質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

バトルリーグ 勝利数 対戦数 連勝記録

勝ち続けるわけでもなく負け続けるわけでもなく、勝率5割ままランク9まで来ました。みなさんはどんな感じですか?

あと対戦相手にやられるときっついな〜と思うことありますか?今後の参考にしたいと思います。

わたしはナマズンが潜んでいるのが苦手です。

これまでの回答一覧 (17)

kumakuma Lv56

ポッポさん,こんばんは。
ダメダメです。皆さん,本当に強いですね。
41戦して,14勝27敗でどつぼにはまっています。連勝は最初の5戦の時の4連勝が最大。
低CPの子には,今まであまり砂を入れておらず,技開放もごく一部だけしかやっていなかったので,砂の消費量が半端ないですが,150万ほど一挙に砂を放出して補強しても,全然勝てずにくさっています。
きついな~というのは,メンバーの問題ではなく,タイプ相性の判断が一瞬でできないことがネックになっています。
あと,なぜか技1によるチャージのスピードがとんでもなく早く,常にこちらがたまる前に撃たれる感じになっています。
これは全く理由不明で悩んでいます。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    kumakumaさん、こんばんは。今は水ポケがよく使われており、マリルリ・ナマズン・ラグラージが多いです。そこでフシギバナを使うことを決めました。ムチを使えばゲージも早く溜まりますし、先鋒に出すだけで先手を取れる(ゲージ技を当てる・シールドを剥がす・交代させる)ことが多いですよ。

  • kumakuma Lv.56

    アドバイス,有り難うございます。 試してみます。

Kuro Lv24

こんにちは、全然勝てません。65戦で16勝、そのうち2回は相手が逃げたのか急に勝ちになりました。

このごろ5戦中やっと1勝か2勝できるようになりました。
ナマズン出たからやったーと思ってメガニウム出したらファイヤーに入れ替わって負ける、こんなパターンも多いです。

ジュカインとかネンドールとか想定していないポケモンが出てくると何タイプだっけ?になるので、交代もままならず、頭も回転しません。レジスチルには何故かやられっぱなしです。

でも楽しいので毎日せっせと戦っています。
ハーパーリーグやマスターリーグも楽しみです。

  • ポッポ Lv.442

    Kuroさん、こんばんは。駆け引きが奥深く、勝っても負けても頭が疲れますね。一戦ごとに休憩挟むほうが勝率上がりましたので、休みの日は時間かけてやってます。

ポッポさん、こんにちは。
対戦は楽しいのですが、忙しさゆえ あまりこなせておりません。エアームドが苦手です^^;
ところで、皆さんのランクバッジの上の数字は何ですか?私のはランクが低いので表示されていないのでしょうか?私と同じランクのnasutarouさんのにも表示されていないようなのですが…
ポッポさんの回答や質問には いつも教えられています。動画大好きです♪

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ふくさんさん、こんばんは。あの数字はレートですね。ランク7からはレートを上げていくとランクアップします。ランク9はレートを3000以上にしないとなれません。レートは勝つと上がり、負けると下がります。ランク10は3500のようです。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。よく理解せぬまま なんちゃって対戦をしていたものですから ご教授ありがたいです^ ^ 負け込んでいますが無料で砂貰えるので楽しみたいと思います。

myoujin Lv40

こんばんわ。

ランク8までは、勝ったり負けたりでした。知らず図らず、少し入れ込んでいました。

今は、一勝するのも大変になりました。それに、心も体も疲れます。

シルバー世代には、少しきついバトルリーグです。

バトルリーグは一日5戦程度にしようと思っています。従来のポケ活のペースに戻します。


  • ポッポ Lv.442

    myoujinさん、こんばんは。非常に頭が疲れますので仕事終わりにやると負けます。闇雲にやっても勝てないので、わたしも100戦こなしたところでペースを落とすことにしました。

こんにちは。
ランク8まできましたが、現在は勝率5割をなんとか維持しているところです。
ランク6くらいの時に全く勝てなくなり、鋼ポケモン対策をし始めてようやく勝てるようになりました。

現在のパーティーは
アローラサンドパン
ミュウ (10万ボルト、サイコキネシス)
ドダイトス
ですので、あまり見かけませんが、バシャーモ、リザードンなどが厳しいですね。

ナマズン、ラグラージが苦手だったので、ドダイトスを入れてみました。二重弱点を通常攻撃で削るのは気持ちいいですね。

  • ポッポ Lv.442

    chocolatecosmosさん、こんばんは。ほのお系はたまに見かけますね。対策してないので出会ったらアウトです。葉っぱは強そうですね。再開したら試してみたいです。

こんにちは。

何とか勝ち越せてます。ただし、自分はまだランク6でトータル試合数が少ないからだと思います。1日あたり最高5試合です。その5試合は真剣勝負で、通常のフレンドとの対戦はネタパーティとか使ってマンネリ打破と気分転換にしています。

