質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

GOバトル報酬のダークライ

無料参加なら4勝で、パス使用なら2勝でポケモンゲットだと思っていたら、パス使用の欄が消えていますね。4勝するしかダークライゲットは不可能になりました。みなさんは4勝行けそうですか?私は無理です。250戦やって数回しか4勝したことがありませんから。

これまでの回答一覧 (14)

どーも Lv280

確かに4勝は難しいでしょうし、報酬で他のポケが出る可能性もあるでしょうから、ハードルは高いと思います。ただ、参戦のしやすさ、時間的な制約がないこと、24時間いつでも空いた時間に自由な場所で参戦できることを考えると、報酬獲得の難易度はある程度あげる必要があるのでは。自分もそうですが、レイド回りをするトレーナーからすると、他の地域と比べ不公平にも感じますが、今はタイミングが合わない限りレイドをしないトレーナーも少なくないですし、全体としてはよく考えられた代替措置だと思います。

他1件のコメントを表示
  • daichin Lv.1

    今、3連勝で止めてます。なかなか4勝するのは困難なので、残りの2戦は明日の8時以降に、やろうとおもってます。これも、ダークライ対象ですよね?出るとは限りませんが。

  • どーも Lv.280

    色違い遭遇率はレイドと同じだと思いますので約20分の1です。運が良ければ5体目ぐらいで当たりますが、運が悪ければ40体入手しても出ない、、、おまけに報酬ポケでどのくらいの確率でダークライが出るのかもよく分からない。ボルトロス初日にやってみた時は、ズルック、カビ、ボルトロスで3体目でした。ダークライは出る確率が高くなるのかもしれませんが、自分は色違い目当てに頑張る気力はとてもありません。

カンストした好きなポケモン達を使って参戦してるのでランク8のまま、負け越しは200を超えました。
対戦相手はいつものメンバー、勝てるのはたまたま
しかしダークライの色違いとなると自分も4勝する為つまらないメンバー構成で挑むことになりそうです
もう作業にしか感じなくなってきたのでバトルリーグでの報酬はアイテムだけにして欲しいですね
ナイアン、4勝出来ない年配者、本気で怒ってますよ!

レイドウィークエンド、延期なんです。
やらないとは言ってない。
そのうちやるんです。
ただ、今の時期人を集めるイベントを打つのは興行主としてはまずいと。
そこでの代替手段を自宅にいながらでも出来る方法を提示。
ただ、それがあまりに容易な手段だとそれこそ他地域に不公平。"そのうちやる"んですから。
それがある程度勝つこと、というなら、それはまあしょうがないかな、と。

ただ、もし本当に4勝だとしたら確かになかなか厳しいですけども。対戦はジャンケンではないですが、出し負けから巻き返すのはなかなか大変です。3勝ぐらいが妥当かな。有料パス使って3勝で確定伝説、ぐらいが妥当なラインかな?というのが個人的意見です。

他2件のコメントを表示
  • カレン Lv.35

    ん?レイドウィークエンドは中止じゃないですか?コミュデイは延期ですけど。

  • アルメタ Lv.63

    ほんとだ、中止ですね。ご指摘ありがとうございます。投稿削除したい、、、ただ、絶対どこかで何かしら代替えはあるはずです。やらない理由が無いですから。

  • カレン Lv.35

    私も気づきました。今回中止と決定したのは、ダークライとギラティナのみで、そいつらは限定技復刻の機会が残されている事を。。。! まぁ私はそこでガチる事にして、GOバトルへのパス投資はしない事にしました。

麺類 Lv26

こんばんは。

本日3回ポケモンゲットチャンスに進みましたが、ミジュマル、ミジュマル、ズルッグでした。

かなりキツイ仕様に思えます。。

頭が固いな。
1戦目で負けたら
残りの4戦は開始直後にリタイアする
というテンプレを作ればいいだろ

そうすればリタイア組とマッチングすることで
簡単に勝利数稼げる。
リタイア組は消化試合にして次の5戦を新たに始めることができる。

要は2戦目以降は連勝に向かうか
勝利数供給役にまわるかを割りきればいい。

他9件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    リタイヤ組とのマッチング、もう少し詳しく教えていただけませんか?そんなマッチングしてくれる裏技があるんですか?

  • NEDO Lv.60

    そんな裏ワザあるわけないだろ みんなでそういう協調性を持てば 4勝なんてのは時間さえかければクリアできるって意味だろ まぁ俺が俺がと自分が勝つことばっかり考えるお前らには無理な話だろうな つぶし合いをするよりも 2敗して4勝が無理になったら 勝ち星供給役に回るということを大勢の人間がすれば 時間さえかければ強さに関係なくみんな4勝できるんだよ

  • killerh Lv.20

    そんな互助が作用しますかね?何百万人単位でバトル参加しているのでしょ?意思統一は図れないと思うけどなぁ。

  • イキスギ君 Lv.32

    数千万単位でプレイヤーがいるんだから無理に決まってる。安定して4勝できる人とか、レート上げたい人もいるんだから。パス使って2勝を目指すのが一番楽。2勝も出来ない人は大人しく日本でダークライレイドが来るのを待てば良い。

  • ニキニキ Lv.36

    数千万? やっぱりチェリー君は妄想が激しいねぇ  そもそも2敗した時点で獲得の可能性がゼロなんだから、残り試合はとっととリタイアした方がいいだろうに。そういうところに頭が回らないのが男のダメなとこ。

  • ぶり Lv.35

    自分はプレミアムリワードで参戦し、2勝したらあとはすべて負けています。対戦があまり好きでなく早くおわらせたいためです。しかし私みたいなのは少数派ではないでしょうか?囚人のジレンマのように全体の利よりも個々の利を人間は追及してしまいがちなので。

