質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウに勝たせてあげたい

このQ&Aで散々バトルリーグの文句を言ってますがたまにバトルをします
マスターリーグで好きなミュウを使えるようになりましたがいつものメンツに完敗してます
シャドクロ、サイコキシネス、ワイルドボルトで挑んでます
皆様ミュウのベストな技構成はなんだと思いますか?
またどのポケモンとパーティを組めば生きてくると思いますか?
一応マスター主要ポケはカンスト解放済です(ガブリアスはいませんが)
技マシン無くなる覚悟で技変するのでご教授お願いします!

これまでの回答一覧 (3)

ゼロカラー様、こんばんは。

ミュウは、プレシーズンの時に起用しましたが
活躍の貢献度は低かったので、今は使ってません。
※イースターイベントは卵孵化に夢中で
バトルリーグはサボっていましたが
10戦した際には未起用です。

覚えるゲージ技が多才なポケモンですので
スーパーリーグなら多用したいですが
今ではカンストしたことを後悔しております。

こんな私ですので、ご参考にならないかと
存じますが、プレシーズン時の技構成を
スクショ添付にて回答致します。

  • ゼロカラー Lv.13

    悪そうなミュウですね 強そうにも見えるけど使ってみると・・・ やはり自分も勝つためには諦めるしかないですね

p.p.p. Lv34

良く遭遇するもののメタ構成が最適解です。
その上でシャドクロとワイボルはお勧めしません。
ゴーストで見れるのはゴーストとエスパーです。ギラティナ(カビゴンも)には確実に負けます。
雷は飛行と水ですが、竜には等倍下げられ、カイオーガも厳しいかと。相性から虫、ゴースト、悪は捨てます。
軽減は格闘とエスパですが、遭遇率どうですか?無くはないけど低いと思います。てか、メタグロス対策で使うならメルメタル対策になるようにもしたいです。
ギラティナをカイオーガやメルメタルで使えるのは軽減出来るからこそです。
この時点でミュウをメインではなくミュウで穴を埋める構成や解らん殺しが前提です。
対鋼なら岩砕きと地ならし、対竜なら竜尻尾爪、対トゲキッスならボルチェンワイボルか鋼と地ならし。
うーん、素直に違うの使う方が良さそう。

他1件のコメントを表示
  • ゼロカラー Lv.13

    そんなにやり込んでませんが対戦相手にミュウは見たことありません(マスターリーグ) 確かにカイオーガ相手に電気技出して負けたような・・・ シャドクロが最適だと思ってましたが考え直してみます

  • p.p.p. Lv.34

    シャドクロとワイボルはお勧めしません→これそれぞれをお勧めしないのではなく、このセット運用をお勧め出来難いって事です。雷は飛行、水に有効で鋼等倍なので、対竜とマスタで極まれに遭遇する地面以外には有効ですから

miyavi Lv50

私もミュウーには興味あるのですが…



あまりにカスすぎて諦めてます泣

他1件のコメントを表示
  • RusttyS Lv.9

    ミュウよく使いますが、以前まではバークアウト、ワイボ、じならしでしたが、最近はカイリキーが多い為、ワイボをサイコショックに変えて使っています。

  • ゼロカラー Lv.13

    確かに弱いですよねぇ どう頑張っても活躍は難しいみたいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×