質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジギガスのイベント

皆さんは参加しますか?
約1,000円らしいですけど、今回ちょうど休みとれたんで
参加してみようかな?って思います。
11月後半になると、EXレイドでも手に入るみたいですし。
金額高いしポケコインで買えないから参加する人少ないんですかね

これまでの回答一覧 (25)

momo Lv68

交通費を払って激混みの会場でイベントやるよりよほど楽だと思うので歓迎しています。

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    Momoさん コメントありがとうございます。 確かに激混みのイベントよりは楽で楽しめそうですね。 私も感激です。未成年の学生さんには少し高いかも知れませんけどね

  • momo Lv.68

    私も学生時代お祭りなどのイベントには苦労しました。どうしてもっという場合親に頼み込んだりしていました。どの時代も大変です。

masayuki Lv43

ダブリスさんこんばんは。今日買いました。
結構買う人多いみたいですよ。
3連休初日で、980円で遊べるなら
安い買い物です。

  • タブリス Lv.19

    Masayukiさん 確かにポケモンGO好きな人なら1日楽しめそうですよね。私も買いました。いまから楽しみです。

ポッポ Lv442

こんにちは。
参加予定です。
当初は不参加の予定でしたが、EXの参加条件を整える手間(開催日予測・休日申請・マーキング)を考えると980円払ってイベントを楽しんだほうがいいかなぁと。

でも当日イベント中にパス10枚消化となると、リサーチ進めながらだとのんびりやってられなさそうですね。
ロック待ちなのに、またスチルかーい!( *`ω´)
とかなりそう…。

こんばんは
購入予定ですが、最近天気が不安定なので当日でもいいかと思っています。

  • タブリス Lv.19

    ひろりんりんさん 確かに急いで買う必要ないですよね。 私はそんなこと書いてないですけど、規定数販売したので終了とか言われたら怖いなと思い買ってしまいました(笑)

参加予定です。
今朝からチケットも購入可能になっていたのですでに購入済みです。

価格については追加でレイドパス9枚もらえることを考えたらそう割高でもないかと思っています。

支払い方法は違いますけど、マクドナルドや伊藤園などのイベント(スペシャルウイークエンド)でも参加にはある程度の出費が必要でしたしね。

  • タブリス Lv.19

    色違い難民さん コメントありがとうございます。 レイドパスのことも考えると確かに割高ではないですね。 違う方にもコメントしましたが、基本的に課金はしないでプレーしてます。 だけど、結局新しいポケモンが解禁されると巣とか行きたくなるので、結局交通費はかけちゃうんですよね(笑)

anon Lv61

私は今のところ参加しないつもりです。

レジ系が再登場する3日間の初日にレイドパスを最大10枚というのはいまいちだと感じています。
伝説レイドバトルの頻度や開催時間も明言されていないみたいですし。

普段と同じような出現の仕方だとすると、他の人と一緒に車で何時間か回れば10戦以上できそうですが、レジ系でしかも初日にそれをやりたいとは思わないです。

他の特典も個人的にはそれほど魅力的には感じませんし。

また、私の所でもようやく念願の公園ジムでのEXレイドが始まり毎週開催されるようになりましたし、行けるかどうかはともかくEXレイドに当選したりフレンドに招待してもらうハードルが高くないということもあり、EXレイドで出会えるかどうか運次第とのんびり待とうかと思っています。

とも Lv51

出来れば課金したくないのですが、
誘惑に負けそうなわたくしがいます・・(^^;

逆質問みたいで申し訳ないのですが、レイドパス9枚追加というのは、11/2、11時からの8時間限りなのでしょうか?
もしそうなら、もう少し当日の天気とか確実になってから決めようと思います。

こんにちは。
私も参加予定です。
私の中では、参加しないと言う選択肢は、ないですね。
実質、初の有料イベントになる訳で、
このイベントが、期待外れモノだったら、
次からの有料イベントは、
誰も参加しなくなってしまうことになるので、
それなりのタスク報酬等に
「期待」を持っていいのではないかと思っていますね。
どうでしょうかね?「考えが甘い」ですかね?
反対に、
期待外れのイベントだった場合でも、
話のネタにもなりますし、
みんなで、ここの掲示板に、不平不満等書き込んで盛り上がり、
鬱憤を晴らすと言う手もありますし、
まぁ、そんなに損はないんじゃないかと??
ただ、
今までゲーム内無課金者の人たちにとっては、
ちょっと、辛い選択肢かもしれないですね。
一度「課金の味」を覚えてしますと、
あとは、抵抗なくズルズルと課金を・・・。って、
これが、
運営側の狙いなんでしょうけどね。

