質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レシラム捕獲率

おはようございます。

いつもお世話になっております。
素朴な疑問がありますので質問のほど宜しくお願い致します。

当方昨年の4月くらいから初め一年と少し経ちました。そのあいだ色々な伝説系のポケモンが出てき、今回のレシラムも初実装で炎タイプがヒードラン、エンテイくらいしかいないのでやり込んでいるのですがいかんせん捕獲率が低いです。

ちょうど今50回程度で約6割後半くらいです。基本的にグレイト以上で玉は8〜10くらいです。
修正されたのか比較的にエクセレントやグレイトは狙いやすい部類だと思いますが皆さんはいかがですか?
他の伝説と比べては確率は同じくらいですか?

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

こんにちは。
修正後しかやってませんが、横移動はせず威嚇に変なクセもないので捕獲はしやすいですね。

ボールが少ないとかアメ狙いだと逃げられることもありますが、捕獲率8割以上はキープできそうです。

  • ぽっけ Lv.41

    回答ありがとうございます。初日等のミスを差し引いても8割はいかなそうです‥。確かに取りやすくなりましたが取れるかは別なのがまたまどろっこしいです笑

D Lv80

今のところ4/6
相変わらず、やってる回数が少ないです。

色違いもいないし、私の行動範囲だと、誰もいない方が多いです。

バトルで使いそうもないし、リモートでやるのもパスもったいないし。

5割獲れてれば、良いんじゃないですか。

  • ぽっけ Lv.41

    回答ありがとうございます。確かに色違いないとイマイチモチベーション上がりませんよね‥。

どーも Lv280

EX対象を除く伝説レイドでの基礎捕獲率は5パーセントとされており、当初より不変というが自分の感覚です。自分は下手くそで比較的当たらないことが多く、厳密な捕獲率はよくわかりませんが、図鑑上の捕獲数は3分の2程度で、準伝説や幻を除き、これまでのどの伝説もほとんど変わりません。レシラムは現時点で61/95で、やはりこれまで通りという感じです。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    すみません2パーセントでしたかね?いずれにしても変わらないという意味です。

  • ぽっけ Lv.41

    回答ありがとうございます。捕獲率72%とくらいですね、やはりそのくらいですかなぁ‥。

退会したユーザー

基本は全てエクセレントで当ててますが、それでも逃げられるときはあります。
捕獲率は他の伝説と変わらないと思いますが、ブースト時パカパカ出てくるのは多い気がします。
一応今のところは18/19ですが、捕獲率100%は結構普通なのでどちらかと言われれば捕獲率悪いかな。
18戦目でFFF捕ったので、後はまったりです。
私的には、スローを磨くよりもボールを増やす方が捕獲率が上がると思います。

  • ぽっけ Lv.41

    回答ありがとうございます。確かにボールの数は大事ですよね。最近近くのジム等が他の色なのも影響あるかも知れません。ありがとうございました。

こんにちは。
今回のレシラムは思ったより捕獲しやすい気がします。あまり頻繁には動かないので、エクセレントも出しやすい。
98F以上が目標なのですが、低個体ばかり。もう少し頑張ってみようかなと。
ご質問の件ですが、私の場合約92%くらいですので、今までと比較すると、やや捕獲しやすい部類になります。

Lavista Lv440

捕獲率ではなく、グレートやエクセレントの率をお聞きになられているのでしょうか?

もしそうだとすると、そういうご質問をされるという事は、サークル固定をご存じないのでしょうか?
伝説は基本エクセレントのサイズでサークルを固定し、ここに当てられるか、当てられないかになるので、グレートになる事は滅多になくエクセレントかノーマルかという事になると思いますが。

ちなみに、捕獲率だと他の伝説と変わらないと思います。
私は二日目までで98%と96%がそれぞれ2体獲れたので、それ以降は残り5球まではパイルでチャレンジしていますので、いままで37戦して3回逃げられています。
まぁ普通でしょう。

  • ぽっけ Lv.41

    回答ありがとうございます。捕獲率をお聞きしたかったのですが高個体と、全然逃げられなくて羨ましいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×