質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何にもしてないのに警告が

不正してると思われる人を報告したのですが
その後、再起動をしたら警告画面にされました
下にある終了の所をタップしてもですね
大丈夫でしょうか?
何か分かったら教えて下さい…。
もし、終了の所をタップしたら
アカウントがダメになるのか怖いんです

これまでの回答一覧 (2)

さてさて、本当にやましいことはしてないのかな?

問題ない人にも表示される不具合っぽいので
ナイアンも公式に調査をしてますが
やましいことをしてれば
それはそれで表示されますのよ

Lavista Lv440

以下の記事にあるように、ナイアンティックで調査しているという事です。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/130908#news

警告は3段階制らしいので1発でアカウント抹消は無いと思いますので静観するか、心配ならナイアンティックに問い合わせてみてはいかがでしょう?
ゲーム内の「設定」->「ヘルプを見る」の右上の「お問い合わせ」のリンクからAI経由で問い合わせができます。

他5件のコメントを表示
  • リラックマ Lv.1

    Lavista Lv202さん、 レスをありがとうございます…。 住んでいる所からかなり離れています ジムに何十時間も預けているトレーナー達が いるんです…。 普通では行けないような所にです その人達をアカウント停止報告を 希望しただけなんです!! アカウント停止にして欲しいのは 僕ではなくその不正トレーナー達なんです

  • Lavista Lv.440

    リラックマさん、コメントありがとうございます。今回は黒板が多数の方に誤って表示されているようです。リラックマさんが不正を通報されたタイミングと黒板表示がたまたま近いタイミングだっただけで、不正の通報とは関係ないと思いますよ。

  • リラックマ Lv.1

    Lavista Lv.202さん 心配かけさせてすいませんでした…。 恐る恐る、黒板画面の終了をタップしたら 無事にやれましたが、再起動する度に、 バチュルやフシデ達が木々にいる 起動画面後に黒板画面にいちいちなります でも、やれています…。 セレブレーションイベントの、 タスクのドラゴン系をゲットするもですね 無事にクリアが出来ました…。 残りのタスクもスクショを撮るが待ってます でも、エクセレントをやれ、中々出にくい ドラゴン系と言うタスクはボスレイドでも カーブ狙いがとても辛いタスクです(汗)

  • リラックマ Lv.1

    Lavista Lv203さん、 昨日は心配かけてすいませんでした!! 今朝も黒板が出て焦ってました…。 母からLINEが来たので何事かと思いきや、 母にも黒板が来てました!! その後、また画面が切れていたので 再起動したら黒板の画面が無くなってました 母にも数時間だけ出てましたが消えました! フレンドの方々にも、黒板の恐怖をですね 教えておきました…。 何があるか分からないものですから また何か困った時にお願いしますね!! この度は色々とありがとうございました…。

  • Lavista Lv.440

    リラックマさん、落ち着かれたようで、良かったです。確かにあのような警告文が表示されたら焦りますよね(私は幸いまだ経験していませんが)。しかし、お母様にもですか・・・。もしインストールされていたらですが、Pokemon GOアプリ以外でPokemon GOに関連するアプリは一旦削除しておいた方が良いかも知れませんね。例えば私が使っているPokeGenieという個体値判別ツールはiPhoneでは問題ないアプリですが、Androidではアプリに直接アクセスしている可能性があり、Androidでの使用はお勧めできないアプリだったりします(昔そうだったようで、今もそうなのかは分かりません)。

  • リラックマ Lv.1

    Lavista Lv.203さん、 一時期ですがニアバイに何が出るのか分かる ソフトは入れてましたが、面白くない! と、分かってからはすぐに削除をしました 個体値計測も入れてましたが、 それもすぐに削除してからポケモンGOに 関するアプリは入れてません…。 結構、こう言ったアプリって容量をですね 食いますもんね(笑) 家族で使っている機種は初めてのスマホで iPhone6Sを使っています…。 例の給付金とやらがきたら母は真っ先に、 変えてやる!?って必死になってます(笑) もう、使って4年以上経ちますし、 僕は一度、画面にかなりヒビが入ったのと バッテリー消費が激しくなり スマホのお医者に純正でないのに交換しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×