タブリスさん、こんにちは。
早速購入しました!3日4日は会社の慰安旅行なので、期間中のタスク達成は無理でしょうが、達成はいつでもよいとのことなのでレジギガスを欲しいと思いました。2日と5日の退社後にタスク頑張ってみます^^
なによりEXに登場しても日曜日以外は参加が無理なので早々にゲットしておきたい願望があるからです。

myoujin Lv40

こんにちは。

参加しません。マイペースで楽しみます。

EXは当たるかどうかわからず
当たってもいけない事が多いので(特にサイクルが月曜になって当分土日回ってこないですし)
確実に手に入るのは大きいので参加します
そんなに大した値段でも無いですし

yourname Lv60

こんばんは!
私は不参加予定です。
今後リリースされる予定なら待ちます。

baracapy Lv16

不参加の予定です。
時間的にも金銭的にもキツい…
課金はどうしても避けたいので(そのうちEXで出るのですから)気長に待ちます。

orrf Lv146

おはようございます。
画像の通りです。

地域限定イベントの交通費よりもゼロがひとつ少ないので喜んで買います。
ポケモンgoだから高く感じるかもしれませんが、他のアプリも平行している身としては、お得過ぎるくらいだと思いますけどね。

退会したユーザー

課金を止めてから1年以上なりますが
980円くらいなら良いかなと思います。

で、買うかどうかはタスクの内容によります。
ちょうどその日は田舎に帰省なので
レジ3種全部倒せとか、レイド系の内容が入っていると無理なので。

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    魚くんさん コメントありがとうございます。 私も基本的に課金しません。 3年以上遊ばせて頂いて、確か300円ぐらいしか課金してません(笑) でも私も1,000円程度で楽しめるなら良いかなと思います。 朝早くから返信して頂きありがとうございました!

  • てちとん Lv.9

    原作を考えるとほぼ確実にレジ系のレイドのタスクはあるでしょうね。 そのためのレイドパスでしょうし。 当日クリアできなくても構わないのとことなので気にしてませんが。

こんにちは。
自分もパスを買いました。
当日は仕事ですが、
早上がりの日ですので。

レジギガスは興味はないですが、
イッシュの石がどうしても出なくて
明日の大発見でも出ません(宣言w)。

無料パスも最大10枚出るので、
まぁ適当に消費しませうかね(笑)

どれだけレジ3兄弟のレイドの
参加者がいるのか?
それだけが早期タスククリアの
難関でしょうね。
大親友なら3人で倒せそうなので、
意外にガチる人は居そうですが。

まぁイッシュの石所持者や、
レジギガスに無関心な人は、
遠見の見物かなぁ。。

てる Lv40

11月2日は仕事で
イベントに参加出来ない現状です。

それでもレイドパス貰えなくても
レジギガスが手に入るなら買いですね。

EXで後日出るとしても
まず、EX自体が
日にちや時間帯指定されてて
全くと言って良いほど不参加なんですよ。
毎度毎度、当選日は勤務時間中のため
無理なんだよね

後日、サイブレミュウツーや
デオキシスみたいに
期間限定で黒タマゴとして
狙える日が来るまで
待つ羽目になりそうなので…




Lavista Lv439

既に購入しました。
11/2からの三連休は関西の自宅(結構な田舎です)に戻るので、タスクがこなせるかという不安はありますが、梅田まで出ればなんとかなるだろうとも思っておりますので。

  • タブリス Lv.19

    Lavistaさん コメントありがとうございます。 そうですね。私も購入さてみようと思います。 私は都内の方に住んでるので、レイドなどには基本困らなそうです。 朝早くから返信して頂きありがとうございました。

EXでその後出て来るというので、参加しないつもりでしたが、ギガインパクトを覚えてるそうですね。
EXでも覚えてくれてるのでしょうか。どこかで発表されてましたっけ?

もし覚えてないなら参加しようかと思います。

某ポイントサイトでポイントをGooglePlayGiftに交換してチケットを入手しました。
イベントの日にスペシャルリサーチを取得すれば当日中に終わらなくてもいいのだと思います。
9枚のレイドパスをいつまでもらえるのかがちょっと不安ですね。

  • コダクン Lv.102

    ふと思ったこと。私も皆さんもイッシュの石をもらえるというのを期待していると思います。でも、途中で一個出て、次のタスクでそれを使って一匹進化させろとなって、あとはもうもらえなかったりして。

抽選では無く確実に参加出来るならオトクに感じました。しかし、エラーやバグ等の環境は保証されないんでしょうが。

私も参加します
暫くEXは平日開催みたいだから・・・
土日しか参加出来ない私にはありがたいです

フルでは参加できそうもありませんが、購入しました。
当日のレジ3体の湧きが気にはなりますが、最悪、EXのマーキングに1~3玉で消費しても良いと思っているので。
レジ系がたくさん出るようなら、地元の友人と廻ることも考えています。

D Lv80

悩ましいですね

レジギガス要らない
それよりもタスクを達成できるかな
土日は結構出掛けてしまうので、ポケストもそんなにないし、ジムは1つあればラッキーみないな所なので

平日もタイミング合わず、レイド消化できずってことも多いので

980円なら無駄にしても良いかなと、皆さんのお答え見てると思ってしまいますね

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×