質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あぁフカマル

コレクターが15万に到達しました
田舎では頑張っている方です。が・・・
フカマルはゲットしてません。課金はあまりしてないので孵化装置フル稼働してませんがいつになったら図鑑登録出来るのか・・・
ブリーダーは4352、卵産率は約2.9%
皆様のフカマル状況はどうでしょうか?
又、ブリーダー/コレクター率も教えて頂けないでしょうか?
ちなみにジョギングはもうすぐ1万キロ、モノズも野良で一匹ゲット、孵化してません(T-T)

これまでの回答一覧 (14)

私もモノズも野良の低個体値で一匹だけです。
フカマル未実装なの私だけかと思っていたので、親近感わいてしまいました。
コレクターが90881、ブリーダーが2402で2.6%でした。ジョギングは7937です。
お互いめげずに頑張りましょうね!

  • ゼロカラー Lv.13

    とーこさん コメントありがとうございます 未実装な方がいて少し安心しました(笑) ゲットに向け頑張れそうです!

Lavista Lv440

フカマルは捕まえた数17ですが、キラが2体ですので、自力の孵化&捕獲は最大で15体という事になりますね。
既に1体ガブリアスに進化済みで、カンストしてます。
モノズは私も野生で一体捕獲したのみ(超低個体値)で、未だ孵化してません。

なお、コレクターは202,706でブリーダーは10,092ですので、孵化率(?)は4.98%という事になります。
また、ジョギングは約17,600kmです。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    コレクターは1,000もサバ読んでました。正しくは201,706でした。スミマセン

  • ゼロカラー Lv.13

    Lavistaさんこんばんは コレクター20万超えフカマル自力15体! 素晴らしいですねー 卵産多そうでカンストに不思議な飴は使わずに済みそうですね 羨ましい・・・ 孵化率(?)計算ありがとうございます

  • Lavista Lv.440

    ゼロカラーさん、コメントありがとうございます。フカマル、結構孵化してくれたのですが、良個体が生まれず。結局カンストしたのはキラフレンドの方とトレードしていただいた93Fでした。基本、通常ポケモンにはふしぎなアメは投入しない事にしていますが、ガブリアスカンストも不思議なアメは使いませんでした。ただ、モノズは今のような状況が続くと進化&強化にはふしぎなアメを使わないと厳しそうです。

  • ゼロカラー Lv.13

    旬な通常ポケに飴投入、ありですよねー 投入するフカマルがいないんですけどね・・・

どーも Lv280

フカマルは孵化5、野良ゼロです。ちなみにモノズは孵化3、野良3で、実装期間が半年ほど違うことを考えると、モノズの方がレア度は低いように思いますが、この程度の数では何とも言えないですね。

今ではすっかり10玉ガッカリ度ナンバーワンのダンバルだって、実装当初はかなりレアだったと思います。フカマルもそのうちコムデイに登場するでしょうし、イベント対象にもなるでしょうから、いつかダンバル化する日がくると思いますが、。

  • ゼロカラー Lv.13

    どーもさん、こんばんは 今ではガッカリダンバンもばら撒き前にはメタグロスに何体か進化させてました。 今は10卵からの孵化種類が多すぎなのが原因ではないでしょうか 第5世代のレアポケもゲット出来る気がしません(;▽;)

myoujin Lv40

お疲れさまです。

コレクター:246,570
ブリーダー:2,859
ジョッギング:125,180

モノズ:二体いました
フカマル:0

見かねた「大親友」が、「フカマル交換で、差し上げますよ」と言ってくれてはいます。

がしかし、自分としては、なんとか「自力」でフカマルをゲットしたいものです。(;^ω^)

他1件のコメントを表示
  • ゼロカラー Lv.13

    myさん こんばんは 捕獲数凄いのにフカマル未捕獲ですかー やはり孵化待ちですかね。 孵化率1%って孵化装置セット忘れてませんか?

  • myoujin Lv.40

    コメントありがとうございます。孵化装置セット稀に忘れます。タマゴイベントがあっても、無限孵化装置利用です。月曜日2個空けのためと、10キロタマゴに、スーパー孵化装置を利用します。 「自力更生」フカマル必ず遭遇できます。

ブリーダー4454/コレクター21万で約2.1%です。
ジョギングは13000kmです。関係ないけどポケモンレンジャーが15000超えました(^_^)/
東京都のちょい田舎です。
イベント以外無課金でやってます。

フカマルは孵化2、野生1(CP50以下だった)、交換3で、孵化の一匹をガブリアスまで進化させました。もちろん不思議な飴を投入しました。歩いてためたのは少しだけでした。
もうフカマルなんかいらないです。

