありがとうございます。その潔さ!素晴らしいです。高個体は12月のコミュニティ・デイで進化させれると良いですね。

家庭の事情で約2時間の参加でしたが、目標であった色違い3体と星の砂10万をクリアできたので満足です。
1.捕獲数は134体でした。
2.良い個体値はなかったので、PLが高い7体をドダイトスに進化させました。
3.色違いは7体でした。
4.星の砂は卵孵化と合わせて11万増えました。

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    TANITANI707さん、ご回答ありがとうございます。私も目標の最低ラインは同じです。しかし7体も進化させるとは、凄いですね。トレード要員でしょうか?

  • TANITANI707 Lv.80

    コメントありがとうございます。7体進化させたのは、ご推察の通り、トレード用です。良い個体がないもので。ナエトルの飴は500弱あるので、2体はカンストできますが、多分、一番高い個体だけしかカンストしないと思います。

  • Lavista Lv.440

    TANITANI707さん、やはりトレード用でしたか。私は今回は手持ちにそこそこの個体があったので、トレードは考えませんでしたが、ポッチャマのコミュニティ・デイはちとヤバイので、トレード要員は確保しておこうと思います。参考になりました。

D Lv80

相変わらず出掛けるときに被ってます。
色ちがい一匹です。

  • Lavista Lv.440

    Dさん、ご回答ありがとうございます。お出かけ先は、やはりポケストやポケソースの少ない場所でしょうか?でも色違いが1体獲れたのは良かったですね。それほど強いポケモンでも無いようですので、図鑑埋めが出来れば十分かも知れません。

ポッポ Lv442

こんばんは。
①数えてませんでした。仕事があって2時間ほどの参加でした。デオキシスやロケット団もやっていたので、100くらい?
②手持ちの98%と色違い3体を進化。
③色違いは7体です。低個体ですね。
④10万くらい。

ロケット団のゴールドはすごいですね。わたしはやっと600超えたところです。

  • Lavista Lv.440

    ポッポさん、ご回答ありがとうございます。2時間だと十分な結果ではないでしょうか。色違いは当たり前のように低個体で。私も8体の内5体が0*でした。

こんばんは

当方も約2.5H程の参加

1. 捕獲数、アメ
 捕獲約100,飴は約500
砂目的であるので、ナエトルに限らず沸いているポケは全部捕獲し
それも100体程。なんか沸きのナエトル率が低かったような気がします。

2. 個体値、進化
 計6体
高個体値は出ませんでした。
 色違い1体、対戦用に進化後CP2500近いのと 1500に近いのを各1
手持ち93%1 体
 他CPが高いのから2体

3. 色違い
 今回は2体
低個体ですが1体進化

4. ほしのすな
 砂目的でしたが、開始を確認しておらず、多分10万くらいの増

5.その他
コミュデイ期間中障害はなかったようですが、
終了後、若干障害が出たようです。
進化中に通信エラーが発生したり、
ジム戦が不調で、ゾンビ現象と、GOから進まず。通信アイコンくるくる、など不調を経験

  • Lavista Lv.440

    おむすびころりんさん、ご回答ありがとうございました。私の活動場所はガッツリナエトルが湧いていました。ただ、タスクの方がナエトルに関係ないやつを結構引きました。終了後に障害ですか?私のエリアでは無かったです。個体選別、進化の後ジム戦も何戦かしましたが、普通にできました。ただ、ここのところdocomo回線が止まるのを経験している(公式にはなんら障害の発表がない)ので、局所的なキャリアの障害かも知れませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×