PL25以上のシャドウをリトレーンしたらどうなりますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOBE.tF Lv12

PL25以上のシャドウをリトレーンしたらどうなりますか?

シャドウデンリュウを育てました。
CP2492です。
(次の強化まで砂9600、飴12)です。

今からリトレーンすると2500を越えてハイパーリーグで使用できなくなるのでしょうか?

ご存じのかた、実際にお試しになられた方、いらっしゃいましたらご教授のほど宜しくお願い申し上げます。

これまでの回答一覧 (3)

リトレーンしてから強化したほうが星の砂と飴が節約になるので、シャドウのまま強化後にリトレーンする人は普通はいないですよね。リトレーンしてからなら星の砂と飴が節約できますから。

また、すでに回答がついているように個体値はそれぞれ2upするので、現在100%出ない限り超えるでしょう。

でも質問としてはそういう意味ではなくて、タイトルにあるように「PL25以上のを」ということですよね。
捕まえたばかりのシャドウポケモンをリトレーンするとPL25になりますというのが仕様なので、PL25超えていたらPLはどうなるか?

私もその回答は持っていないのですが、ブーストがかかったシャドウポケモンをリトレーンするとやはりPL25になります。
まさかPL25以上のをリトレーンするとPLが下がるとは思えないので、PLはそのままではないかなと思います。
やってみてご報告いただけるとうれしいです。

他2件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    もうちょっと調べてみました。CP2492ということは、100%ではないですね。個体値が上がって2500超えるのは確実です。

  • KOBE.tF Lv.12

    そうです!100%ではないです! ややこしい質問、わかりにくくてすみませんでした! シャドウで育てようと思った(というか、育てたものの) 「デンリュウ、リトーレーンして凄い技マシンスペシャルで 悪あがきをりゅうのはどう(コミュニティデイ技)に変えたら もしかしてハイパーでギラティナも見れるのでは?

  • KOBE.tF Lv.12

    と思い、質問しました! ご丁寧な回答、ありがとうございました!!! やってみません。笑 すみません。 おっしゃる通り、私もリトレーン後2500越えると思います!笑 残念ですけど 越えない理由がないですよね!

NEDO Lv60

リトレーンするとCPは大幅に上がります。

特にリトレーンする理由が無ければそのままで良いのでは?
今のところリトレーンするメリットってほぼ無いですから。

  • NEDO Lv.60

    すんません、メリットないとか言いましたが、13-13-13以上のものは100%にできるので、どこぞの100%マニアと同じ趣向であるならぜひどうぞ。

リトレーン前で個体値が100%でない限り、個体値にプラス2ずつ(たしか)されるので超えてしまうでしょうねω`)
実践経験じゃなくてすみませんω*)

  • KOBE.tF Lv.12

    とんでもないです! ご回答ありがとうございました!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×