質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yourname Lv60

バトルリーグどうですか?

おはようございます!
バトルリーグ始まりましたね。
朝の電車で3戦して2勝1敗でした。
ルカリオ-フライゴン-キングドラです。

フレンドとのバトルはあまりしませんが、
面白いですね。
皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (27)

neftile Lv54

本日は15戦6勝でした。やってみて思ったのが、負けると報酬なしに等しいので、今のままなら5割は1週間以内に、残り4割も3週間くらいで人が居なくなりそうな予感がします。
なにせ、負けても報酬がもらえる普通の対戦3回消化すら、やらなくなっている人は多いですから。
おまけに、5戦終わったら5km歩けという、めんどくさい作業まで付いてきます。

他7件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    おつかれさまです。本日は15戦4勝でした。4連勝後の10連敗_| ̄|○ どう手を入れようか迷い中です。

  • neftile Lv.54

    2日目終わって、30戦17勝で勝ち越しにはなりましたが、報酬のポケモンがアサナンだったので、がっかりしております。

  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!勝ち越しおめでとうございます!こちらは30戦9勝、本日5勝でなんとかランク5になりました。アサナンはがっかりですね(>_<)

  • neftile Lv.54

    3日目45戦26勝で本日も辛うじて勝ち越せました。みんな強くて紙一重が多いですね。

  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!3日目45戦15勝。まだまだ野球の打率くらいです(^^)

  • neftile Lv.54

    4日目、60戦33勝で通算では勝ち越してますが、今日だけ見れば負け越しでした。

  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!ブラッキーが増えた気がします。4日目は4勝しかできず。それでもズルックがようやく手に入り安心しました。

  • neftile Lv.54

    現在、81戦44勝でまだ勝ち越してはいますが、仕事が忙しくて、早くも15戦フル消化は無理になっております。ランクも8から変動しないようなので、モチベーションは下がり続けております。相棒のハート稼ぎもあり、このゲームの1日あたりの”作業時間”がちょっと増えすぎですね。

とりあえず5戦5勝です。
ただ見せ合いが無いから運ゲー感が強いです。
最初は何も知らずにやってる人とも当たるから連勝出来ると思いますが、強いポケモンとか相性を知ってる人同士が戦ったら戦略性とかは無しに選出で勝敗が決まる運ゲーですね。
6匹見せ合って3匹選ぶ方式にしたら戦略性も出て来るんですけどね。

他1件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    コメントありがとうございます。 早朝は4勝でいい気になってたら、昼休みに5敗しました。マリルリ対策ができてませんでした。

  • えんじょいおじさん Lv.5

    運ゲーでは無いですね。PVP youtuberは強いです。運ではなく実力で勝っています。戦略を瞬時に考えて臨機応変に戦っていますよ。高度すぎて私には参考にはなりませんが。

Lavista Lv440

帰宅して、やってみました。
対人戦は積極的にやってこなかったので、スーパーリーグ、ハイパーリーグはあまり良い手駒が無いのでですが、最初5戦3勝でレベル2になり、次は5戦4勝でした。

相手との時間調整などが不要で、暇な時間にチャチャっとできるのが良い感じです。
それにフレンドさんとの対人戦だと対戦を受けてもバトルが始まらない事がよくありますが、こちらは今のところそういう経験はしておらず、システム的に安定しているように思われます。

他3件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!次で4勝すごいです!

  • Lavista Lv.440

    まぁ持ち駒と相手の駒との相性がありますからね。対戦した感じだと、マリルリとタテトプスがウザいですね。タテトプスは緊急にチャーレムを強化して対処しました。あとデオキシス・ディフェンスフォルムとチルタリスを使う人が多かった感じです。

  • Lavista Lv.440

    タテトプスじゃなくてトリデプスでした。

  • yourname Lv.60

    最初にマリルリを使ってくる方が多かったです。真似しようかな。チャーレム、チルタリス、エアームド、ダイノーズもけっこういました。 ランク3は第1戦と第5戦で同じ方と2回マッチングされました。