フレンドがフカマル実装直後に野生でガバイトを捕獲して、フカマルもガブリアスも持ってないんですよと言っていたけど、その後どうしたかなあ。

  • ゼロカラー Lv.13

    ゴクタンさん お疲れ様です フカマルなんていらないなんて言えないよ絶対 交換、飴投入も考えましたがもう意地です 無課金勢の孵化率、参考になりました

orrf Lv146

こんばんは。
こちらも田舎者です。

ブリーダーは72000程度ですが、孵化装置は課金も自重しないので、ブリーダーは倍以上の9200程でした。

幸運もあるでしょうが、↓の通り、孵化7野生1(1匹キラ交換)です。

余談ですが、モノズは孵化2野生1です。

  • ゼロカラー Lv.13

    orrfさん こんばんは すでに3体のカンスト?ガブリアス! ちょっと孵化装置に課金する気になりました 自分の約4倍の孵化率、羨ましいです

そのうちロケット団ででるんじゃないかなぁ。

  • ゼロカラー Lv.13

    スミミンさん こんばんは その前にガブリアスにしたいなぁ。

捕獲12万超えたところですが、フカマル6匹です。卵が5、野生1ですね。
卵のうち4つは、週間リワードでした。

やはり週間リワードの10玉はゲットするべきかと思います。

ただ、フカマルに関しては絞り過ぎですよね。せめて月2ぐらいで野生で見かけないとやる気がなくなります。

他1件のコメントを表示
  • ゼロカラー Lv.13

    アルメタさん お疲れ様です 週間リワードは欠かさずゲットしてるのにこの結果です(T-T) 今週こそ!

  • アルメタ Lv.63

    それは、、、ふぁいとですぅ、、

ポッポ Lv442

こんばんは。
フカマルが孵化してないなんて逆にうらやましい!

レアポケを前にしたときのドキドキ感を味わうことなく、微妙なのが孵化しちゃいました。フカマルはこの1匹だけです。
ニアバイのシルエット優先のメリットが無くなったので、野生はイベント待ちです。

モノズは野良4・タマゴ1です。

コレクターが143810、ブリーダーが3980で2.7%でした。ジョギングは15237です。

  • ゼロカラー Lv.13

    ポッポさん、こんばんは 微妙な個体値でも羨ましいです 確かに10卵割れる時は毎回ドキドキしてます フカマル!フカマル!って念じて。 ジョギング素晴らしですね!

Chippy01 Lv21

ゼロカラーさん こんばんは。
当方、コレクター、115,242、ブリーダー10,488で9.1%です。
フカマルは野生1、孵化2、モノズも野生1、孵化3です。
ジョギングは14,486kmです。

  • ゼロカラー Lv.13

    Chippy01さん こんばんは バランスよくゲットされてますね やっぱり歩き回らないと遭遇は出来ませんねー

コレクター25000,ブリーダーが1000くらい
フカマルは野良が3匹、いずれも戦力にするには物足りない星1つ
普段あまりドラゴンタイプを使用しないのでのんびり構えてます、ニアバイでたら追っかけますけどねw
それよりもこの質問見てジョギングを確認したら5555,5kmでしたw

  • ゼロカラー Lv.13

    ぴいぷろさん こんばんは 野良3体はとても運がいいと思います ナイスジョギング!

こんにちは。
捕獲18万2千、孵化3千6百で孵化率2%以下なので、スレ主さんより孵化率は低いです。
で、フカマルは孵化ゼロ、野良1匹です…野良も年末にやっと見つけました。
野良を相方のフカマルとキラ交換して91になったのでカンストしました。
しかし色違いが早々に実装されましたね…ということはこれまでの流れだとコミデイには登場しないことになります。。
色違いのフカマル、あまり色の違いはありませんが欲しいですね。

  • ゼロカラー Lv.13

    まろきちさん こんばんは アオマル求めて頑張りましょう! 自分もゲットしたらフレンドにキラ交換お願いするかもです・・・

コレクター72,458
ブリーダー8,560
フカマル孵化が7匹で最高がFFB
モノズが6体で最高がFEF
キバゴが1体先日孵化しました!
全て孵化で野生ゼロです。

  • ゼロカラー Lv.13

    RusttySさん こんばんは 孵化率10%超えとはいえ贅沢な孵化数ですねー 自分はまだキバゴってなんだよーレベルです

momo Lv68

フカマルが登場する前の分も入っているので、確率についてはなんとも言えないのですが、今のところ3匹ほど生まれました。しかしながら実装されてから2ヶ月程度生まれませんでした。こちらは以前より孵化装置勢なもので卵は結構羽化させています。ゼロカラーさんの倍以上孵化させているので、私も厳しかったです。出ない人だとけっこうきついですよね。知り合いは5、6匹生まれています。とりあえず気長に待つしかないと思います。

  • ゼロカラー Lv.13

    momoさん こんばんは 倍以上の孵化、やはり努力と課金がたりないようです・・・明日孵化装置フル稼働してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×