現状は、ランクが上がれば上がるほどガチ比率が高く、勝ち難くなっているんじゃないでしょうか。

なので、勝率を気にするなら、ゆっくり昇級することがコツだと思います。自分がランク8~9になる頃には、一般勢も少しは増えているでしょうし…。

対戦相手で苦手なのは、初手はっぱカッターとかあまえるとか出されるケースですかね。ピクシーやウツボットだと、あちゃ~という感じです。

なお、いつも興味深い対戦動画をありがとうございます。スチルのミラーで、気合でなく敢えてラスカを打たれるあたりは慣れていらっしゃるなあという印象です。自分なら、スチルミラーでなくチャーレムを投げて、マリルリに返り討ちにされているかもしれないです。

  • ポッポ Lv.442

    ラスラプさん、こんばんは。技1はノーガードなので重要ですよね。今回のパーティーは交代後の時間稼ぎのためにゲージ技優先にしてますね。よくミスるので…。

nannan Lv9

皆様の体験談、非常に参考になります。
私はバトルリーグ実装前からフレンドさんとの対戦をそれなりの回数(SL勝利数は1500)こなしていましたが、やはりガチ勢相手だと思うように勝てません。以前は深く考えずに適当に漫然とバトルしたので、積み重ねたのは回数だけで、実力はついていなかった事を痛感しております。

私は現在ランク9ですが、同じランク帯の人相手でも苦戦しているので、すでにランク10に達している人には全く歯が立たないのだとは思いますが、そういったレベルの人とガンガンバトルして勉強したく思います。

「きついな〜」と思うのは、バトル終盤勝利目前での交代受けを決められて逆転されると、力の差を痛感しますが、それこそこの上ない勉強になります。

  • ポッポ Lv.442

    nannanさん、こんばんは。強い方は交代の使い方が上手いですね。優位に進められてるなと思っても手の内を見せちゃうと簡単に追い詰められてしまいます。

こんばんは。

バトルリーグ、久しぶりにこのゲームのやり込み要素を見出だした感があって、なかなかはまっております!
といっても、かなり緊張して臨むので、毎日帰宅後に2セット(10戦)で、ちょうど良いペースです。

フレンド対戦にはさほど力を入れていなかったので、最適解のパーティーを模索して試行錯誤を繰り返しており、既に100万を超える砂を費やしてしまいました。。。

戦績の方は、途中負けが込んだこともありましたが、昨日、ランク7から9になりました。これから、さらに強者揃いになるので、先行きは厳しくなりそうです。

今は、マリルリを軸にした水タイプ中心のパーティーを組んでいるので、序盤に草タイプ(フシギバナ、トロピウスなど)が出てくるとお手上げです。

今日はメンテナンスで遊べませんが、ちょうど良い休養ですね(笑)。



  • ポッポ Lv.442

    ねいてぃおさん、こんばんは。わたしは9で止まってます。いろいろ出てくるようになったので対応難しくなってきました。ハイパーやマスターではポケモンも変わってくるのでもっとすなを使いそうですね。

masayuki Lv43

ポツポさん。こんにちは。
久しぶりに時間があったんで、3日ほど連続でやったのですが。
4連勝が最高でした。現在33勝です。
対戦数ですが、レベル7になってから負けが込んでいるので
今日中に100戦は越えると思います。
マリルリ、レジスチルとか出たら厳しいです。
炎系とか草系で耐久性があり、なんかいいのありませんかね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    masayukiさん、こんばんは。ランク7以上はレート上げになるので難しくなりますね。マリルリはシールド使えないなら鋼で受けて(レジスチルやエアームドなど)ラスターカノンで押したり、シールド可ならフシギバナのはっぱカッターでゴリゴリ削ってます。レジスチルはレジスチルで駆け引きしてます。炎系はアローラガラガラを見かけます。使ったことはないですが、鋼使いにはかなり厄介です。

  • masayuki Lv.43

    level7で5戦中2連勝してもレートほとんど上がりません。運営側の術中にはまっているのか。慢性的な砂不足で飴があってもで。技開放したの3体揃えたら勝てるかなっていう感じです。すなり下手です。アドバイス参考にします。ところで、先発はポッポさん誰にしてますか?

DPS Lv24

海外でメダルがバトルリーグのレートに影響している事がわかり、大荒れとの情報がありました。スーパーリーグの数をこなしている人が簡単にレベルが上がるようです。
これを修正しているのかもしれません。
当方、レベル7から全然上がりません。4勝1敗でもレートは10しか上がりませんでした。レベル8になるには後何勝すれば良いのやら?

  • ポッポ Lv.442

    DPSさん、こんばんは。7→8は覚えてませんが、8→9は2勝3敗と4勝1敗で上がれました。9になってからは負け越してますね。レートは現在3045くらいです。

yourname Lv60

こんばんは!
なんとか8まできました。
90戦31勝で、ランク1での4連勝が最高です。
ここ2日間は勝ち越していたので、
今日はバトルできなくて残念でした。

  • ポッポ Lv.442

    yournameさん、こんばんは。ランク8おめでとうございます。いい流れの時にメンテは残念ですね。バグ修正なのかわかりませんが、再開が待ち遠しいです。

(最後の1匹ナマズンか?きあいだま間に合わずどろばくだんでスチルが沈んだあとバナのハードプラントをシールドされて吹雪で終わりなのか!?)と思ったらマリルリでびっくりしましたヽ(´ー`)ノ