無し Lv2

はじめまして。

通信状態が悪く最初の5戦、歩いて更に5戦全て


ストレート負けしました。


交代も出来ず2体目3体目は出てきた時には既に

瀕死状態。


離脱したくてもしてくれず負け扱い。

これはショックでしたね。


同じ目に合わない為にも皆さん通信状態の悪い場所

ではプレイしないで下さい(泣)


  • yourname Lv.60

    おつかれさまです。けっこう通信が悪いというメッセージがでてた気がします。

Kuro Lv24

こんにちは、5戦して1勝4敗でした。
私のポケモンのほとんどが1ゲージ技なので技を出せずに悔しい思いをしました。技変えたいけど、わざマシンスペシャルは残ゼロ。

レイドにたくさん参加して技マシンスペシャルをゲットするか、2ゲージ技を持っている育てていないポケモンを育てるか、ハイパーリーグ用はどうするかなど、考えることがたくさん出てきて楽しいです。

  • yourname Lv.60

    コメントありがとうございました!最終的に楽しいですで終わって良かったです!もうヤダってなる人多そう。

どーも Lv280

予想以上に作り込まれた仕様だなぁと感心しました。パス使用で報酬アップしたり、その報酬にポケがあったり、ランクごとの設定があったり、なんとか一定の参戦者を維持継続したいというナイアンの思惑でしょうか?とはいえシャドウポケ報酬のロケット団ほどのインパクトはなく、今のところ一部のバトラーのための機能という気もします。他機能と絡めた様々な展開もありそうなので、今後に期待というところでしょうか。もちろん自分がやることはありえませんが、、

  • yourname Lv.60

    おつかれさまです。初日にしては快適にプレイでき、たくさん考えさせられました。通信障害もあったようですが。プレということで本番どうなるかも気になります。

kumakuma Lv56

yournameさん
こんにちは。
早朝と昼休みで五連戦してみましたが,かなり快適でした
今までのトレーナーバトルでは,相手や時間帯に気を遣いながらだったので相手探しが大変でしたが,フレンド登録も無しに,これはやりたい時にやりたいトレーナー同士をランダムにマッチングしてくれるようなので,手間も待ち時間も無しに直ぐにできるのが良いと思いました。
そして先方も,組合せを工夫してくるので,トレーニングと違って退屈しません。
今回の成績は4勝1敗。リワードも結構良く(最初だけ?),星砂300,イッシュの石,フシギアメ,カビゴンでした。
結構,美味しいシステムと思いました。

  • yourname Lv.60

    コメントありがとうございます! 私も最初の5戦はよかったんですが、次の5戦は全敗という悲しい結果に終わりました。

myoujin Lv40

おはようございます。

今までは、タスク獲得など必要にかられたときに対人戦をしていました。

昨日5戦、今日5戦しました。思ったよりも楽しかったです。いずれも3勝2敗でした。

対人戦、遊ぶつもりはありませんでしたので、手持ちのポケモンをひっくり返して、とり急いで5体ほど育てました。5体ともわざを解放しました。ほしのすなを、600,000ほど使ってしまいました。

5体の少数精鋭で、戦い方を学びながら、楽しみます。
マルリル・チルタリス・チャーレムがレギュラーになりそうです。
控えは、フシギバナ・レジスチルです。

チャーレム96Fは、今からになりますが、「最高の相棒」にしていきます。

他3件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!ほしのすな600000すごいですね!

  • myoujin Lv.40

    5体とも、獲得した時のままから育てました。チャーレムは、MAXまで育ててもCP1422で、たくさんのすなが必要でした。技解放にはレジスチルの100,000のすなを始め多くのすなを使いました。バトルリーグの報酬で少しでもかえってきたらいいのですが。((´∀`))

  • yourname Lv.60

    チャーレム、MAXでも1500いかないんですね。キラじゃないとたくさん砂いりますね。

  • myoujin Lv.40

    はい、その通りです。手持ちの96Fアサナンを進化しMAXまで育てましたが、キラフレンドとの交換まで待つのもいい選択肢だと思います。

朝から昼までが1勝4敗、帰りの電車と帰宅後で5連勝しました。
最後の3勝は同じメンバーでやっていました。
ナマズン(マッドショット、泥爆弾・ふぶき)
チルタリス(竜の息吹、竜の波動・マジカルシャイン)
エレキブル(電気ショック、雷パンチ・冷凍パンチ)
技マシンが無くなってしまいました。

最初のうち、最近のお気に入りのチャーレムを使っていたのですが、負けが続いたので切り替えました。実はまたチャーレムをメンバーに入れたいと思っているのですけどどうしようか考え中。

あまり慣れてないと思われる人にはナマズンでシールドはがしができて有効ですが、慣れている人だとダメかも。

昼くらいまでは強い人が多かったのかなと思います。
4戦目まで最初がラティアス続きだったのには驚きました。

他3件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!1勝4敗からの5連勝、みごとな修正力ですね!すごい!

