スーパーリーグ用のポケモンは何体くらい必要でしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スーパーリーグ用のポケモンは何体くらい必要でしょうか?

リーグ戦をこなすと,マリルリ・エアームド・チルタリス・ナマズン等やはりお勧めポケモンが勢揃いです.うまくヒットすれば勝てますが外れたらどうしようもない.さて,どれくらいの種類のポケモンをリーグ用に参戦していますか?差し支えなければ,数とポケモンを教えてもらえませんか?ポケモン名は全部でなくてもかまいませんが,数を是非しりたくお願いします.

これまでの回答一覧 (9)

最近は4パーティほど用意して、気分と環境(やたらヤルキモノが初手で出てくる日は初手レジスチル避けるとか)で変えて使っています。
1.ナマズン、Dデオキシス、レジスチル
2.ジラーチ 、マリルリ、ドクロッグ
3.ドクロッグ、マリルリ、レジスチル
4.レジスチル、マリルリ、チルタリス
使ってるポケモンは7体ですね。後はメガニウムとアローラサンドバンを使うこともあります。

今ランク10まで上げているスーパーリーグの猛者のパーティで主流なのは、
レジスチル、マリルリ、チルタリス、Dデオキシス、エアームド、ナマズン、メガニウム
といったところみたいです。

結局使いようなので、知られてる強いポケモン用意して、そのポケモンを使い慣れれば、多くは要らないと思います。
出し負ける時は出し負けますが、そこから勝てる道はあります(全然ない時もたまにあります 笑)。初手レジスチルvsナマズンとかだと、意外と何とかなったりしますし、初手ドクロッグvsスリーパーという絶望状況をびっくり返せるとガッツポーズですね。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    アルメタさん,回答ありがとうございます.猛者は不利な状況でも巻き返しが凄いです.1匹目でレジスチルがナマズンと会ってしまえば,殆ど諦めてしまいますね.実際,2体目の途中で相手が棄権してしまい勝利したことがあります.一方で,1匹目であっさり倒したのに2,3匹目で逆転されたこともあります.

D Lv80

相性悪ければ仕方無い
私は同じ3匹
これで負けても仕方無い

相性悪い相手に対して、どこで交代して、どこでシールド貼るか、大体決めてます

使わないけど、他に3匹で、合計6匹
この3匹は4勝できたら、最後の5戦目に使うこともありますが

私の技術で、やたら強化・開放は砂の無駄なので

他1件のコメントを表示
  • D Lv.80

    ポケモン書いてなかったですね チルタリス(トレード、重宝し過ぎ) アローラガラガラ(レジやエアームド用) ナマズン(吹雪打つと読まれる) がレギュラー 酔っぱらって強化のとき開放してしまったブラッキー 大して役に立たないレジスチル やはり自分では、強いと思えないマリルリ がサブです

  • ヘズマリュウ Lv.123

    Dさん,回答ありがとうございます.6匹が最も妥当な数ではないでしょうか.レジスチルはよく登場してくるので地面系と炎系の技をもつポケモンをメンバーに入れてます.

退会したユーザー

質問にも上がっているテンプレ的なポケモンを中心に、CP調整、解放済みは約30体ほどです。
砂に余裕があったのでなんとなく作っただけです。

ランクが低いうちは毎回メンバーを変えてやってましたが、結局のところ相手のメンバー次第なところがあるので、今はほぼ固定パーティになりました。
私はランク7・レート1900くらいのヘボなので参考にならないかもしれません。

それにしても、相手にすると強いポケモンも自分が使うとそれほどでもないって、要するに私はへたくそって事ですね。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    魚さん,回答ありがとうございます.それにしても30とは驚きです.最大でも10くらいを予想していました.私も1900-1950をの間でうろうろしているのでほぼ同じレベルです.勝率が5割なので殆ど変化ないです.

ポッポ Lv442

こんにちは。
使ったことあるのは30〜40くらい?ミラーはあまり好きじゃないので、チルタリス・エアームド・ナマズンは今のところ一度も使ってないです。

いろいろ使ってみて最近だと下2つのパーティーで回すことが多いですね。たまに1番上のようなお試しパーティーで冒険することもあります。

バンギとスリーパーがシャドウで初手で負けなければいけるかなぁと思ってたら、サーナイト(滅多に見ないSレア)が出てきて開始3秒で7割持ってかれた…(><)

バンギだから仕方ないけど、パーティー変えた直後に裏が出るとへこみます。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    ポッポさん.回答ありがとうございます.チャーレムは意外と使えますね.レジスチルをバンバンに叩いてくれます.スリーパーは色々な技を覚えるので役立ちます.しかし,バンギはこれまでに会ったことないです.

