質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー三連敗です

ミュウツーのうまい捕まえ方ってありますか??
色違い出てきたのに逃してほんと泣いてます、、
三連敗中です、たすけて、、

これまでの回答一覧 (13)

3連敗なんて甘い!今でこそ、85%の確率でゲットしていますが、初期はスイクン7連敗やカイオーガ8勝24敗1分でした。毎日やっても1週間全く取れなかったのです。
で、何が進化したかというと
1.全てのポケモンにボールを当てるタイミングがある
ミュウツーは空手チョップの後に仁王立します。尻尾が外から中に入る瞬間が一番当てるタイミング。又はジャンプした瞬間に降りてくる時が二番目のタイミング。但しボールの投げる速さで微妙に違うので玄人向け。
2.常にカーブグレイトを出す技術
ストレートは論外!金ズリ投げてカーブグレイトが必須です!野良でひたすら練習、練習。トンボやコウモリでできれば大したもの。
3.通信障害を避ける
イオンのようにモールの中は要注意!障害時は100%弾かれます。ちゃんと当たった時でもダメ。貴方が歩いているのにアバターの動きがついていかない、あるいはアバターが早く動くのは立派な通信障害が発生しています。始末悪いことにエラーメッセージが出ないから気づかないだけ。屋上なり、外に出て障害を避けてね。
4.伝説は100%取れない仕様
10連続カーブエクセレント出しても暴れる君に出会えば逃げられます。
5.フレンド増やそう
大親友で4つ増えます。行きつけのジムにはしょっちゅう来るトレーナーがいます。友達になりましょう。
6.最後まで諦めない
最後の2球で取れることが多い。焦ってはダメですよ。
野良でひたすら練習、練習しましょう。

他1件のコメントを表示
  • D Lv.80

    横から失礼 私もカイオーガ7連敗 もう取れないと思ってました 数やれば、そのうち獲れますよ 気楽に行きましょう

  • コダクン Lv.102

    私も横から、最初のルギアは捕獲難しかった。私は10連敗でしたけど20連敗以上の方もいたようで。連敗が続くとかえって気が大きくなります。

どーも Lv280

色違いの逃走については、別スレもありましたが、GPSがブレてジムからかなり離れてしまった可能性があります。ただ、色違いの捕獲率は100%ではないと思いますので、いずれにしても逃げられる可能性はあるはずです。

伝説レイドの通常色については、金ずりカーブエクセレントでも捕獲率は5割程度です。半分の確率で逃げられる訳ですから、20球投げたって逃げられることはあります。

自分はスローの技術的な事が大嫌いなので、テキトーに投げてよく逃げられてます。投げる練習などアホらしくてやったこともないです。運だと思って気楽にやればいいのではないでしょうか。

Lavista Lv440

サークラ固定して、カーブでExcellent を狙って下さい。
ボールが10球以上あって金ズリ使って前球Excellent 出せれば必ず捕まえられます。
まずはYoutubeなどで動画を探して研究して下さい。

しかし、色違いに逃げられるというのが良く分かりません。
通信状態に問題が無ければ、通常はボールが当たりさえすれば捕獲できるはずですが。

ともかく頑張って下さいね!

  • Lavista Lv.440

    誤:前球、正:全球

kame Lv20

今回のミュウツーは(前回どうだったか忘れましたが)威嚇とジャンプが多くてフェイントかけられるようで当てにくいですね。
色違い出てきたのに逃したのは、当てられなかったからでしょうか。
とにかく、あわてずじっくり動きを見定めることだと思います。
時間はいくらかけても良いです。
そして、逃げられるかも知れないという思いがよぎっても、最善を尽くしましょう。最善を尽くしてダメなら仕方がないという割り切りも大事です。

サークル固定にして気持ち高めで回転スローを決めれば案外簡単にExcellentスロー決まります。

orrf Lv146

こんばんは。

自分もそれまで全捕獲していたミュウツー、あっさり連敗しました。
10球くらい貰い、少なくとも8球くらいはエクセレント当てたんですけどね。

…所詮は確率、多少偏ることもあります。
次の機会では切り替えて、しっかりグレート・エクセレント当てていけば、きっと捕まりますよ。
ただ、色違いが逃げたのは、ちょっと通信状況などに問題があったんじゃないかと思いますが。

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    逆に他の方に質問ですがレイドで色違いはボールを当てれば捕獲確定でしたよね?

  • 日の出 Lv.28

    基本、色違いボスの捕獲時は「当たれば捕獲確定」です。 ゆえに皆さん、色違いだったら該当ポケモンの飴の水増しの為にパイルで捕獲するのですが、逃げられるケースも無い訳ではない。そのケースの多くは「通信状況の不健全な状態」が多いです。速度VAN状態だったり、GPSの不安定な状況だったり。自転車であっても車速により速度VANになります。電車やバスに乗ってる場合は、ゲッチャレ画面を閉じてしまわないよう注意しながら乗物から下車してから捕獲しましょう。建物の中や建物の陰の場合、アバターがいきなり走り出すのを見た事が無いですか?走り出さなくともそういった場所はGPSが不安定化していますので、電波状況の良い場所に移動して捕獲しましょう。

ポッポ Lv442

こんにちは。
色違いはボールを当てさえすれば入ってくれるはずなんですけどね。バグなのか、当てることさえできなかったのか…。

サークルの大きさが変化しない状況を作り上げ、威嚇によって弾かれないタイミングで投げて、全てのボールを確実に当てられるように技術面の精度を上げる必要があると思います。

