バトルリーグの強さは時間帯によって異なるのでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルリーグの強さは時間帯によって異なるのでしょうか?

ポケ活仲間はほとんどがレベル8になり,未だ7でもがいています.そこで,いつバトルをやっているかという質問に対し,「23:30-0:10」と回答したところ,「時間帯が悪いです.殆どのトレーナーが自宅にいる時間帯はレベルが高い.18:00-20:00だともっと勝てますよ.この時間帯はガチ勢がレイド中だから.」とのアドバイスを受けました.本日,19:00に試したところ久々の5連勝.いつもは2勝と3勝の繰り返しでレートは変化なしでしたからこの違いは大きい.
さて,このアドバイスは正しい?それとも単なる偶然でしょうか?どこかのスレの回答で時間帯によって勝ちやすくなると見たような気がしていますが.いつも日本人同士で戦っているわけではないですよね.

これまでの回答一覧 (7)

ポッポ Lv442

こんばんは。
時間帯によって強さが変わるというのはありますね。
海外勢の影響もありそうです。

ただ時間帯がいつも一定ではないように感じますし、レートが上昇することでも変化するので、ゾーン狙いで爆勝というわけにはいかないですね。

わたしの場合は5戦中3戦以上ボロ負けしたら最低30分くらい開けます。逆に4勝以上ならもう1セットやります。

他の人が勝てる時間帯で自分が勝てる保証はないので、その都度様子見ていける時にやり込む感じです。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ポッポさん,回答ありがとうございます.連敗中は間をあける.連勝中は勢いでやり続ける,確かにいいアイデアですね.このアドバイスにてランドロスに2回出会えました.しかし,ワシボシに未だ出会えません.

D Lv80

時間帯は、あまり感じません
1人目が終わり2人目以降、こっちが出すポケモンの情報漏れてるの?って思いたくなることが

強い人は9や10になっているから、勝ちは増えましたが

他3件のコメントを表示
  • 天の川銀河 Lv.31

    横から失礼します。 同じパーティで連勝するとその弱点をつくパーティ、それでポケモンを入れ替えると前のパーティで勝てたとか。 AIのマッチングの作為が感じられますね。

  • D Lv.80

    なるほどAIですか

  • 天の川銀河 Lv.31

    今日の夕方ですが、相手側の先頭が4回連続ラグラージでした。こちらはアマミュウツー、ハッサムそれぞれ2回です。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    Dさん,回答ありがとうございます.えー,そうですか.深夜を避けるようになって以来勝ち越し増えました.しかし,朝と昼と夕の差はありませんね.

退会したユーザー

時間帯によって変わるというのはあると思います。
午前中の10時ころまでは割と楽な感じがしますが、お昼頃から夕方までは結構厳しかったりしますね。
じゃんけんの確率と考えると、参戦している人が多いほど厳しくなるはずです。

深夜帯にはやらないのでわかりませんが、私はいつも決まった時間帯にやっており結構勝ちやすいと思ってます。
具体的な時間帯は言いません!
勝てなくなるから(笑)

他の方も言ってますが、マッチングはランダムじゃなくてメンバーを考慮して決めてるんじゃないか、と思う場面が多々あります。
他のサイトでもこの説に触れている方がいるので、ないとも言えませんね。

私も未だに7から抜け出せませんが、このレベル帯は色んなポケモンが出てきて、逆に難易度が高かったりして。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    魚さん,回答ありがとうございます.朝がいいのですか?うーん,休日でないとできませんからね.これからは早起きして6:30-7:00にバトルを心掛けます.今晩から早く寝まーす.

JOHgirus Lv22

こんにちは。

バトルリーグは相手が強い時間帯と言うよりも、混む時間を避けています。
夜中12時前後は、駆け込み消費やスタートダッシュで参加する人が多いと思うので避けています。
混む時間には、通信障害のメッセージが多くなるような気がします。
そのような状況では、勝ち負けがまさに運任せになってしまうので勝率を上げにくいです。
表示では通信障害のように書いてありますが実際ナイアンティック側の処理が追いついてないのも原因と思っています。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます.確かに深夜は次から次へと相手が入り待つことがありません.よって,好都合だと思っていたのが失敗でした.アクセス集中なのでしょうね.

あまり気にした事は無かった。
ま、海外トレーナーも当然居るでしょう。
だからか通信不安定度々起きては相手が間髪入れずに
スペシャルアタックを連続で打ってくる事もしばしはありました。こっちは、wifi環境でプレイしてネット環境は満足な状態なのに。
後、マッチングシステムのからくりで勝率を上手い具合に調整してるのでは無いかと勝手に想像してました。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    グリーンティーさん,回答ありがとうございます.対人戦やって気づいたのですが,当方が通信よくても相方が悪いとお互いに調子悪いことがありました.こうなると解決のしようがないですね.

miyavi Lv50

はじめまして


バトルリーグの時間帯については皆さん様々なご意見があり、参考にしており、現在ランク8です


結論、私見ではありますが優位な時間帯は日によって違うのでは?と考えています
私は朝6-7時、お昼、18-20時辺りで日々5戦してますが、全敗したり、全勝したりする時間帯は日によってまちまちで大体1日あたり勝率5割強に落ち着いています♪


ps.4勝時のタスクのポケモンに伝説キャラが出現する際はかなりの玉を消費するのが悩みです…

  • ヘズマリュウ Lv.122

    みやびさん,回答ありがとうございます.おっしゃるとおり,ランドロスに玉20球投げましたね.それは,パイル使っているかなー,と思っています.しかし,4勝はきつい.せめて3勝にしてくださいな.ナイアンさん.

レベル8(レート2000)でウロウロしてる者です。
時間帯は考えた事もありますが、気にせず24時過ぎたら2-3戦バトルし、残りを日中に消化する感じです。ガチ勢の参加率の高い時間は避けたいですが、ハイパーももう中盤だから、上手な人は上がっていってるかなぁと。
それよりも他の方も言及してますが、マッチングが嘘みたいに裏かかれるのが嫌。出し負けすると勝率めちゃくちゃ下がりますからね…。よっぽど相性で優位に立てれば別だけど。パーティーは流行りがあると思うけど、私は固定しています。昨日は4-4-1-2-2と負け越しましたが、今日は25時頃バトルし4-4-4となっております。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ズンドコさん,回答ありがとうございます.確かにポケモン変えると裏かかれたように相性が立て続けに悪くなったことがありました.砂の節約のためにも固定した方がいいかもしれませんね.しかし,ピクシーとトゲキッスはいつも迷ってしまいます.どっちがいいのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×