所持してる道具で、極端に所持数が多いものはありますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

所持してる道具で、極端に所持数が多いものはありますか?

私は持ち物がいっぱいになった時は、各ボール200個、
各回復アイテム25個、通常ズリ、ナナ各25個という風に整理(画像は整理前)してるので、金のズリの実が770個になりました。

これまでの回答一覧 (13)

私はずっと道具の所持数を増やすことだけを目的にゲームを続けています。ポケモンにはあまり興味がないので捕獲やレイドも最小限で、所持数も100体くらいです。友人からは変わってると言われますが、道具所持数1万を目指して、毎日パス獲得してはレイドに投げるを繰り返しています。道具の話題が上がっているからと勧められてはじめて登録しました。

p.p.p. Lv163

最近、大は小を兼ねると考え、
モンボ0とスーパーとハイパで500-600
傷薬と良い0、凄いと満タン150前後
げんきとかたまりで150前後(これは過大ですね)
と上記のようにアイテムを削りました。これでコミュデイ含め問題無く出来ました。
木の実もナナは別としてパイルとズリは上位互換あるので、特にズリはジム投げもしないので所有数下げています。

私なら金ズリが平時200でも今は過大なので、減らしますね。
不思議も300超過すれば何かに投下します。

夕張林檎さん
おはようございますっ❕
アイテムボックスは現在2,050。
1番多いのが、きんのズリのみ…513
あとは、くすり…totalで20くらい
かけら、かたまり…totalで20くらい
わざマシンノーマル…84
わざマシンスペシャル…39
ボール…totalで300~400
ズリのみ、ナナのみ、パイルのみ…totalで40~60
きんのズリのみは一時ほぼゼロになりましたが、かなり増えてきました。
ふしぎなアメは今はミュウツーの高個体に期待してすべて投入。770もあるんですね。凄いです。(๑꒪ㅁ꒪๑)u✩ra✩ya✩ma。

  • ショウ Lv.50

    夕張林檎さん すみません。アイテムボックスは1,250です。ポケモンボックスガ2,050でした。m(_ _)m。

ポッポ Lv442

こんばんは。
コミュデイなどではポケストを回さずに捕獲に集中することもあるので多いのはボールですね。ハイパー478個、スーパー220個あります。

その次は回復系です。休みの日にロケット団を集中してやることがあるので、満タンと塊を100個ずつストックしてます。

きのみはタスクで使う分を考慮して、極力減らしてます。

現在、ボックスの半分がふしぎなアメという状態です。

変換したいアメも今は特にない(ミュウツー2300。レックウザ2500ある等)ため、ダークライか何か早く来てほしいのですが。

だいたい持ち物は以下を上限として捨ててます。

キズくすり 50 (すごい、まんたん以外は捨て)
げんき 50 (かけら、かたまり合わせて)
わざマシン ノーマル 50
わざマシン スペシャル 75
モンスターボール 上限なし (GOプラ使用ですぐに枯渇するため)
スーパーボール 全捨て
ハイパーボール 150
ズリ、ナナ、パイルのも 全捨て
金ズリ 300
銀パイル 20
進化アイテム 各4
シンオウのいし 30

上限値は状況に応じて時々変更します。

Lavista Lv440

最も多いのは金ズリで現在320個です。
あとはまんべんなく持っていますが、GO Plusを使っているのでモンスターボールは80~100は常に持つようにしています。
一方、スーパーボールやハイパーボールは使わないので気が付くと結構貯まっていて捨てたりします。現在ハイパーボールが165で普段よりチト多めですが、ナックラーのコミュニティ・デイも近いので150はキープしておこうかと(笑)
その他ではキズぐすりは色々取り混ぜて450個ほどですが、これは週末ジム戦をよくするためです。特に複垢と思われる連中に防衛された場合はとことんやるので、常に多めに確保はしていますね。

Kuro Lv24

こんにちは、人によってストックするものが違うので面白いですね。

私は道具箱は550でそのうち441が回復のための薬とげんきのかたまりです。げんきのかたまりは387個あります。
ジムバトルがポケ活のメインなので減らすのが怖いです。

