質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サイコキネシス

今日、特攻隊処分のためジム戦でクロバット相手にピクシーを出したんです。サイコキネシスの。でもなぜかゲージが2ゲージ攻撃90。マジシャだったかと改めて確認したけどやっぱりサイコキネシス。他のサイコキネシスのポケモンも見たらミュウツー以下みんなサイコキネシスになっとるがな!

さて、質問です。

1. サイコキネシス2ゲージ技変更はバグですか?
2.ミュウツーが使う場合サイコブレイクとどっちが使えますか?

あぁ、こんなことなら、フーディン2体ともみらいよちにするんじゃなかった。

これまでの回答一覧 (6)

1.サイコキネシスだけでなく、いくつかの技の変更や、新技の追加などが行われています。

2.レイドではブレイクのほうがまだ強いですが、差は縮まりました。
pvpはあまり興味ないので詳しくは分かりませんが、一定確率で相手の防御を下げる追加効果がついたので、ブレイクより良い面もあるかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    色違い難民さん、ご感想ありがとうございます。他にも変わった技があるんですね?自分でも一応CP上からみてみたのですけど見てみたのですけどサイコキネシス以外はわかりませんでした。いかに普段から細かい数字は見てなかったって証拠ですね(^^; 個人的にはインファイトが相変わらずの不遇だなぁ、と思ってます。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    皆様回答ありがとうございました。もうこの質問はいいですね。ミュウツーよりはハピナスの技構成のほうが悩ましいのもわかりましたし。

連投すみません。いちおう使ってみました。若干サイコブレイクより遅いですが、めちゃくちゃ使えます。

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    アフロ大佐さん、ご回答ありがとうございます。動画拝見しました。自分も2番目にCPの高いミュウツーはもともとねんりきサイコキネシスだったのですが、サイコブレイク実装でゴミになるかと思ったんですがこのままでも十分使えるめどが立った気がします。もしかすると気合玉よりも対ハピナスでは活躍するのかも?

  • myoujin Lv.40

    横から失礼します。きあいだまよりサイコキネシスの方が、ノーマルに対して有効かもしれなくなりましたね。

おーっと、何ですかそれ。
したなめサイコキネシスというWレガシーゲンガーを飴にできずに残しています。84%だけど色違いだから。
見直したらほんと90×2ですね!

これ強化して使ってみたいなあ。
でも地味な色違い。

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    コダクンさん、ご回答ありがとうございます。そういえば自分もサイコキネシス持ちのゲンガーはまだアメにしてないのがいましたね。使えるかと言われると微妙だと思ってたのですが。

  • Lavista Lv.440

    私もしたなめ/サイコキネシスの色違いゲンガー持ってます(笑)個体値87%と微妙だったので強化もせず、技マシンも勿体なかったので、そのままでした(笑)

kanikama Lv24

こんにちは。
サイコキネシスはどうやらバグではないようですね。
他の技は必ずしも強化とは言い難いものも多いですが、サイコキネシスは実質的にかなりの強化のようです。

これで私のサイコブレイク実装前からいるミュウツーにも居場所ができました。
ただし、ブレイクとキネシスではやはりブレイクのほうが強いには強いみたいですね。

今回化けたのはヤドランと言われていますが、PvPだとジラーチがなかなか面白い感じです。
開放したとして「はめつのねがい」は決定ですが、もうひとつをサイコキネシスにするか、マジカルシャインにするか。
悩ましいところです。
まあ私のジラーチさんは超低個体値の駄目っ子なのが悲しいところですが。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    kanikamaさん、ご回答ありがとうございます。もっともジラーチは持ってもいないのでこれは使えないかなー。個人的にはいつかヤドランをカンストしたいと思いつつ、いまだに強化に足るほど高い個体値のヤドランが出ないのでそのままにしてます。ヤドランは初期のころから結構役に立ってるんですけどね。

myoujin Lv40

こんにちは。

1. サイコキネシス2ゲージ技変更はバグですか?
「ハグでないことを!!」

2.ミュウツーが使う場合サイコブレイクとどっちが使えますか?
「どっちとも使えそうです。」

サイコキネシスと、サイコキネシス持ちのポケモンの価値上昇中!

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    myoujinさん、ご回答ありがとうございます。2ゲージ技確定ならサイコキネシスは発動も早いしかなり使えますよね。あー、そうすると、ハピナスとかなかなかヤバイのかも!?自分はフーディンは技マシン使って全部みらいよちにしてしまいましたが、昔ジム防衛用に完ストしたねんりきサイコキネシスのナッシーがいます。最近はあまり使ってませんでしたが久しぶりにおいてみようかな?

  • myoujin Lv.40

    コメントありがとうございます。ハピナスFFFをカウンターストップまで育てて技を解放(マジカルシャイン・サイコキネシス)しています。ジム攻略のトレーナーを少しだけ戸惑わせるかも。((´∀`))

サイコキネシス2ゲージのおかげで、ハピナスがまた一段と輝きを放ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×