ギラティナ最低討伐数・2人で倒した方いてますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

ギラティナ最低討伐数・2人で倒した方いてますか?

ミュウツーのあとギラティナということで、
正直言ってあまり人気ないです。2人とか待ちだったら
入ろうかと思いますが・・・どうでしょうか。
今週末はラグビー日本対アイルド戦、阪神のCS進出戦
男女プロゴルフと自宅での鑑賞イベントもたくさんあります。
それでも色違いギラティナという方は本当のポケGOトレーナーです。
いつもの通り面白いコメントでお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

こんばんは~(^-^)ノ

自分仕事でなかなか戦えません。
今日ようやくイオンで一回ほど出来ましたが、
通常営業でした(笑)

条件付きではありますが、自分が好きなユーチューバーさんが
二人討伐を果たしております。
@大親友@強風ブースト@相手ゲージ技がドラクロ以外。
さすがにドラゴン同士の殴り合いにしか現状、活路は無いそう。
https://www.youtube.com/watch?v=oESl9UwJvpQ&t=635s

  • masayuki Lv.43

    日の出さん動画ありがとうございます。ブーストにもよると思いますがレックウザ、パルキアでアナザー2人討伐可能みたいですね。デオキシスアタックフォルムは1人で行けたんですが、私の腕と艦隊では3人~4人ですかね。

D Lv80

まあ私にはとても無理ですが、そもそも5玉2人の状況になりません。

待っても誰も来ないのは、良くありますが。
あわよくば2人になっても、もう1人の人出ていっちゃうからなあ。

野球はリーグ優勝しか関心がありません。
ポストシーズンは、おまけ。
masayukiさんが応援してるチームと争ってるチームのファンです、私。
CS勝ち上がっての日本シリーズ、もちろん興味ありません。
でも横浜は、しかもハマスタで阪神とやるのは嫌なはずなのに(笑)。

でもポケゴーは黄色チームです!

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Dさんこんばんは。私は地方住まいで休日しかまとめて伝説しないので、2~5人結構あります。無駄にレイドパス使うことも多々あり。とりあえず1人でもいたらエイやって入ってしまいます。人数が増える場合もありますが、現状維持のままあります。ギャンブルですね。少人数で勝利するとボールがたくさんもらえるので、黄色チームとしいはうれしいです。ところで、Dさんはスターミーズかコイキングファンなんですね。

  • D Lv.80

    コイキングの方を応援して46年経ちます

  • masayuki Lv.43

    今日 メッセ→ガルシア→継投 明日 青柳→継投 のパターンですが、ライコウズは明日ズッコケそうな、吉本パータンで・・・ギャラドスしだいです。

どーも Lv280

昨日は久々に心斎橋でやりました。ポケセンジムでしたので、あっという間の20人でしたが、、

ミナミはよく分かりませんが、梅田周辺はミュウツー並みの集まりです。終了5分前でも全く問題ありません。ライト層はギラティナもミュウツーも関係なく集まっているように思います。昨日は京橋駅前グランシャトー(笑)ジムもものすごい人でした。ミュウツーより多いのでは?という人出に唖然としました。

そのかわりTL25〜35ぐらいが圧倒的に多いです。20人中にTL40は3、4人が普通です。今日昼間も7人で入ったのに、4分かかり10体使いました。他の6人はTL24から35でしたが、想像した以上に削れませんでした。

とにかく低TLが多いので、4人で討伐失敗したこともあります。最低5、6人と思うことにしてます。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。私もスパワールドでデオキシス4人くらいで低TLの人とで負けました。40の人だと3人で行けそうですが、TL最初に見て待機かどうか決めてしまいますね。グランシャトーでも(失礼)大勢のトレーナーいてるんですね。気候もよくなったので大阪などの大都市は結構まだまだいるんですね。

TL40 大親友 強風ブーストの条件で
2台で倒せました。
スクショは慌てて撮影したのですが 2名の数値の部分消えてます(´・ω・`)。

技は げんしのちから でした。
2セット(12体)目で勝利でした

アンドロイドですのでスタートのタイムロスありますが
条件のどれかでも欠けると厳しいかもしれないですね・・・。

1セット目ある程度そろっていれば3台でも大丈夫だと思いますよ^^

  • masayuki Lv.43

    kuro@kazuさんこんばんは。TL40レベルが3人だといけそうですね。アンドロイド御指摘の通りスタートのタイムロスと5~6秒前にタイムアップになるので気をつけて戦いたいと思います。あとレックウザとボーマンダがそこそこ強くないとね。

