質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんが最も嫌いなポケモン1匹は?

私はヒンバスです。10キロ卵から出る出る・・・
色違い?どうせ出ないので視野に入れませんw

これまでの回答一覧 (15)

みんな愛おしいですよ。

他4件のコメントを表示
  • m.c.Y・T Lv.24

    というかポケモンに愛が無い奴はポケモンGOをやるなと言いたいですね。

  • DWhoJP Lv.17

    私も同意見です。嫌いというよりも、最初に親近感を覚えなかったポケモンも、深く関わると好きになりますから。 ただ、ポケモンが多すぎて、深い愛を注げるポケモンが限られてしまうのが、つらいのです。

  • miyavi Lv.50

    もっとも嫌いなポケモンは?というQに対して、みんな愛おしい、というAは大前提であり、答えになっていないのでは? みんな愛おしい中、10卵からうようよ出るヒンバスが嫌いだというQなんですもん。

  • m.c.Y・T Lv.24

    >miyaviさん では、回答します。 みんな愛おしいので嫌いなポケモンなんていません。 10kmから産まれる○○が嫌というコメントよく見かけますが 人間ですら男女の産み分けなんて出来ないのにと思ってますね。

  • miyavi Lv.50

    〉m.c.Y・Tさん、回答ありがとうございます。 清々しい回答ですね。素敵です。

miyavi Lv50

このQAフォームの書き込み内容が…

QA内容がコミュニケーションの場的なもの
QA内容が低レベルと判断したもの
QA内容がそもそもQAとして成立していないもの
etc

に対して、回答しなければいいのに…

嫌いなポケモン→バカモン

わざわざ回答する常識知らずな幼稚なポケモン♪



他2件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    どちらに与するつもりもありませんが、”回答しなければいいのに...”は完全にブーメランですな。せめてQに対してちゃんと回答した上での上記のコメントであればそこそこのキレという評価になったと思いますが..... 今からでも遅くはないので最も嫌いなポケモンについてちゃんとレスをされては如何?

  • miyavi Lv.50

    でへへさん、仰るとおり肝心なQの書き込みをし忘れてますね♪ アチャモです。 ボールを外した時のちょこまか動き回るあの動き… カワイイって声も聞きますが、個人的にはバカにされてる感満載です。 ノラで出現しても無視してます。

  • でへへ Lv.120

    miyaviさん アチャモは私も嫌いですね、御三家は初代のヒトカゲ以外のほのおタイプはグレート以上を取りにくいですよね。 余計な突っ込みをしましたが、ご指摘自体は的を得ていると思いますよ。この質問自体Qとして成り立っていますし、Q&Aがコミュニケーションの場ではないというかの御仁の主張がそもそも意味不明です。そう感じるならおっしゃる通り反応しなければいいだけの事なので.....

不適切な内容を含むため、削除されました

でへへ Lv120

捕獲が活動の中に占める割合がかなり高い絶滅危惧種なので御三家やピカなどボール喰いの穀潰しは基本嫌いです。

ちょっと前まではヒコザルが最も嫌いでした。威嚇の際に発するあの甲高い鳴き声が癇に障ります。

シンオウの御三家で唯一100を保有していなかったのと自宅付近で比較的よく出没する種でしたのでとにかく捕獲を続けました。
先日のイベントでタスク産でしたが100が捕れたのでやっと卒業です。

ヒンバスはあまり何も感じなくなりましたね。ゲーム上でのメリハリは必要なのでハズレ枠としての存在価値はあるのかなと思います。

ボール喰いの穀潰しと言えば最凶最悪はチェリムだと思いますが、あそこまで徹底していると逆に清々しさを覚えますね。

バルビートです。
ムカつく顔してるし、全然強くないし、一時期やたら卵からまとまって出てくるし。ほんとなんなん、こいつ?

ヒンバスなんかは色違いで孵化しても即博士に送ります。
がしかし、正直に告白しますと、いやな奴はほかにいます。
黄色くてすぐにボールから飛び出してくる、しょっちゅう変わった帽子をかぶってポケモンボックスを圧迫して最近は進化もしない帽子かぶりが出てくる、あいつです。

「ピカチュウだいすきクラブ」金メダル1403ですが、嫌いだとばれたのか名前が単に「ピカチュウ」メダルになってしまいました。

どーも Lv280

嫌いなポケというのは特にいないような気がしますが、孵化して腹立たしさを覚えるポケというのは、その時その時でいろいろといます。今の10玉では確かにヒンバス、あとコリンクやアブソルあたりがその代表格かと思います。かつてのナックラーほどではないですが、、実装後しばらくレア度が高いうちは孵化を待望するポケでも、時間の経過やイベント対象を経て、いつしか迷惑ポケ扱いに。第五世代のキバゴやモノズは今のところ大丈夫ですが、そのうちガッカリポケになってしまうんでしょうね、、

orrf Lv146

こんばんは。
ヒンバス・コリンク・アブソルあたりは、残したい個体でなければ即アメ、の流れができてます。
出ていい気はしませんが、そうでないとレアの意味もないので。

…自分は一番はパラスかなぁ。
鳴き声、仕草ともに嫌です。

kame Lv20

嫌いなポケモンは思い当たりませんが、今の私はボールが有り余る環境だからでしょうね。
旅行等で、ボールが足りなくなる環境に置かれると、逃げやすいポケモンは避けるようになります。
常にそういう状況に置かれていると、顔を見るのもいやなポケモンが出てくるかも知れません。
現金なものですね。

kanikama Lv24

タマゴからウソッキーが出てくるとイラッとしますね。

最近は7kmタマゴから出てくることがありましたが、10kmタマゴからあれが出てきたときは悲しみしかなかった。
あのポーズも「ハズレ枠とうじょーう」みたいな感じで心の傷に塩を擦り込まれる感じがして……
ヒンバスなんてレアポケなだけまだマシな気がします。

こんにちは。

近過ぎてグレート等出しにくい奴が嫌いです。
ビードルとか

Daian Lv101

ツボツボ。

ソロ討伐できないレイド3ボス。

○ 持ってないので妬ましいもの
メルメタル、トロピウス

○ 外見に抵抗を感じるもの
カイロス

○ 捕獲しずらく逃げられやすいもの
ケーシィ

○ 捕獲までに手間がかかるもの
メガヤンマ

三番目と四番目は特に移動中やちょっと立ち止まって投げているときに感じます。

しかし一位はディアルガ か レックウザです。
形態が馴染みにくいうえに、何故か強く、
しかも自分は持っていないという負の感情を
刺激し、己の卑称さを突き付けられるからです。

持ったら百八十度転回するのもお約束です。

killerh Lv20

GBL報酬で出てきた腕組みのおじさんですかね。欲しくもないのにすぐに出てきて全然取れないから次のバトルに移行できない。。実に困りましたよ。。

torazou Lv37

嫌いなポケモンは絶えず変遷してますが、ついこないだまではバルビートだったんですが…モンボじゃポンポン出てくるしスーパー、ハイパーボールを使うのもなんだか。でも偶然100%が取れたんで今は愛着湧いてます。

進化できないコスポケも要らないですね。

確かに10玉孵化で今更感のポケモンが出るとガッカリしますがその分、レアポケの喜びが増すという事で納得してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×