質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv10

ボックス

すみませんが、無課金の方のみ答えてほしいです。

ポケモンボックス、道具ボックスについてです。

現在、僕はポケコインが200以上あります。
そこで、質問します。
ポケモンも道具もボックスは慢性的です。
そこで、
拡張するべきでしょうか?
拡張しないべきでしょうか?
皆さんの意見をお聞きしたいです。

尚、拡張しない場合は、コインの使用先を教えてほしいです(※使用先でメダリオンは禁止)

ー現状ー
ポケモン 282/300
道具 480/500

これまでの回答一覧 (9)

TL37だそうですが、ポケモンBOXも道具も、かなり厳しいのではないでしょうか?
ポケモンBOXの余力が少ないと、イベントでは3時間で100~200匹程捕まえると思いますが、BOXの余裕がないので、捕まえては、博士送りを繰り返さないといけなく、ストレスがたまると思います。
イベント前にはBOXの空きは、少なくとも150前後はないと厳しいと思います。
無課金勢は、毎日のジム戦が欠かせないはず
持ち物に余裕がないと、回復系のストックがあまりできず、多数のジムを奪うことができないのではないかと思います。
自分がTL37だったころは、どちらも当時のMAXの1000か1500まで拡張していたと思います。
4日で1回どちらか50拡張できますので、まずは、持ち物とBOXを交互に両方とも拡張しましょう。
ジムコインで、プレパスや、セールのboxを買うようになったのは、BOXと持ち物の拡張が1000に達してからだったと思います。

当方、初めてから2年9か月程になりますが、ゲーム内無課金です。
BOX 2150 / 持ち物2250でやってます。

  • 退会したユーザー Lv.10

    とても参考になりましたので、ベストアンサーにします!

イベント以外無課金、コイン残が12556あります。
今現在、ポケモン991/1100、道具586/600です。
ポケモンは今朝整理したばかりで100近くを博士に送りました。道具は常にいっぱいいっぱいでポケストップを回せなかったりギフトを受け取れなかったりです。

300,500では少ないです。もっと拡張すべきだと思います。
でも、拡張してもちゃんと整理しないといつも足りない足りないになると思います。

自己判断で決めたら?

とも Lv51

ポケモンgoを始めたのは、2016/07/22なので、もう3年以上たってます。基本無課金ですが、レジギガスチケットは買いました。
その私の現在のボックスは、ポケモン650/道具1350 です。

その代わりポケモンはかなり精鋭主義というか断捨離です。
色違いも含めて低個体、それと使わないものはすべて博士送りです。図鑑を埋めればそれでよしというスタンスです・・(^^;

道具もポケモンも種類が増える一方ですので、まずここを拡張しないと楽しめないと思います。
コインは使っても無くならないものにまず使うべきで、まず拡張に使うべきでしょう。で余裕が出来たら次は1480コインのボックスではないかと・・

  • 退会したユーザー Lv.10

    なるほど・・・。

FIameさん
こんばんは❕
ご質問の回答はズバリ、拡張します❕です。どにらが先かはプレイスタイルによると思いますが、しばらくはレイドを我慢して拡張されることをお勧めします。
わたしの場合、現在ポケモンボックス2,200、アイテムバッグ1,450で遣り繰りをしています。ポケモンボックスは150くらいは空きがあり、アイテムバッグの中身は600~650くらいがボールです。毎日コンスタントに50コインを稼げる環境なので、レイドは最低限にやり、少しずつ拡張してきました。
しばらくはこのままの予定ですが、しゃどうポケモンやキラ、色違いが増えてきたらポケモンボックスは50ずつ増やしていく予定です。

  • ショウ Lv.50

    どにら→どちらです。m(_ _)m。

整理と拡張の両方が必要です.ポケモン捕獲数に応じてボックスは拡張しなければいけません.しかし,無節操に拡張したところで,整理できなくなれば1週間たたずして,またボックスは一杯になります.
まずは,ポケモンの整理をすること.整理方法は貴方自身が決めてください.整理によって,どこまで拡張するかを決めるのです.必ず,整理基準が先です.800には800の整理方法があり,1500には1500に整理方法があり,全く基準が異なります.
道具箱はポケモンに比べれば拡張する優先度はぐっと下がります.いらないものは捨てればよいです.日常の活動状況からして,アイテムが底をつきそうと思わないかぎり,やりくりできていますから.

ポケモン整理は昔と比べるとかなり楽になりました。
リーダー評価で大体の個体値はわかるし、評価画面をどんどんスワイプできて高速確認。
ただし自分はまず4*で検索して100パーを取ってるかどうか。いなければまとめて博士送り。新実装ポケとゲッチャレポケのみリーダー評価をみるという感じです。
それでも拡張は必要です。実装されてるポケモンの種類を考えれば、ですね。

麺類 Lv26

ポケコインには無課金ですが、ゴプラとモプラには課金しました。

もうそうすると、拡張は必須です。半自動でポケモンもアイテムも増えますから。
ポケモン1200
アイテム1100
毎日セコセコジム置きして貯めたコインで拡張しました。
半自動でポケモン取ったりアイテム取ったりしなければそこまで必要ではないのかもですが。。

空きジム見つけたらダッシュでポケモン置きましょう。

ポケコインゲットだぜ!

Kabe Lv10

こんばんは。
ポケモン1200/ボックス550です。
不要な道具はどんどん捨てるので、このサイズでも苦になりません。道具が欲しくなったら、ポケストップ&ジムから入手で十分です。ギフトを開けただけでも道具は、溜まりますし。
一方、ポケモンは、全種類、かつ、レイド等用に複数用意することから、不足気味ですね。
ということで、おすすめは、ポケモンボックスです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×