質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デンリュウって…

個人的には今のところコミュデイでのハズレ日(あまりにも需要のないポケモンのバラマキ等)はそんなにないかなとそれなりに運営の采配に満足しておりますが、ひさびさにポケモンBOXを整理していたところ、いつぞやのコミュデイで限定技を覚えさせるだけ覚えさせて強化も何もせず眠らせていたデンリュウが出てきました。ハドプラ持ちとして話にならなさ過ぎたメガニウムとかいうポケモンもいたような気もしますが、正直デンリュウ、お前もどうなんだよ??と…
でんき単一タイプなのに名前?だけでレガシー技はドラゴン技にされ、しかも技1はでんき技しか覚えないので統一もできないし、かといってでんきタイプとして使うのも難ありだし…
種族値もそこまでズバ抜けて良いわけでもないし、いうなれば「レアな存在だから」という理由だけでのコミュデイだったと思ってます。

みなさんはデンリュウに対してどう思ってますか?また、限定技を覚えさせた方も当然多くいらっしゃると思いますが、コレクションとして残してますか?BOXを圧迫するなどの理由で博士送りにしましたか??

これまでの回答一覧 (6)

ハズレなんてとんでもない.第二世代までではデンリュウは数少ない電気ポケモンとして貴重な存在だったんですよ.おまけに可愛いからそこそこ人気ありました.しかーし,コミュデイのころは既に影が薄くなってしまい,おまけにわけのわからん技を覚えさせられて一気にトーンダウンしてしまいました.
昨年12月のコミュデイではいかにメリープをタップせずして他のポケモンを捕まえるかを皆で競っていましたね.
というわけで,イロチと黄色を1体ずつ残しました.本当はイロチだけのつもりでしたが,黄色が100だったので(98なら博士行).
砂は一切使わず,キラも全くの対象外.
しかし,まもなくデンリュウを凌ぐ史上最大のハズレポケモン,砂漠の精霊がトップになるでしょう.

  • kanikama Lv.24

    砂漠の精霊さんですが、ドラゴンタイプと地面タイプを持っていて、大地の力を覚えるということは、対戦ではそこそこ使い途が出てくるかなぁと思ってるのですが。 デンリュウは技がとにかく救いようがなかった……

Lavista Lv440

メリープは実装直後に100%個体を引き、しかもまだその頃はレア枠だったので、頑張って歩き回って進化&カンストしました。
電気ポケモンとして、そこそこ活躍してくれたのもでした。
が、三年前の横浜イベントで、関内駅を降りた時点からメリープ爆わきで、その後10kmたまごの厄介者になってしまって不遇なヤツだと思っています。
せめてメガ進化できればなのですが、それも無さそうですし。

momo Lv68

伝説レイドのバーゲンセールで今は使っていませんが、以前は私も結構使っていました。思い入れがあるので結構残しています。

ポッポ Lv442

こんばんは。
コミュデイ当日は仕事だったのですが、休憩の時に捕まえたメリープが100%でした。
嬉しくてデンリュウに進化させてカンストしました。

でも使いどころが全くなく、対戦でちょっと使ったくらいでほぼ放置です。
当時はメガ進化の布石?とも考えましたが、何もないままですね。ずっとこのまま…?

デンリュウそのものはかつてはそれなりに電気ポケモンとして使えたと思っています。96%のを強化して一匹残しています。
コミュニティデーのデンリュウは色違いも含めて全部博士に送りました。何しろボックスをあまり拡張してませんので。

ポケGOで実装されるか分かりませんが、一応メガ進化すると、でんき・ドラゴンの複合タイプになります。

とは言え、ドラゴンは他に優秀なポケモンが多いので出番があるかは微妙だと思いますが。

私はイベント時に通常色と色違いを1体ずつ進化させただけですね。

  • kanikama Lv.24

    ゼクロム実装されちゃうとメガデンリュウも影薄くなりそうですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×