質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

レイド回数…

自分は激減しています…。

ランドロスはブースト95取って早速強化したら、レイドにいくモチベがほぼありません。

何せ集まらないといけないので、今までもっとも効率のよかった某モールやら駅前やらがとても近づきにくい場所に。
そうしたら、無料パスしか使わず、使わない日もしばしば。

皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (14)

当地,北関東のド田舎では逆にレイドがよくできています.今まで1人も集まらなかった箇所に2,3人くるようになりました.
その理由を尋ねたところ:
1)これまで.地元では当然できないので,レイドのために街の中心部に行っていた.しかし,このご時世遠出をしなくなり近所の買い物ついでにレイドする.すると何故か1人でないことに気づいた.
2) 距離が伸びたおかげで駐車場からレイドできるようになった.
3) 一日中家にいるため,家から見えるジムについてはみんポケに登録するようになった.(かつて,田舎では登録しても無意味と思う人が多かったのですが,最近はよく登録されています)

窓越しからの挨拶だけですけど.
それから,集まると行っても最大で5人迄です.

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。そんなこともあるんですね。

miyavi Lv50

はじめまして

同感です♪

ただしランドロスはバトルリーグで何回もお会いしますがカスだらけ…

あと1日50コインをルーティンとしている私は、星5レイド回数が減った分金ズリがじわりじわりと減ってきました…泣

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。仰る通り、こちらも金ズリの在庫が3桁切りました…。

もともとほぼ無料パス、たまにボックス入りのプレミアムパスだったので、変わりありません。
でも地元だと伝説ができません。
それではと4レイドに挑むと、ガチでない二人ではできないのばかりで、ニョロボン相手に散ったりします。
やりたくもないスターミーで我慢するような毎日、でも不思議な飴のためにも頑張ってます。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 代わらない人もいるんですね。 自分は一人では難しい4を狙うより、色違い目当てで1、2をやることがあります。

  • orrf Lv.146

    誤字すみません、代わらない → 変わらない ですorz

ポッポ Lv442

こんばんは。
高個体が獲れたのでアメは欲しいのですが、レイドでの不具合(バトルが途中から進行せずに終わる)と自粛の影響で無料パスの消化だけですね。

現在は割れ直後はかろうじて成立してる状況ですが、遠隔パスが実装されてもあまり変わらないような気がします。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。フリーズする不具合、自分もそれでパス1枚捨てました。…遠隔パスの招待機能はLINEグループとかでもなければあまり意味がない気が。

orrf様、こんにちは(^^)

私もレイドは激減しております。

昨日、接骨院へ通うついでに久しぶり(10日以上?)に
ドッコラーとアローラロコンレイドに参戦しました

ランドロスは、私もブースト96%を捕獲済みで
ゴーバトルリーグ報酬を含め6体です。

人々の生活習慣が変わり、レイド参戦は皆様
激減しているかと推察します。

今、不思議な飴を少しずつランドロスに
振り分けております!

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。確かにロコンやドッコラーとか、色違いほしさにやりますね。

退会したユーザー

最近はあまりやってません
生活環境・仕事環境が変わり平日のポケ活は通勤途中のみになってます。
個体については早々にブースト98を捕ったので、その後は休日のやれるときだけです。
今の所40/41と捕獲率はまずまずですが、まだカンストまでのアメは溜まっていません。
ふしぎなアメは620個くらい、金ズリは160個くらいですが、銀パイルは250個ストックしてます。
家族もやっているので皆で行けば余裕で倒せるのですが、このご時世ですから近場に出たとき気が向けば行く感じです。
先週は昼休みに1回やったきり土曜日までやってません。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。自分は少し低かったですがアメを惜しみなく入れてカンスト+解放しました。そこそこマスターリーグで活躍します。…そういや自分、先週何戦やったかな?

こんばんは~(^-^)
自分普段は、一人で倒せる星3位しかレイドはしません。

ただ自分は6日に一回、
隣の市に住む、同業他社勤務の仲間は5日に一度、
休暇が来るサイクルで働いていますので、
月に一回ほど、休暇が重なります。
その日は、多くて一日25回くらいかな?
車に同乗で、星5レイドを闘いまくります。
自分が車を運転し、友人に星5の情報収集をお願いし、
5玉が割れたのを中心に、倒し捲くります(笑)
(過去最大は、レックウザの時に35回やった時かな?)
@無論路駐はNG。きちんと法令は順守しております。

かなり金ズリも、不思議飴も溜まるので、
自前戦力の強化に余念がなかったのですが、
このご時世、自分もポケ仲間も、
不特定多数と接する業界人なので、
毎月一回の楽しみにしてたポケ活は自重しております。

