質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレンドさんについて

私のフレンドさんで1人複垢で位置偽して海外ポケモンを配っている人がいて縁を切りたいんですけど、かなり面倒で顔見知りなのでとても削除しづらいです。
皆さんなら、どうされますか?

また別件で位置偽してる人とトレードしたら、運営さん側から此方も規約違反してると認識されてしまうリスク(誤ban?)があると聞いたんですけど本当ですか( ´・ω・` )

これまでの回答一覧 (2)

過去の経験を基に回答します.かつて,キラフレンドまでなりましたが,ストライクまで経験した位置偽装フレンドをキラ交換せずして削除しました.削除する時,"重大な規約違反をし続ける貴方とはもう関わりたくありません.位置偽装を止めた後,再度キラフレンドとして復活しましょう"と告げて本人の目前で削除しました.削除以前に私を含め,多くのフレンドから止めるように散々忠告してきたのにもかかわらずでしたので.その後,別のフレンド(その人は継続中)からの情報で未だに位置偽装しているので復活はしていません.また,交換で入手した海外限定ポケモンも全て博士送りしました(最初は海外旅行好きだと信じていた).
もし,その元フレンドが永久追放されたら,所持しているポケモンは全て斜線が入り没収されます.その時に交換先まで及ぶかどうかはわかりませんが,可能性はゼロではないと思います.少なくとも交換ポケモンは没収されるでしょうね.位置偽装しているかどうか,フレンド全員が知っているから言い訳できないでしょう.実際,その元フレンドは多くのフレンドを失っています.寧ろ,継続している方が少数派です.位置偽装から卵をもらう行為は,飲酒運転している車に同乗しているようなものです.ポケモンのみならず,どこでもドアのようにジム荒しできますから,とても卑劣な行為だと思います.
本来,原作には地域限定なんて存在しませんでした.しかし,位置偽装を見破るためにポケモンゴーでは設定されたと思っています.

  • もちぃ Lv.1

    私もヘズマリュウさんと同じで最初は信じていましたが、ある事をきっかけに疑い始めてフレンドさんに教えていただいたことで色々規約違反に触れている事を知りました。(複垢と位置偽どちらもしていました。) 真面目にしている人が被害に遭うのは違うと思います。 とてもご参考になる回答ありがとうございました^ ^ 勇気を持って縁を切ろうと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ナイアンがチート行為のデッドラインを明確にすることはないですし、周りのアカウントに広がってる場合にどこまでの範囲をチートと認定するかも、時効みたいなものがあるのかも不明確です。

だから「リスクがある」という話は間違ってるとは言えないですよ。


直接いうことで関係が悪くなるのなら、通報すればいいんじゃないですか?
誰が通報したかなんて、その人はわからないですから。

  • もちぃ Lv.1

    話は違うんですけど、以前位置偽で執拗にジム追い出されたフレンドさんがいて続いててあまりにも気の毒で通報しましたが運営の方は対処してくださいませんでした…。 位置偽は大体複垢だからキリがないと教えて貰いました。一応通報だけして縁を切ります。 ご回答ありがとうございました^ ^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×