  • イキスギ君 Lv.32

    ポケモンGOはダウンロード数10億以上、アクティブ数8000万人以上とデータも出てるんですが。わざと負けて君みたいなのに得をさせるのよりも、1勝でも多く取って報酬を増やした方が得ですね。どこかで砂目的でわざと負けてるとか言ってましたが、連勝したら砂の報酬ありますよ?言ってる事が矛盾してますね。まあどうせチェリー君と違って忙しいからとか、さも合理性を追求しましたみたいな事を言うんだろうなw

  • ニキニキ Lv.36

    なるほど、じゃあ2020年1月現在でアクティブユーザ数440万人という公式発表は嘘ということですか。さすがナイアン、当事者の情報すら誤情報と思わせるほど信者に妄想させるとはやりますね。

  • イキスギ君 Lv.32

    それ日本国内のユーザー数のデータなんですが……ガ○ジかな?

  • はっしー Lv.40

    脳内の世界には倭と唐と天竺の3国しかないのだろう

昨日の時点でパス使用の欄はありましたね。これから消えてしまうんでしょうか。
4勝は厳しいですよね。ジャンケンして5戦のうち4勝するのってなかなか。。。
普通にレイドウィークエンドのある地域と比べて難易度高く設定しすぎですよね。この機会にGOバトル流行らせたいなら、もっと基準を引き下げてやればいいのにと思います。累積4勝とか3戦中1勝とか。。
私も4勝は厳しいですし、有料パス突っ込んでまでやって報酬アサナンとか嫌ですし、取り敢えず調整入るの待ちです。

他1件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    今日みたらパス使えるようになっていましたね。何だったんだろう。スクショ撮ってあるので見間違いではないのですが。お騒がせしました。

  • kaz Lv.65

    勝敗関係なく5戦1セットを終了させ報酬を受け取らないと次のバトルでふつう・プレミアの選択を選べないからではないでしょうか?

バクだったかも知れませんが、無料3戦後にパスも選択出来たので参戦しました。しかし、ランクも高く1勝しか出来ず砂が少し増えただけでした…
幸い無料の4戦で2回4勝出来ましたが、ズルックとワンリキーで即飴となりました。
ダークライですらかなり険しそうです。

uni Lv11

現状でパス使用のプレミアムリワードも選択出来ます。
ふつうリワードを選んで1戦したらその後4戦以降はリワードの変更が出来無いので、その事ではないでしょうか。
ナイアンティックとしても、プレミアムバトルパスを使ってもらわないと売り上げにつながらないですし

他2件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    3/4 16時現在、アンドロイドでは出来ないです。iphoneですか?どうなっているのだろう??

  • ぶり Lv.35

    こんばんわ、 私はリンゴ、妻はアンドロイドですが両方ともふつうリワード・プレミアムリワード選択できますよ。思うのですがふつうリワードで1回以上バトルを消費している状態ではないんですか?あとダークライですが、この前のコミュデイのシンオウの石みたいに、5戦したら勝っても負けても報酬として捕獲させてほしいです。

  • uni Lv.11

    私はiPhoneですが、25戦してからふつうリワードを選択したら本日分は終了と出て、ふつうリワードだけが表示されています。恐らくですが、そのまま5戦消化すれば、元に戻るのでは。ふつうリワードを選んだ時点で離脱してもリワードの再選択は出来なくなりそうです

ランク5→7でバトルパスを4回使ってポカブ×3、ダークライx1でした。勝利するのもライトユーザーには大変な上ダークライの報酬確率も低いのでは色違い狙いは相当きついです。私はおとなしくレイドを待つことにしました。

退会したユーザー

昨日2回、今日はまだ全部やってませんが1回、とりあえず4勝しましたがボルトロスは出ません。

ダークライって、色違い狙いなんですか?

特別技が実装されるわけでは無いですし、前回登場時にそれなりに捕ってるので4勝報酬でもらわなくても良いです。

色違いもそこまで欲しい訳では無いので。

DPS Lv24

ダークライの時は有料パスを使ってプレイする予定です。
2勝すれば可能性があるので、頑張ります。
尚、2勝すれば、後はCP10程度のポケモンを出して負けることにします。皆んながダークライ色違い出ると良いですね。
今の状況は5回中3回は4勝1敗のペースです。
3連勝するとメンバーを変えないと勝てないマッチングをされる様な気がしてます。
2勝3敗のペースで頑張ります。
ただ、殆どが海外の人と当たるので、わざと負ける意味がないかもしれません。

miyavi Lv50

はじめまして

私はランク9ですが、ダークライ云々以前に無料4勝ポケモン自体興味ありません。

4勝は何回か経験していますが、出現するポケモン、個性体、まともなものに出会ったことがないからです。

いっそ無料4勝の内容が金ズリになったらいいのに…ってのが個人的見解ですね♪

他3件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    キンズルリ100個上げますからダークライください!(笑)

  • miyavi Lv.50

    賛成♪笑

  • RusttyS Lv.9

    プレミアムリワードにて、ダークライ4体目がFFFでした!色違いはまだでませんが…

  • miyavi Lv.50

    うらやま…泣

無理ですね。
通信エラーや環境を考慮しても3勝が限界でした。

こんばんは☆
ほぇ?パス使用欄が消えてますか?
自分の端末をたった今、
撮りましたが、ありますよ?
プレミアリワードの事ですよね?

端末はアンドロイドです。
或いは何か条件が揃ったから、
表示されてるのかな?

自分はダークライは
少し頑張るつもりです。
ちょうど珍しい事に、
土日の2連休が当たりましたので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×