質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ボックスの整理

皆様お疲れ様です
自分はまだボックスの拡張は1500ですがフシギダネだけでも通常、色違い、キラ、シャドウ、ライト、オスメスに技を厳選すると·····
体重や捕獲場所等、こだわると大変なことになります
皆様はどのように整理してますか?こだわり等ありましたら教え下さい
出来れば番号順の一番上の画像を乗せてくれると参考になります

これまでの回答一覧 (5)

どーも Lv280

進化前も含めた全ポケを3の倍数で揃えてます。強化しないポケは基本的に3体ずつですが、伝説は最低でも6体います。

色違いを入手すると通常色を2体に減らして計3体にします。複数入手したら進化させ同様にしますが、進化しないポケの色違いは2体目から博士送りです。

オスメスは確認したことはなく無視してます。キラは入手不可能なので持っていません。ライトとシャドウは高個体なら残しますが、もう何カ月もロケット団戦をしてないので、増えることもないです。技や捕獲場所は気にしたことはありません。

もう3年近くこの方針でやってて、仮に新しい要素が増えても変えるつもりはないです。

他1件のコメントを表示
  • ゼロカラー Lv.13

    どーもさんお疲れ様です 3の倍数とても共感します そこで問題になってくるのがミューやジラーチ、帽子被った子やサングラスかけた子 どーもさんのボックス、色違いが右に並んでるのもこだわりでしょうか カッコイイです

  • イキスギ君 Lv.32

    不適切な内容を含むため、削除されました

ゼロカラーさん
こんばんは~っ❕
凄く興味深いですね。
わたしの場合、現在ボックスは2,150で200以上は空きがあります。基本は、
通常1体~2体(カンスト、PvP)
特別技1体~2体(カンスト、PvP)
仮装1体
色違い1体~2体
キラ1体(最高個体)
らいと1体(最高個体)
という感じです。
ミュウツー、バンギラス、カイリュー、カイリキーなどは複数体カンストさせています。
キラとらいとが実装されてからは、ボックスの整理が大変です。(´・ω・`)。

他3件のコメントを表示
  • ゼロカラー Lv.13

    シュウさん こんばんは フシギダネだけで7体! 素敵です 名前前のマークも見やすい&検索しやすいと参考になりました!

  • ショウ Lv.50

    ゼロカラーさん コメントをいただき、ありがとうございます。今は随分とボックスの検索機能も充実してますね。1,500で遣り繰りされているのは凄いことだと思います。ボックスの中身って気になりますね。

  • ゼロカラー Lv.13

    ハイ、人様のボックスゆっくり見てみたいですよねー

  • ショウ Lv.50

    はい、ことばを交わすよりも性格までわかりそうです。プレイスタイル、拘り…。楽しい時間を共有できそうです。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡。

こんにちは!
自分は、同じポケをあまり残さないタイプなので
一個体につき2〜3体程度まで厳選しています。
通常ポケは高個体値、色違い、シャドウや仮装など特殊なもの
伝説ポケは高個体値、色違い、レイド登場初日に捕まえたもの
みたいな感じです、ざっくりと。

ちなみに、フシギダネは個体値100をゲットしたので
次回コミュデイにフシギバナが引退(ピカブイ行き)します。

  • ゼロカラー Lv.13

    第2形態無視のボックスなんですかね 計算上500で収まりませんよね?

yyy Lv45

自分は基本的にキラ、シャドウ、ライト、
オスメスは図鑑だけコンプすればOKなので
色違いと高個体値、特別な技を残しています。

体重は見たこともないし、
捕獲場所は100km以上自宅から離れてれば
交換用にボックス圧迫しない程度に保存します。

あとはレイドやバトルで使うことのないポケは
100%98%96%くらいが出れば残しますが、
そもそも個体値をわざわざ見ないですね。。

  • ゼロカラー Lv.13

    お疲れ様です 使わないポケモンは個体値すら見ないスタイル!やはり図鑑埋めてOK派ですね

D Lv80

ジム戦
3玉
で使わないポケモンは飴に

個体値高いに越したことはありませんが、拘らないようにしてます

強化しないポケモンは、リーダー評価も見ずに飴に

  • ゼロカラー Lv.13

    コメントありがとうございます 図鑑埋めたらボックスにはいらない派ですね 確かに見やすさ等合理的ですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×