myoujin Lv40

こんにちは。

現在:ランク7・レート1826

三体:チルタリス・マリルリ・レジスチル

ナマズンは、使ってみたい誘惑にかられますが、この三体だけで楽しんでいます。

いい個体に巡りあうと、交代です。チルタリスは二体目です。レジスチルは、交代となるとあめが大変なのでほぼ諦めています。

先鋒:チルタリスたまにレジスチル

  • ヘズマリュウ Lv.123

    Myoujinさん,回答ありがとうございます.定番のメンツですね.一時期,チルタリスが毎回でていましたが,氷技をもつポケモンが2体でるとかなりの確率でやられてしまいます.最近は出番が少なくなってきたようです.

試行錯誤した末
安定して勝率上げれる様になったのは3匹です。
それまでは6,7匹でパーティー替えながら挑戦しました。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    グリーンティーさん,回答ありがとうございます.3匹に絞り込むのは凄いです.負けてしまうとついつい先鋒を変えてしまうのですが,さらに仇になって連敗することもしばしばありました.

Lavista Lv440

CP1500以下で技を解放したポケモンは31体いました。
ただ、これはGOバトルリーグ用ではなくフレンドさんとの対人戦のために色々試した結果ですが。

そもそも私はあまり対人戦はしていなかったのですが、フレンドさんたちのうちのお一人が毎日バトルを申し込んできてくれていて、その方がスーパーリーグが相当お強いので、何とか互角に戦いたくてあれこれ試しました。
奇襲作戦でユレイドルやイワパレスなども解放して使ってみましたが、結局上手くは行きませんでしたが(苦笑)

GOバトルリーグはプレシーズンはズルッグを捕獲して満足してランク5で終了しましたが、本シーズンスタートでランク1に戻っていました。
色々あって一昨日から始めましたが、10連勝で二日でレベル3になりました。
プレシーズンとは違って、ガチの方々はランクが相当上になっているのか、今から始めると楽勝という感じです。
使っているポケモンは、チルタリス、マリルリ、レジスチルです。
この3体で10連勝できましたが、ランクが上がればそう簡単に勝たせてくれなくなるでしょうけど。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    Lavistaさん,回答ありがとうございます.私もスタートが遅かったせいか,というよりダークライが出ないとの情報を受け,暫く待つことにしました.コバルオンになって3連続でコバルオンをゲットできたのもつかの間,レベル7から連勝が困難です.2勝と3勝の繰り返しではポケモンに遭遇できません.

orrf Lv146

こんばんは。
強化したポケモンにはSL付けていますが、
一部抜けがあるかもです。

…と言っても、全部は使っていません。
基本は、おすすめのポケモン対策ですね。

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.123

    orrfさん,回答ありがとうございます.メンバーの中にマリルリとレジスチルが入っていないではありませんか.あと,フライゴンとバクーダは未だに対戦経験がありません.また,フシギバナではなくロズレイドになっているところも興味を引きました.

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。レジスチルは100いますが強化していなく、マリルリも強化していません。フライゴンはスチル対策のつもりでしたがマリルリにやられます。バクーダはオバヒと大地の力で奇襲に使ってましたがマリルリの泡だけでやられます(笑)ロズレイドはいかにナマズンやラグラージを仕留めるかで起用していましたが、これまたその後のチルタリスにマジカルシャイン打たずにやられます(苦笑)

miyavi Lv50

はじめまして


私の場合100%バッチチャーレム開放※グロウ/氷パンチがいるので、こいつを軸にパーティーを組んでます。パーティーは固定で企業秘密ですwww
ちなみにスーパーに限らず、ハイパー、マスターも上記の様に1匹を軸にパーティー固定してます。


リーグごとに様々なキャラを開放しましたが、相手の組み合わせによってはボロカスにやられます。
私はリーグごとに何匹も開放し、パーティーを変更しましたが、結論負のスパイラルへ突入しました。


最後に、ランク7で1,900半ば〜1,800辺りを行ったり来たりしている私の分際の私見ですので、あまり当てにならないかもしれませんが…


  • ヘズマリュウ Lv.123

    Miyaviさん,回答ありがとうございます.私も1900-1950でうろうろしていますから,同レベルですよ.チャーレムFEFをよく先鋒でつかっています.編成の方法は軸の1匹を決めてその弱点を補う形で使用している方が多いです.この作戦は1発目が勝てると常に先手とれますが,逆に先にやられてしまうと次々に裏目にでてしまうことが多いですね.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×