質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

HLでダーティング?

本日初めてHLでお目にかかりました。

SL時代は何度か対戦しカモだったので、ナメてかかったのもありましが、イカサマとリーフブレードを使い分け、しかも信じられない位の連打の前に久々にダーティング1匹に我がPTは完封されました。

こちらも技2を出そうとしてもその前に相手の技2を喰らう始末。ここまでボロカスにやられたのは久しぶりです。

ダーティング自体の個性値は大したことないのに…

HLでダーティングに遭遇した方、もしくは使われている方が見えたらアドバイス願います。

これまでの回答一覧 (4)

何回かダーテング使いに遭遇したことはありましたが、僕は幸いスタメンにリザードンとピクシーがいて、もう一匹もキングドラがほとんどなので、カモった気がします。

テンプレ系のパーティ組んでる人はたしかにけっこう厳しいかもしれないですね、、

SLのときの経験ですけど、ラグラージとダーテングがぶつかったときも向こうの技1はバークアウトのことがほとんどなので、こっちもシールド使いますが、リーフブレードを食らうまでは死なないので落ち着いて対処すれば、相手のシールドも剥がして次につなげることはできるかと思います。向こうのシールドを剥がして、最後の直撃前に交代受けする感じですかねー。

がんばってくださいー。

私ごとですが、昨日マッチングが絶望的に悪くどうあがいても負け越しで、一日で150レートを落としました。立ち直れない、、

他1件のコメントを表示
  • コロッケ野郎 Lv.24

    ボックス見てたらfffのタネばくだんダーテング持ってました笑!来シーズンまでに最高の相棒にして使おうかな笑、、

  • miyavi Lv.50

    コロッケ野郎さん、回答ありがとうございます。 実は補欠要員としてfffカンスト金バッチピクシーがいたので、今日からレギュラーに抜擢! 耐久性に不安があったので補欠にしてましたが、使い方を工夫して大活躍してくれました! でも結局レートはちょい増えた程度なのでした…泣

DPS Lv24

この前の修正からマッチングがかなりおかしくなっている様に思います。殆ど出し負けです。2100→1800間で落とされました。どんなに頑張っても2勝が最一杯です。
それとおかしな連打が目立ちます。これでは勝てません。
流れを変える意味で、有料パスを初めて1枚使ってみたら、どう言うわけか全て出し勝でした。何かおかしい!

  • miyavi Lv.50

    DPSさん、回答ありがとうございます。 確かにどんな連打したら?ってとこありますよね… 私はもう少し上のレートで悪戦苦闘してますが、このクラスの対戦相手は連打も含め、交代のタイミングや技2ブラフの駆け引きが絶妙な方々ばかり… でも勉強になるし、楽しいから良しとしてます!

こんにちは。
私も一時期、ダーテングの起用を真面目に検討しました。

現在のハイパーリーグの環境では、ギラティナ、クレセリア、ラグラージ、あたりが強キャラで対策としては悪技、草技が候補になります。

ダーテングはその悪技と草技を高速回転で撃てるのは魅力です。
ただCPは100個体金バッチ付で2362と2400に達してないのと弱点の多さが不満で使う勇気が有りませんでした。

  • miyavi Lv.50

    いぶぶさん、回答ありがとうございます。 ボロカスにやられたダーティングは技1タネマシンガン、技2いかさま+リーフブレイドでしたが、最近のHLはハッサムやタチフサグマといった悪系がトレンドになってます。長い目でみたら金バッチしておいても良いかも知れませんね! でも性格的にどんどん断捨離する性格なので高個性値ダーティングも…泣

ポッポ Lv442

こんばんは。
まさかチーター相手にしてたとか?
たしかに草でも悪でも速いですけど、あまえるやカウンターなどで削れるのでそんなに強い印象はなかったです。

今まで初手で2回出てきましたけど、2回ともピクシーで出し勝ちでした。

  • miyavi Lv.50

    ポッポさん、回答ありがとうございます。 実はfff金バッチピクシーは補欠にしていましたが、今日からレギュラー昇格!耐久性に不安があり、補欠にしてましたが、以外にマッチしてくれました!使い方を工夫することで机上には見えないものもあると実感しました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×