質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
baracapy Lv16

氷3種類捕まえる

不思議なアメ3つはかなりお得な気がします。ただ、氷イベントが終わってしまったので(フィールドリサーチでの救済があるとは言え)中々面倒臭い印象です。リサーチの枠も圧迫しています。
そこで
①このリサーチを達成する上でオススメの3種
②これより優先度の高いフィールドリサーチが存在するか(スポンサー含む)
正解は無いと思いますが、皆様のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

kaz Lv65

1/2の時点ですが、ホリデーイベント後に氷ポケモンが出現するリワードがかなり追加されているので、そのリワードと併用するのが効率が良いと思います。ただし、1/3早朝〜たまごマラソンイベントが始まるのでタスクが切り替わる可能性もあるのでご注意を。
野生では天候が晴れでウリムー、雨や水ソースでタマザラシが湧きやすいと思います。ルアー炊きが活発な地域にお住まいなら他人のアイスルアーに便乗する機会もありますね。

早速やりました。1匹目はロケット団とのバトルでゲットしたデリバード。2匹目と3匹目は駅前のアイスルアーが刺さったポケストップに湧いたタマザラシとウリムーでした。
①ロケット団は運要素が強くて氷タスクはそれほど頻繁に出ないため、実際のオススメ3種は、タマザラシ、ウリムー、ニューラあたりかと思います。
②都心のターミナル駅前などアイスルアーがよく刺さっている場所へのアクセスが容易ならば、このタスクはボーナスなので優先的にやるべきと思います。


Lv51

リワードがこおりタイプポケモンのリサーチをクリアし、捕獲せずにストック(この時にできるだけ3種類が交互に来るよう調整)しておき、これを繰り返して大量に下準備。
みんポケでふしぎなアメのタスクを探し、3つ集めてからストックのポケモンを捕獲、またタスクを3つ集めては捕獲…を延々と。
ポケモンが減ってきたらストックを増やし、またアメタスクを…が一番効率いいかなと思っています。

あとは海沿いなどはタマザラシが出やすいので織り混ぜてみたり。
正直、これよりはタマゴ5個孵化の方が楽でしたけどね。

まぁ新規ポケモンの為にふしぎなアメを約1500個貯めているので、これ以上増やす必要はあまりないのですが(笑)
と言うよりボックスを圧迫して増やせないってのが現状です。

orrf Lv146

おはようございます。

1.ウリムーやユキカブリ辺りは野生でもちらほらいるイメージですが、タイミングによるので。
タスク報酬氷ポケモン3匹、アメタスク3つストックしてからがベストかと。

前回のストックもあるかもですが、相棒写真1枚のユキカブリ、進化1回のクマシュンがやりやすく、次が、ズリ5個投げるだけのウリムーですかね。

2.かなり人によると思います。
自分なら、あとは他のアメ×3個タスク、銀パイルタスク、アローラロコンタスクかなぁ。
それ以外は、良いタスクがないときに氷ポケモンのストックをためておく、という感じでしょうか。

どーも Lv280

ラプラスかニューラかという3年前を思い出しましたが、今はずいぶん氷ポケも増えましたね。とはいえ雪のほぼない当地ではイノムーぐらいで、短時間でクリアしたいならアイスルアーしかないような気がします。

不思議飴3個は大変魅力的ですが、自分は特に狙いません。とはいえ他にこれというタスクはなく、何かしらで1日1クリアすれば充分と思ってます。もしうっかり拾ってしまったら当面抱えておくので、そのうちクリアできるのではないでしょうか。

  • どーも Lv.280

    追記ですが、今日、久々に10キロほど歩いたら3タスク揃ってしまいました。今はイベントで卵を大量に割っているため、7孵化タスクのアロロコンのストックがあり、あっさりクリアできました。

ユキカブリ・クマシュン・ジュゴンはタスクが簡単で達成済みで貯めておくと、良いと思います。

アローラロコンの色違い居ないので、タマゴ7個タスクをやってます。

退会したユーザー

①タスクで出てくる子(特にクマシュンとユキワラシ、ユキカブリのタスク)、タマザラシ、ニューラ(この2種は野生で出やすい)
②ほしのすなが足りないならほしのすな報酬のやつ。他は、不思議な飴が他にも報酬であるので僕は先にやりますね。あとは、タマゴ系(時間がかかるから)

miyavi Lv50

こんばんは

私は上記皆さんのご意見を参考に…
①ふしぎ3玉タスクを2つ回す
②a.相棒と写真b.ほのおポケモン5匹確保c.R団下っ端撃破、以上のタスクをクリアする。※天気が晴の際はbを最優先にします
③②でそれぞれ3種の氷ポケモンを捕まえる

以上を繰り返してふしぎ3玉を荒稼ぎしてます♪

天気が晴ではない日は苦戦しますけどね…汗

NEDO Lv60

①下記のタスクの内、3つを達成してゲットチャンスをキャンセルしてストックする。(比較的簡単なタスクです)
・相棒のスナップショット写真を1枚撮る
・ポケモンを交換する
・レイドバトルを1回する
・GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ
・ポケモンを1匹進化させる
②「氷3種類捕まえる」のタスクを3つ見つける
③①でストックしていたゲットチャンスで氷3種を捕まえる。

個人的には普段の卵割り5回よりも効率良いと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×