長々と書くのもアレなので細かい説明は↓
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/145785

ブリ Lv37

色違いまで逃したとすれば、かなり始めたばかりな気がしますので、まず野生で少し距離があるタイプのポケモンで投球練習することから始めても良いかもしれません。

anon Lv61

ミュウツーの上手い捕まえ方・・・球数に余裕があるうちはパイルや銀パイルでカーブのエクセレント狙い、少なくなってきたら金ズリでカーブのエクセレント狙い、って聞きたいのはそういうことじゃないですよね。

カーブのエクセレントやグレートを狙うコツは他の方も書かれていますし、「サークル固定」等で検索すれば解説動画もいくつか見つかると思うのでそれらを参考にしてください。
ミュウツーは距離も近すぎず遠すぎず、威嚇が終わるタイミングも鳴き声や腕やしっぽの動き等で分かりやすいと思います。

ミュウツーの場合はエスパータイプの捕獲数による「サイキッカー」メダルも捕獲率に影響するのであと少しで金や銀になるのであれば野生のエスパータイプのポケモンを捕まえてランクを上げておいた方が良いです。
最近はあまりないのですが、他の人に頼まれて投げた時などにメダルによる差を実感します。

また、移動しながらだと捕獲率が大きく下がるように感じます。
複数人で連戦の時など、移動中はさっぱり捕まらないのに信号待ちで停まって数十秒待ってから投げるとあっさり捕まったという事が何度かありました。
色違いを逃したとのことですし、移動していたり、位置情報が不正確で移動していることになっていないでしょうか?

退会したユーザー

色違いが逃げるのは通信障害やGPSがらみが原因のようですね。

まず、捕獲率を上げたいのであれば「サークル固定」は確実にマスターしたほうが良いです。YouTubeで探せばすぐに出てくると思いますよ。

ミュウツーは、レイドボスの中でも極めてエクセレントがとりやすいポケモンで、全球エクセレントで当てられれば、よほど運が悪い場合を除き捕れないことはないです。
逆に、ミュウツーでエクセレントを出せないのであれば、まだまだ修行不足だと思います。
もちろん全球エクセレントで当てても逃げるときは逃げるので、逃げられたときに、スローに関してやれることは全てやったと納得できるように練習しましょう。

私は初期のまだ遠かったEXの時から全球エクセレントですが、それでも逃げられるときはあります。

ぶり Lv35

普通に考えればボールが当たってないもしくは通信環境が悪い、あるいはスピードBANなどのソフトBANのどれかだと思いますが・・・
質問者が一切返答してないので釣りなのでは?

OSUKA Lv98

色違いは逃走しません。パイルの実で良いです。---逃げられるのは、ネットワークなど他の要因です。
 ミュウツーは、他の伝説に比較すると逃げられる確率は低いはずです。そんなに左右に移動したり暴れまわるポケモンでもありませんので、逃げられるときたら、下手。
★投げる練習をしましょう。これは、数投げて覚えるしか無い。私は今、砂の手持ちが15,000,000あります。進化や強化、リトレーンに使ってもこれだけある。コレクターメダルは125,000を越えた。全てカーブで、ほとんどGreatです。
 サークル固定なんて小細工はしません。タイミングを見定めれば必要ありません。
 安定してカーブのGreatを投げられる事が前提。
★自色のジムで大親友とレイドする。貢献度が高いと18個とかになります。
 個体値が低い--およそ95未満のミュウツーは、パイルですが、80%です。サークル固定なんて使いません。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.49

    あの~大したことではないのですが、ちょっと気になったので質問。その程度の捕獲数で砂をそれだけ持っているのが不思議でして、どうやったらそれだけの砂を貯められるのか知りたくて。 もしかしてほとんど強化してないとかじゃないですよね。よろしければ砂を貯めるコツを教えて下さい。

  • OSUKA Lv.98

    砂を貯めるのは兎に角捕まえること。私はジム(バトル)がメインですから、そのために必要なもの以外は強化しません。ジムで使う、すなわちバトル、レイドのアタッカーとジム置き以外は強化してません。砂はこのゲームの最も重要なアイテムですから、これを集めること。それに徹すれば、投げるのも上手になるし、新しい使い道=技解放、リトレーンなどが加わっても砂で悩むことは無くなる。単純計算すると、125,000×100~300=125,000~375,000       砂イベントの時に集中して集めたのが効いてますね。

  • OSUKA Lv.98

    それと、星のかけらを使って30分間、ひたすらポケモンを捕まえて歩くのも大きいですね。

  • 退会したユーザー Lv.49

    そこ真面目に答えますか(笑)。カンスト野郎の私が、捕獲数125000の時にそんなに砂持ってなかったので。回答で納得です。まともに強化してないレイド寄生だと分かりました。

  • OSUKA Lv.98

    レイドはあまりしないが、寄生される方ですね。単純に不必要な強化はしない。

色違いにも逃げられたって事で当てれていないって事のようですね。

サークル固定やカーブボールは追々なれるとしてまずは、威嚇後に投げるのはどうでしょうか?

ミュウツーなら腕を振る動作が威嚇です、その時投げるだけでジャンプで避けられたりをかなり回避できるかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×