  • コダクン Lv.102

    レベル3では、ラッキーな2勝と惜敗1と完敗1それとマッチングできませんが負け扱いで2勝3敗、レベル4では完敗で5連敗、途中からはもうやるきがなくタップするのみとなりました。なんかこのゲーム全体への熱意が一気にさめた感じ。明日になればまたやる気になるかどうかわかりません。最悪、ポケモンGOやめるかも。

  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!連敗続くと熱意さめますね。私は15連敗しましたが、ポケモン少し入れ替えて5勝してランク5にあがれました。この後また連敗するかもしれませんが。。。

  • コダクン Lv.102

    まったく勝てず、やるきなくしてましたが、チラーミィタスクからぼちぼち復活、バトルリーグは間をおいて復活、強い人たちが先に行ったのかレベル4で3勝2敗し、それまでに1勝4敗を何回かしていたのであわせてやっとレベル5になりました。バトルリーグはあまり熱を入れず、ぼちぼち行きます。yournameさんの温かいお言葉に励まされた感じです。ありがとう。

タイプ相性とかあまり詳しくないんですがやってみました。
3勝2敗で内1勝分は相手が逃げて?不戦勝?でした。
バトルは良いと思いますが「5キロ歩く」を外さないとそのうち廃れますね。最初は面白くてやるかも知れませんが。何でバトルで5キロ歩くが必要なのか?「いつでも冒険モード」があるのでここでは不要と思います。ダブらせる意味が分かりません。

  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!とにかく外にでて歩かせたいんでしょうね。今日は15戦できましたが、明日からは果たして。。。

勝率は、20戦13勝の六割五分。これぐらい取れれば十分と思われます。以下理由
・三匹でパーティを組むシステム上、タイプ相性面での穴が消せない
・相手によって戦闘経験もレベルも違うので、読みにアタリハズレが生じる
・控えのポケモンの予測が出来ないので、シールド使用の可否の正確な判断基準が持てない

…など諸々の理由で、原作に比べ運の要素が多い(そこが面白くもある)ので、高い勝率を維持するのは中々難しいと思います。まぁまだ序盤ですし、試行錯誤ですな~

  • yourname Lv.60

    コメントありがとうございます。まだプレなんですよね。本番はもっと白熱するのかな。

kaz Lv65

突然相手が透明になって、先程まで戦っていたポケモンが使えるはずのない技が発動→コチラが不意を突かれて一体落ちる→相手が先程と違うポケモンにすり替わっている(先程発動した技はこのポケモンだと思われる)…の謎の透明バグで1敗しました。バグで黒星が付くのは腑に落ちませんねぇ。

  • yourname Lv.60

    おつかれさまです。それはひどいですね。。。私は15戦ストレスなくできたので地域差がありそうです。

yourmameさん
こんばんはっ❗
遂に始まりましたね。
それにしてもみなさん、強いですね。(。・_・。)ノ。
わたしは3勝2敗、2勝3敗、2勝3敗の7勝8敗という地味な滑り出しでした。(。・ω・。)。
マリルリ、レジスチル、エアームド、チルタリス、トロピウスなどを使うトレーナーが多かったですね。
スーパーリーグ用に何体か強化、解放させて明日以降に備えました❗( ̄ー ̄)。
なかなか面白かったです。(⌒‐⌒)。

他1件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    おつかれさまです。あと1勝で勝ち越せましたね。惜しい!今日は勝ち越せそうですね!

