質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトルができない

パスを渡して、レイドバトルが始まる時は黒い画面、入りなおして再度参加しますか?今度はバトル画面になるけれど何も始まらない、これを繰り返してレイドバトルエラー、再度入ると人が集まらない。1ケ月くらい毎日この状況、もちろん不具合は毎回報告しています。アプリの再インストールしました。エラーはレイドバトルでパスを渡した後だけ、他は問題なしです。

これまでの回答一覧 (3)

考えられること。

1.ギガ使い切って、通信制限がかかっている
 または、0simなど低速simを使っている
 通信環境がよくない場所

タイマー[0]→「GO」に掛けて通信量が増えます。
但し、いつも活動している場所だとキャッシュが効いて減少するようですが、初めてのジムかつ、低速モードや通信状況が悪いと、ブラックアウトのまま30秒くらい画面が出てこないことがあります。
アプリが落ちたわけではないので、待っていると入れるのですが、20人満席で19人で速攻で倒されると、レイドに入ったときは既にボスが倒れているので、レイドエラーになります。
もちろん再起動した場合は、レイドに間に合わないので、同現象になります。

2.端末が古い
 iphoneだと、6s/SE以上でないと遊べません。
 6や5sは対象にはないっているものの、アプリが重すぎてもう無理です。
 アンドロイド端末だと、種類が多すぎて断定できないのですが、賞味期限2年程度です。

 これ以上古い端末は快適な動作を望めませんので買い替えお勧めします。


他1件のコメントを表示
  • かぐや姫2019 Lv.1

    ありがとうございます。アンドロイドですが今年7月に契約した新機種です。

  • おむすびころりん Lv.141

    新機種でしたか、新しすぎる方にも色々問題はあるようです。 機種名とキャリア(D/S/Au/etc)を示していただくと、同機種を使っている方から、アドバイスがもらえるかもしれません。 android系は機種が多くそして個々にカスタマイズも入っているため、色々あるようなので。

yourname Lv60

おはようございます。
私も似たようなことが発生し、
時刻設定をいじったらできるようになった記憶があります。
↓こちらを参考にしました。
https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=13178732063

momo Lv68

これは仕様上の正確のことはわかっていない状態で、経験だけをお話しいたしますと、Wi-Fiが入っている状態だと私も含め大勢の方がネットワークエラーになることが多いです。もちろんWi-Fiが切ってある状態でもなることもあるのですが、結構な頻度で回避できました。

  • かぐや姫2019 Lv.1

    ありがとうございます、wifiは必ずOFFにしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×