そのぶんボールやきのみはそれぞれ通常30〜50個くらいです
なくなったらポケストップ回せばいいやって感じです。

キンズリのみはいま20個あって、私にしてはとても多い方です。
普段はゼロです。
ふしぎなあめはもらったらすぐにポケモンに振り分けるので在庫ゼロ。
マシンももらったら使ってみたいのでほぼゼロです。
回復系は400までは減らしたいですが、やっぱりたくさんあると安心です。道具箱もあんまり増やしたいと思わないです。

自分はモンスターボールしか使わない派なので、バッグの中には常に500球以上のストックがあります。
反対に、スーパーボールやハイパーボールは、ドロップしたら即廃棄。
初期の金銀プレイ時からのこだわりです。

今現在多いものは、ハイパーボール184、金のズリの実87です。

え?少ないって?そりゃあそうですよ。私の道具箱は600しか入りませんから。この割合で道具箱の容量が2000だとすると、ハイパーボール610、金のズリの実290となります。

こんばんは
げんきのかたまり 722
きんずり 191
わざマシンノーマル 176
と続きます。

回復系は低TL~TL40になる迄の時代に凄く足らなくていつも、回復できなくてひん死ポケをずっと抱えてい貧乏時代があり、何が何でも捨ててはいけない(欠片は除く)という方針のため、
フレンド機能がある現在において、フレンドギフトで出たかたまりがずっと蓄積されこうなってしまいました。

金ズリは、黄チームは、貰った金ズリを使い切る前にプレミアボールが尽きる、たまに沢山ボールを貰った時には2投位で捕まってしまうという現象が多々あり、自動的に蓄積されていく。
さすがら300とか超えてくるとボールすら持てなくなるので、適時ジムの回復などで消費する。

技マシンノーマルは、ループすることがないので、こんなに要らないですが、やたらドロップする。
そろそろ、廃棄かなぁ。

ほかにもハイパーボール500個とかあったが、もちものいっぱい時は、ボールを捨てることが多いので、他のもちものと引き換えに自然と減少です。

もちもの上限解放来てほしいです。

anon Lv61

環境やプレイスタイルによるのだと思いますが、私も金ズリが結構増えがちで570個を超えていた時もありました。
最近は意識的に使って減らしていて今は450個余りになりました。

ボールや回復アイテムは大は小を兼ねると考えて、バッグがいっぱいになるとモンスターボールや傷薬、良い傷薬、凄い傷薬、元気のかけら等は全てあるいは数個残して捨てることがあります。

金ズリ以外で今のバッグの中身の主なものはハイパーボール430台、スーパーボール130台、モンスターボール50台、元気の塊140台、満タンの薬80台、銀パイル220台、パイル60台、ナナ30台、ズリ30台、技マシンスペシャル90台、技マシンノーマル30台、シンオウの石40台、といった感じでした。

ポケソースの大幅変更以降ボールの消費ペースが上がっているというか、あまり期待していない場所でポケモンに遭遇する回数が増えているように感じることもあり、最近は家に着いてギフトからアイテム補給するときは木の実を遠隔餌やりで消費してボールを極力残していることもあってか意外と赤ボールや青ボールもありました。

orrf Lv146

こんばんは。
自分の場合は、100個超えているのが
不思議アメ700個
ハイパーボール350個
銀パイル180個
金ズリ140個
まんたん・かたまり各130個

この辺ですね。

ズリのみ・モンスターボールはほぼ即捨て、ナナのみやパイルのみ、スーパーボールもタスクや空きによっては捨てます。

kame Lv20

多いのはまんたんのくすりで現在269あります。
なかなか捨てられないです。
少ないのはモンスターボールでちょっと貯まるとすぐ全捨てするので、いつも0に近いです。
金のズリの実はあまり貯めないように防衛によく使います。
現在は52です。
わざマシンはノーマル、スペシャルとも40程度を上限として、捨てないけど何でもいいから使います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×