  • ショウ Lv.50

    yourmameさん コメントいただき、ありがとうございますっ。そうですね。まずは勝率5割を目指します❗( ̄ー ̄)。

お疲れ様です
相手が見つかりませんみたいな表示が出てフリーズ
負け扱いになりました
ちょっとやる気がなくなりましたね⤵︎ ︎

  • yourname Lv.60

    おつかれさまです。それはひどいですね。また明日いかがですか?

こんにちは。

通信状況が悪く、交代バグが発生したり、相手が見えなくなったりという状況でした。

こちら、フライゴン・ブラッキー・レジスチル
相手は、ラグラージ・ジ―ランス・太陽ポワルン

選出パーティやスペシャルアタック仕や交代タイミングなどから、相当やりこんでいらっしゃる様子でしたが、なんとか勝てました。

特定の相手でないので、勝敗を気にせず、気楽にできるのがいいですね。

他1件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    さっそくのコメントありがとうございます。 5戦したら4勝1敗でリワードポケモンはカビゴンでした。 ランクが2になりました。 だんだん相手が強くなりそうですね。

  • yourname Lv.60

    次の5戦するのには5km歩く必要があります。あと少しなので、お昼にまた5戦してみようと思います。

バトルリーグ、いいですね!

対人戦機能実装直後から「ランダムにいろんな人といつでもバトル出来たらいいのに」と待望していた機能です。

対人戦はバトルを成立させるのが大変だったので、これでみんなが対人戦の面白さに目覚めてくれれば、と願っています。

ここにアカウントあったけどTwitterに移行された”だがそれ”さん、今日までのMAXである30連勝しています。ただのジャンケンゲームではないことの証明ですね。

おすすめパーティーはこのサイトのやつで大きく問題はないとは思いますが、チャーレムとニョロボンは使い慣れないとなかなか扱いが難しいです。
チルタリスーマリルリーレジスチルが強い気がします。
一応自分はマリルリーDデオキシスーレジスチルのパーティーとウツボットーDデオキシスーレジスチルの2パーティー使って15戦14勝1敗です。普通にプレイしてるトレーナーなら1日5戦は出来る(5kmは歩く)と思うので、楽しみましょう!

他2件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!ウツボットにはマリルリの冷凍ビーム、Dデオキシスにはルカリオのシャドボ使ってます。でも負けること多いです。

  • どーも Lv.280

    横からすみません。懐かしい名前が出ていたのでつい、、てかアルメタさんもずいぶん久しぶりのような?自分のようなバトル嫌いから見ると、まるで違うゲームの世界のような気がします。そこがポケゴーの奥深さなんでしょうが、

  • アルメタ Lv.63

    どーもさんお久しぶりです。自分もPvPメインになりこちらを覗く必要があまりなく、Twitterに移行してしまいました。だがそれさんと違って弱いですが、バトル系の質問には答えていきたいと思いつつまだあまり需要ないですね。

tokyo Lv39

みなさんすごいですね~
私はバトルに興味がないので、最初からやる気なしです。
いつも対人戦(報酬目当ての八百長試合)をやっているフレンドさんからも、やってみたけど時間がかかりすぎるのでもうやらない、とラインがきました。
そんな人はいないのでしょうか。

  • yourname Lv.60

    コメントありがとうございます!確かに八百長してる人から見たら時間かかりすぎでしょうね。電車でやってると目的駅を乗り過ごしてしまいそうです。

こんにちは。

5勝1敗でした。
タスククリアするどき等、たまに妻とPVPする
程度の私でこの勝率、PVPガチ派は意外と少ないのかなと思いました。

これからに期待ですね。

  • yourname Lv.60

    最初の5戦は余裕と思ったんですが、その後は10連敗しました。最初の5戦で浮かれてました。恥ずかしすぎる(^^)

トシ Lv15

今のところ、15戦10勝5敗で、ランクアップして、レベル?4まで、来ました。
ただ、この結果が今現在、良いのかどうなのか、判断できません。教えてもらえると嬉しいです。

他2件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!勝ち越しすごいですね!

  • トシ Lv.15

    ありがとうございます。10勝目標と決めてやりました。そうしないとキリがないので。

  • yourname Lv.60

    ランクがあがると勝率も必要なようなので、これからますます激しくなりそうですね。

JOHgirus Lv22

> 皆さんはどうですか?

