質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ゲージ技の後、反応が鈍い

バトルリーグで相手のゲージ技が発動した後に、画面をタップしているにもかかわらずポケモンがちょっとだけ無反応になってしまうことがよくあります。

ゲージ技はすぐ出せるんですが、技1には反応が鈍くてその間に相手の技1を1、2発食らいます。
出し勝ちで圧倒的に有利な時は気になりませんが、ギリギリの戦いでは致命的です。

使用端末はiPhoneX。バトルリーグ再開後からこの症状が出てます。何か対策はありますか?

これまでの回答一覧 (4)

僕もりゅうの息吹とか間隔が短い技のときに一瞬「あれ、固まった?」と思えるような状況がちょっとあるかもですが、そのあとまとまって相手のHPが減って、ゲージもたまるので、問題はないのかなあと思っています。(違う症状ですかね?)

どのパーティにも勝てる可能性を残すようなバランス型で組むと、どのパーティにもけっこうギリギリの戦いになるので、おっしゃるとおり技1の1発2発が致命的な差になることありますよねー。

対策は
・家のwifi環境整備(ほかの機器やアプリで回線圧迫していないか?)
・機器を最新のものにする(iPhoneXなら問題ないと思いますが)
・ポケモンgoプレイヤーが少ない時間帯にあえてバトルする(パーティの傾向が読めなくなって逆に勝てなくなるかも笑)
とかですかねえ。

がんばしましょー!

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    コロッケ野郎さん、こんばんは。画面でお互いが固まるのはたまにありますが、別の症状ですね。自分のポケモン以外はリアルタイムで動きます。症状が酷かったのは土曜日の夕方から夜でした。人が多かったと思います。

  • ポッポ Lv.442

    ナイアンから返答があって改善しますとのことで、お詫びとしてパス1枚もらいました。

  • コロッケ野郎 Lv.24

    それはよかったです! (ナイアンが改善する意思を示してくれたことも、ポッポさんがパスもらえたことも両方!)

D Lv80

メンテ後、自分も相手も一瞬固まりますね
アンドロイドも

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Dさん、こんばんは。たしかによく見てみると相手側が固まってることもあります。メンテ中に何か仕込んだんですかね?

  • ポッポ Lv.442

    ナイアンから返答があって改善しますとのことで、お詫びとしてパス1枚もらいました。

私もiphone11ですが同じ症状がけっこう発生します。
単純に回線の問題でもない気がしますが、WI-FI切ってやったらいいんじゃないですかね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    アイギスさん、こんばんは。自宅Wi-Fiでやってました。4Gで試してみます。

  • ポッポ Lv.442

    ナイアンから返答があって改善しますとのことで、お詫びとしてパス1枚もらいました。

miyavi Lv50

実は私も同様のフリーズで悩んでいます。

特に技1の威力を重視したPT戦術にしている私にとって、このフリーズにより度々勝ちを逃しています。

最後にポッポさんの求める回答が出来無い点、どうかお許し下さい。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    miyaviさん、こんばんは。皆さん出てるようですね。一応ナイアンに報告はしてたんですけど、珍しく詳細を確認したいと返信がありました。早く直して欲しいです。

  • ポッポ Lv.442

    ナイアンから返答があって改善しますとのことで、お詫びとしてパス1枚もらいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×