今のところ勝率5割をギリ持ちこたえている状態で、ランク7になった時点でレート3500弱。2セット負け越したのにランク9になるという地獄を見ております。
楽しんではいますが、ランク下がれないのにいきなりこれは・・・となっています。ランク7になってからの戦績だけでレート決まればなぁ・・。

きついなーと思うのは、弱点が同じポケモンを2体入れられることですかね。マリルリ+ナマズンorラグラージとか、デオキシス+チャーレムとか。役割集中とか呼ばれているやつです。しかも相性が良くてもHP半分以上持っていかれるとか、シールド使わないとキラー技でやられるとか、そういうのでやられると対策が尽きて白旗を振りたくなります。

  • ポッポ Lv.442

    模倣犯さん、こんばんは。ナマズンは苦手ですが、マリルリは大好きです。デオキシス+チャーレムなどはまだ当たったことないですね。ブラッキー育ててみますかね。

ポッポ様、おはようございます。

55戦し、25勝30敗 連勝5です。
尚、連敗は8ありました。

スーパーリーグでは、カンストまで強化するのは
チャーレム位ですから、対戦相手は捕獲数に
関係ない面白いリーグと感じます。

時々、クレセリアを出されるとCP1500以下を
未保有な私には厄介ですƪ(˘⌣˘)ʃ

  • ポッポ Lv.442

    nasutarouさん、こんばんは。クレセリアはまだ見たことないですね。ハイパーで使ったことはありますが、耐久性はありました。そのうち出てきますかね?楽しみです。

ブリ Lv37

対戦勝っても負けても相手の戦法等学ぶことが多く、とても楽しいので毎日最大数やってます。

細かく記録を残していませんが、マスク貰った土曜日の最終時点で37勝/55戦。昨日終了時点で69勝/130戦でした。
ということで、ランク7以降が4割強、恐らくランク9になった以降は4割弱(1セットで2勝できるかどうか)といった感じです。
やはり、同程度レートのトレーナーが集まっているランクに達するとそれ以降は常に厳しくなりますね。でもやっぱり楽しい(´ω`)

  • ポッポ Lv.442

    ブリさん、こんばんは。ランク9は強い人にあたる割合が高いですね。交代やゲージ技の使い方も上手いし、普段見ないポケモンも使いこなしてて、バトル慣れしてるなぁと感心します。

D Lv80

5のとき9連敗しました。
やめようかと思いましたが、逆に楽になりました。
2勝3負ペースで十分満足です。

カポエラー出されたときは、意外でした。
ミズゴロウやハクリュウできたひとも。

完敗はガマゲロゲ
進化前が先頭、2匹目がガマゲロゲ
3匹目、お目にかかれず。
ゲージ技の速いったらありゃしない。

とりあえずチャーレムは何とかしてくれ、でしょうか。

  • ポッポ Lv.442

    Dさん、こんばんは。カポエラー!意外すぎる!強いんですかね?カッターチャーレムは鬼速です。先に交代で不利になってもゲージ技で時間稼ぎ出来たりします。

p.p.p. Lv34

ランク5になってから全然勝てなくなりました。
なので、大幅にパテを変更しました。
後、深夜の時間はやりたくなりますが、ガチ勢多いようで00:00以降は控えた方が良いという結論に至りました。

レイドとかでは有効になり難い物が有効になり以外に楽しめてます。
esp重視の粉雪、マドショ、ロックオン、dps重視の甘える、葉っぱカッター
あたりは強いなと思いました。正直ロックオンは実装から反則と思ってましたが、ラスタがこちらのゲージ40や45よりも早いのは驚きました。キラレジスティルとキラcp900ミズゴロウ(ヌマクロウ用)

全部に対応するのは無理なので、どの属性を諦めるかでパテを作るようにしてます。現状対草を捨ててるので初手葉っぱはきついです。

  • ポッポ Lv.442

    p.p.p.さん、こんばんは。葉っぱはまだ使ったことないですね。今はEPS重視なんですが、DPSも考えてみます。技1と言えど二重取れるナマズンやラグラージにはかなり効きそうですね。

orrf Lv146

こんばんは。
負け越しのヘタレでも8になれたんですが、この上がキツイかなと。

基本的にはがねとほのおがいやで、対策悩んだ末、結構意外なポケモンに落ち着きました。
最強になる気はないので、この後はリーグ入れ替え待ちですかね。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答足らないですね。 自分は基本「マリルリorナマズン」「レジスチルorエアームド」「チルタリスorチャーレム」を想定して3匹選んでるので、そのジャンケンに負けるとかなり厳しいです。

  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、こんばんは。鋼だとエアームドがやりにくいですね。レジスチルでは押し切れないし、チャーレムやフシギバナでは返り討ちです。

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。自分はその3匹ではないポケモンがメインなんですが、どっちもエアームド大嫌いなので。エアームド対策に代えたら、それを返されて対策ポケモン倒された後、エアームドにどうにもならなくなるのが必敗パターンです(苦笑) なもんであれこれ、試行錯誤中です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×