「仕様がよくわかっていません」という感じです。
逆質問になってしまいますが、最初の5戦はあるかなくてもできるのでしょうか?
「参加には5km歩く必要がある」と攻略サイトに載っていたので、とりあえず歩いてしまいました。

  • yourname Lv.60

    最初の5戦は歩かなくてもできました。次の5戦が5km歩かないとできませんでした。

2戦ゲージ技が反応しなくなったり、タップしているのに通常攻撃すら出来ずサンドバッグ状態に陥るバグが発生し、理不尽な敗北を喫しました。非常に腹立たしいです。運営には早急な改善を求めたいです。

  • yourname Lv.60

    コメントありがとうございます!それはひどいですね。地域差か、時間帯か、機器か、通信会社か、私は快適にバトルできてます。

25戦15勝ってところですね。
このサイトのスーパーリーグ★★★のキャラである
マリルリ使ってくる連中が多いですね。
そいつらを★★のキャラで返り討ちにしています。
しかし、チャーレムやブラッキーの廃性能は酷いですね。
下方修正しないとアホらしくてやってられません。

  • yourname Lv.60

    コメントありがとうございました。そういえば急にブラッキー増えたような。

orrf Lv146

おはようございます。
4セットで勝率5割のヘタレです。

上がるほどにきちんと勝とうとする人と当たるので、なかなか厳しいですね。
最後ゲージ技の出し合いで負けたりもあったし。

勝率を気にせず、出来るだけランク上げることを目指そうかなと。

他1件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!私はこのままだと勝率で行けてもランク7止まりだと思います。まだまだ勝利数足りませんが。

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。7セットでもほぼ5割です。自分もランク7まで行ったら小休止かなと。

昨日は13勝2敗でした。
2敗は共にガチな人相手で、手も足も出ませんでした。
勝てば報酬がもらえるので、ランクが上に行くほど勝てなくなるとは思いますが、しばらくやってみると思います。

他4件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!私はランク4よりあがれそうにないです。頑張ってください!

  • TANITANI707 Lv.80

    ありがとうございます。ランク4に上がった途端に、ランク6までと当たるようになり、なかなか勝てなくなりました。何とか10戦5勝でランク5へ昇格しましたが。ランク7までは勝利数だけが昇格条件なので、負けても勝ち星を地道に積み重ねれば上がれますよ。

  • yourname Lv.60

    ありがとうございます。このコメントの後、10戦5勝して、なんとかランク5になりました!

  • TANITANI707 Lv.80

    ランク5への昇格、おめでとうございます!

  • yourname Lv.60

    ありがとうございます!

yourname様、こんにちは。

自称、大関の私から回答させて頂きます^_^

15戦し7勝8敗の負け越し、来場所カド番です
実力は、幕下下位力士ですが(^ ^)


PvPは最近やってないので、対策ポケを
思い出しながら、楽しく対戦しました。

相手はチルタリス・ナマズン・ラプラスを使う方が多かった印象です。

私はラムパルド・チャーレム・ヨロノズクを
中心に対戦しました。

しばらくは新機能を楽しみたいと存じます

  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!ヨルノズク?!ノーマークでした。

D Lv80

フレンドさんとは限られた人しかできないので、良い時間潰しになりそうです

他3件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    コメントありがとうございます。5km歩かないといけないので、続けて何戦もはできませんが、暇つぶしにはなりますね。

  • D Lv.80

    レベルが上がると、勝てなくなりそうでなあ。 解放も必要ですね。 チャーレム対策、しておいた方が良さそうです。

  • D Lv.80

    レベルが上がると、勝てなくなりそうでなあ。 解放も必要ですね。 チャーレム対策、しておいた方が良さそうです。

  • yourname Lv.60

    チャーレム、グロウパンチがでるの速いですね。ルカリオが遅く見えました。

PVP初めてやってみたら、意外と面白くてハマりました!
25戦20勝です。

ですが、今は少し飽きてきた状況です。

報酬が微妙。課金面はゴミ。
バトルは最初は楽しかったですが、同じような相手が多く、飽きるというのが最大の理由です。

今では五戦するのが非常に長く、面倒に感じます。

  • yourname Lv.60

    おつかれさまです!25戦20勝すごいですね!ズルック確保して辞められる方が多そうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×