こんばんは。
レイドはたまにしか行けません。
割れ待ち3人かな?と思いパス投入したら、2人でした。
共にTL40だったので、試しにやってみました。

天候は晴れ、かげうちだったと思います。
全滅→回復→再突入でゲージ2~3割残りました。

私のメンツは飴砂不足でカンストしてません。
もしカンスト部隊で大親友だったら討伐できただろうか?と考えてしまいました。

おもしろコメントできなくて悔しいです!
◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

  • masayuki Lv.43

    もんぺさんこんばんは。私も砂不足で色違いボーマンダ等カンストしていません。2人だと大親友でないと厳しいみたいですね。割れ待ちして結果L40のトレーナーが少人数でもあまり逃げないです。時間の限り待ちますね。レイドパスもったいないですし。

大親友さんと一回挑戦しましたがギラティナの技が げんしのちから で負けましたが 技が かげうち なら可能性がゼロでないと感じました。この日は天候晴れでした。自分の戦力は一陣レックウザ艦隊で二陣ボーマンダ艦隊ですが6体共開放の逆鱗竜星群で上手くいけばレックウザよりDPS上かなと思っています。次回タイミングが合えば かげうち に挑戦しようと2人で意気込んでいます。

  • masayuki Lv.43

    風の人さんこんばんは。2~4人討伐の場合、第二陣必須なので、レックウザの次ボーマンダを用意しとかないといけませんね。もうあと少しで討伐でタイムアップもしばしば・・・

退会したユーザー

今回は1戦目で色違いが出たのと100%も持ってるのでであまりやってませんが、前回、初回登場時に3人で倒しました。
私と大親友のフレンドと、もう一人は知らない人で。

アナザーの後にパルキア、ディアルガ、逆鱗ボーマンダ、レックウザの再登場などで戦力が揃ってきているはずですから、前回よりも3人討伐はかなり楽になっているはずです。

2人討伐はレックウザメインの天候ブーストと大親友が必須条件です。
計算上は逆鱗ボーマンダを2体くらい入れても大丈夫なはずです。

私はパルキア、レックウザ5体、いずれもPL40を使ってますが
火力なら、やはりレックウザです。

  • masayuki Lv.43

    魚くんさんこんばんは。やはりレックウザ軍団で3人だと倒せそうですね。私田舎住まいなんで大変参考になります。ボーマンダも2体あるんですが私のは弱いです。

Lavista Lv440

尾も白いコメントではありませんが、ギラティナアナザーは3人では討伐できるはずですが。
私は復刻初戦でEFFの色違いを引いたので、無料パス消化程度でしかやるつもりはありませんので、本当のポケGOトレーナーとは程遠いですね(笑)

そんなこんなで、今日はまったりと昼寝をしておりました。

他7件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんにちは。3人は最低必要ですかね。今日は昼寝をしてイノムー戦のみ。阪神DeNAに勝ちCS進出に望みをつなぎそうです。ラグビー、グリーンのジャージのアイルランド戦、ミュウツーの呪いですかね。スコットランドのジャージは紫だし。勝って欲しいです。

  • masayuki Lv.43

    アイルランド戦奇跡の勝利です。これでミュウツーも赤色の色違い出して欲しいです。赤い褌みたいでカッコいい大和魂ミュウツーみたいです。赤い褌引き締めた~~~~裸若衆の(by北島三郎「祭」)

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、当方ラグビーにはあまり興味が無いので・・・。でも飲む理由にはなりますね。ニュース見ながら盛り上がりますかね(笑) ところで、旬なザングースではなくコラッタの色違いを引きました(笑)

  • masayuki Lv.43

    今度ミュウツーの色違いは赤を希望します(笑)  ザングースよりコラッタの色違いはある意味貴重。私ちょっと前、メタモン捕まえました。今日は貴重なアドバイスをいただき、3人ぐらいの少人数でギラティナレイドに挑もうと思います。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、3人といってもそれなりの戦力の人が集まってですから、通りすがりだと確実に勝つには5人〜6人は必要かと。特にTL30台前半が複数居る場合は6人は欲しいと思われます。色違いは原作と同じ色しか出てこないんでは?

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん、的確なアドバイスありがとうございました。 本日無事ギラティナレイドしてきました。 やっぱり4.5人は必要ですね。 レックウザ、サクサクと倒されました。育成もきっちりやらないとと思った次第です。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、私の活動エリアでは今のところ10人を切る事はなさそうなのであまり心配はしていませんが、期間の終わり近くになると少人数戦が多くなるでしょう(クレセリアの終盤がそんな感じでした)。今日もEXレイド以外はレイドはアローラライチュウだけでしたが、終盤にはギラティナに参戦してスリリングなレイドをしたいです(^^;;

  • masayuki Lv.43

    ミュウツーの5人、デオキシスのソロとギリギリの方が玉は多いし達成感とスリルがあるので好きです。何回かチャレンジして結果倒すのも好きですね。みんなでハイタッチとまではいきませんが(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×