質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンジムについて

自分はまだ始めたての新米トレーナーで、今日家の前の公園のジムを崩していて、1人でまあまあ頑張って残りの一体CP700くらいまで詰めてたら最後急によく分からんトレーナーが倒していました。
こういうのって倒した人はそれを狙ってやってるんですか?

これまでの回答一覧 (6)

D Lv80

ここで入ってくるのか~って結構あります。

その場合、バトルせず静観。
同色なら2体目に置けるので、まあ良いか。

他色なら、潰せば良い。
複数名で置かれたら、退散。
すぐやっても金ズリ防衛されるので。

気にしない方が。

たまに、別の方が、ジム戦していても、火花が散ってないときがあります。
たまたま、ジムをみて、HP減っているので、倒そうって、バドルを始めてしまうということがあり得ます。
同時に戦えば タイマーの下に 「〇2」って出るので誰かと一緒に戦っているってわかるのですが、運悪く、最初に倒している人が、最後のポケモンの2巡目を倒しきったあたりに入ってこられると、最初から戦っている人は後から入ってきた人に追いつけません。
最初から戦っていた人は、バドル開始と同時に、ポケモンが倒されてジムから居なくなっているのでエラーになってしまう。
対策としては、1体落としをする。
最後のポケモンは、戦わず残しておく。
後から入ってきた人に、最後の1体を倒しきられることが少なくなります。
最後の1体を狙って、タイミングを計って入られた場合は、防ぎようがないですが。

そのやり方もゲームの戦法のひとつですね。

さっさと倒してしまえばいいだけのことです。
入ってきても、ポケモンを置く時に素早く
置けばいいだけのこと。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ルールで制限されているわけではないので、狙ってやっている人もいますよ。

ただやられた人は嫌な思いになりますし、トラブルのもとなので狙ってやるべきではないと思いますが…。

OSUKA Lv98

>最後急によく分からんトレーナーが倒していました。
他のトレーナーに最後の一体を倒されて置かれました。
と言う事ですね。
モタモタしてる間に最後のポケモンを倒されたというのが正確な状況でしょう。
ジムを倒しはじめて時間が立ちすぎると、ジムから抜けると砂塵が消えて他人には討伐中か判断できず、「あと一体のジム」を見つけて倒してしまった。ということになります。
どうしても、そのジムに置きたければ、同色なら追加すれば良いし、他色なら落とせば良い。
 私は、そのような時は、落とし返すことはしません。相手の意図がわからないのですから、--すぐ落とされたら嫌な人もいるので---。時間がそこそこ経過して、先頭が50コイン貰えた頃を見計らって落とします。一体しかいないジムを落としても実入り少ないし、変に恨まれても馬鹿らしいし。
 近回りに10ジム近くありますが、基本的に先頭が50コイン確保できた頃を見計らって倒します。また、すぐに潰されても、落とし返すこともしません。だって自分がすぐ落とされて不愉快なことを知っているので、同じことはしないです。
 それでも、50コイン制になって、台風襲来日を除いて50コイン欠かしたことありません。

その人じゃないとわからないですが。

その場合途中参加でも最後のポケモンを倒す時にいた人がジム置きできます。(横取りしようとしたのかも)

他にもレイド前は自分の色のチームカラーにすればボールが多く貰えるので何も考えず攻撃はあります。

ライトユーザーなら壊すのを手伝ってあげようとしたのかも。(この場合むやみに手伝おうとすると最初から攻撃してた人が2順目とかでジムに入れなくなる時あるので控えた方が無難)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×