他、自分が住む市に住む、別のポケ仲間もいますが、
自分の業界の関係上、一緒にポケ活するのも自重中。
早く新コロが確実に収束してくれないかぬ?と、
あの、勝てるレイドの楽しみを心待ちにしています。
少人数ながら、勝てるレイドほど楽しいものも少ないネ☆。

今は無料パスも流してしまう事も多々あります。
条件が合って、星1~3をソロで闘っても、
不思議飴を殆ど落としてくれないので、
モチベーションはほぼないですなぁ(笑)
稀にありついた星5でも、不思議飴が落ちないし( ;∀;)

なんにせよ、普段のポケ活状態に戻るのを、
願うのみです。。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。自分もここ最近レイドパス使ってません。今日もバトル頑張って無料で4勝、アメ2個とランドロス93%パイルゲットしました。充分です。

Lucifer Lv12

外出自粛なのでほぼ行けてないですね。

イオンに買い物に行くので、買い物時間と被ったらやる、程度でしょうか。

通勤中にレイドがあったらやってた場所も1人も集まらない状態なので、自粛終わるまで満足にはできないかなあと思っています。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。自分も実際、わざわざ通り道にないレイドに参加することはほぼなくなりました。

ポケカツお疲れ様です
何がなんでも無料パスは消化と頑張ってきましたが騒動以来2、3日出来ないのは仕方ないし諦めてます
近くのジムにマンタイン出てても行く気になりません
ジム戦もしなくなったのでポケコインが増えない方が辛いですね

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。近場でも距離があるのでリモート待ちです。コインもですが、金ズリも結構響いてます。

緊急事態宣言発令してもレイド5は成立するんですね。びっくりしました。特に駅前や駅近の公園etc
昨日は、晴れてたから回復具体的回収がてらレイド5やりました。何せ、レイドアワーも自粛になってしまったので。今は、回復グッズと飴回収目当てでレイドはしてますね。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。禁止ではなく要請とかお願いのレベルなので、自粛しない人はやるんでしょう。レイドはめっきりで、回復アイテムはフレンド様のギフト待ちです。

でへへ Lv120

orrfさん

今日は9本やりました。
8本はランドロス、残り1本はドッコラーです。

カンスト基準の98以上がまだ出ていないのが理由ですが、今回は100に拘ってます。
竜巻野郎と稲妻野郎は100が出てしまったのでこの地面野郎も是非100で揃えたいと思い最後まで悪あがきすると思います。

私の住んでいるシンガポールは日本よりも厳しい措置が取られています。火曜日に外出時のマスク着用が義務づけられてからは居住エリアと隣接エリア以外には行かなくなりました。
この暑い気候で厚手のマスクを着用して移動するのは苦行に近いです。

ジムは公団住宅エリア内にたくさんあるので悪い時間帯でなければちゃんと成立してます。

他3件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。海外はそんな感じなんですね。こちらもこれから暑くなるので、マスクしんどそうですね。

  • でへへ Lv.120

    今日は12本やりましたw 竜巻も稲妻も40戦未満で100が出てますが、この地面野郎は.....図鑑で確認したら3倍超えてました。 辞め時を失いました..... 明日は最終日ですが、このまま突っ走ります。

  • orrf Lv.146

    更に返信ありがとうございます。まさかのおかわりが来ましたが、100は出ましたか?

  • でへへ Lv.120

    そうなんです。殆どの方には不評ですが、私にとってはこの上ない朗報でした。 元々の最終日である昨日、98が2本でました。 これで一応カンスト基準の98はクリア出来ました。 ※それまでは96が6体です。 今回は“これで我慢しろよ”と言われたようにも感じますが、ここまで来たら最後まで突っ走ります。

こんばんは
私も激減です。先日待望のドッコラー100が出てしまったのでなおさらです。でも金ズリは欲しいなあ。なので、リモートレイドに期待しています。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。自力でドッコラー100、おめでとうございます。ですが、自分としては一番恐れている事態です(主にアメの意味で)。リモートレイドは、いつからなんでしょうね?

減りましたね
ランドロスに至っては全くやってません
その代わり
対戦の報酬だけで15たまりました
写真は私が対戦の報酬でゲットした
一番いいやつです

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。対戦で出る、というのも大きな要因ですよね。…良いのが出ると、その後が億劫になります。

D Lv80

もともと1週間できず、ってことがよくある私ですが、さらに減りました。

ドッコラーか3玉
平日出会わない、土日もそんなに出歩けないし

5玉はバトルで捕れるし
っていうか、要らない
砂か飴に置き換えてくれ
って感じです

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。ドッコラーは自分は足りてるので後はタマゴからの色違い待ちです。一応確認機能を付けたうえで、逃走機能とかあっても面白いと思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×