質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

覚えていますか…

キバゴの存在…

そういや2匹しか孵化してなくて放置してますが。
確かハイパーでフシギバナで押し込めて、強化はあとでいいかなと思っていたら、ほぼ放置状態に。
10タマポケモンの中で、モノズはPVPの報酬、他はイベント等で結構出てきましたが、キバゴはほぼ忘れていました(苦笑)

キバゴ、みんな覚えていましたか?
進化系含めて、使っている人居ますか?

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

入手は孵化の1体のみ。かなり前に不思議アメ340個を投入してカンストしました。ジムでドラゴンに当ててみたことはありますが、あとは時々ジム置きに使う程度です。

カイリューやラティに比べるとクローでも相当の火力ですが、ドラ単タイプの耐久を考えるとレイドでの使い道は少ないように思います。

今のところ同じ10玉のフカマルやモノズに比べるとかなりレアな感じですね。10玉では最も出て欲しいポケですが、、

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。クローの威力が高くても、くさのダメージが大きくてびっくりでした。自分は調べたら1月と2月に1匹ずつ孵化し、それっきりです。

覚えています!が、1匹も入手していません。ここまで絞る意味って何!?

ただ、最終進化のオノノクスはプレシーズンのマスクーリーグの初手で相手が出してきたのが初見で「知らんポケモン出てきた!それもマスターで!!」と超焦りました。

初見で恐竜!?みたいでタイプも分からなかったのですが、こちらトゲキッスだったのでなんか甘えてたら勝ててラッキー!てな思い出です。違う技投入されないと今のところ作らない(手元に何も無いですが)ですね。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。ものすごく耐久が無いイメージで、トゲキッスなら一瞬だと思います。

Lavista Lv440

覚えています(笑)
野生で一体捕獲し、その後10kmたまごから個体値98%が孵化しましたが、ふしぎなアメは伝説以外には使わないポリシーなのでどうすることも出来ず、塩漬け状態です。
コミュニティ・デイ対象だと思うので、その日が来るまで、多分このままでしょう。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。いぶきにしろげきりんにしろ…も少しダメージ与えられる技が欲しいです。

p.p.p. Lv34

元々ヨウギラスしかりダンバルしかり、強レア枠の湧きはそんなものでは?
ミニリューは水ソースで比較的でやすいかったですが、ヒトモシだってイベ無ければ所持率かなり低かったはず。
じょじょに出現率上げられるか、本来なら夏の参加者限定イベントあたりから増やす算段だったのでは?今年は難しいでしょうが。
アンノーン、チリーン、タブンネ枠ではないと思うのでのんびり待ちましょ。コミュデイは開催含めて御三家やモノズ、フカマル、ヒトモシとこいつの前にかなり待機待ちがいますしね。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。そうですね、そのうち出るイベントもくると思いますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×