質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DPS Lv24

GOバトルについて

私の場合、1週間単位で環境がガラリと変わる傾向があります。
スーパーリーグ1550→1850→1600
ハイパーリーグ1600→2100→1600
マスターリーグ1600→2350→2150(下り中)
最初の6日間は7割5分の勝率、2日ほど5割が続いた後
2割5分の勝率の繰り返しです。
皆さんはどんな環境でしょうか?
前回も同じ傾向でした。実力と言われれば仕方ないですが。

これまでの回答一覧 (5)

DPSさん、こんにちは。
マスターで750上げたのは凄いですね。実力はきっとあると思います。レート上がってから落ちていくのは強者のパーティーに及ばないからだと思います。なにか一捻りあれば耐えて上へ行けそうな気がするのですが、その何かが私もわかりません。高レート帯では出てくるポケモンが がらりと変わったりしますね。途中でメンバーをいじくるのも勇気がいりますしね。
私の場合 強者に敵わなかったのはハイパーです。私の環境は、
スーパーリーグ2090↗↘↗↗↗2420
ハイパーリーグ2420↓↓1800↗2150 
 あまりに勝てずにここでメンバーをいじくり倒しました。
 頭真っ白でした(-_-;) 途中休みが入って助かりました^^
マスターリーグ2150↗↘↗↘↗2250
今シーズンは2000台維持できれば良しとするしかありません。

他1件のコメントを表示
  • DPS Lv.24

    ふくさん 回答有難うございます。 マスターリーグが1番得意なので一気に上がりました。2500行くかなと思いましたが、そんなに甘くなかったです。このままだと下がりそうなんで、1日 休んでみます。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。お休み良いと思います。私もGBL復活してから仕事が忙しく1日2~3セットくらいしか出来ていません。0の日もありますよ。同じ出来ないのなら旅行に行ってのんびりしたい!

ポッポ Lv442

こんばんは。
ランク7到達時点で2000を超えててスーパーのピークが2200、ハイパーのピークが2290でした。ほとんど2100〜2200あたりにいましたね。

マスターは2450までいったところで伸び悩んできたので、ちょっとプレミアを覗いてみたら7連敗…(><)
これはまずいと思ってパーティーの組み直ししてたら2150まで下げてしまいました。
今はプレミアを諦めてマスターで2390まで戻してます。

連勝しやすい時は初手勝ちがほとんどで、連敗しやすい時はパーティーやメンバーを変えても変えなくても、時間をおいてもぶっ通しでやっても出し負けが続きます。

他2件のコメントを表示
  • DPS Lv.24

    ポッポさん こんばんはです。 先程プレイして4勝1敗、調子に乗って次なったら7連敗しました。2100台が危なくなりました。 ほんとだし負けが連続です。何出してもダメですね。

  • DPS Lv.24

    戦歴を載せておきます。

  • DPS Lv.24

    742勝686敗   対戦数1428回

orrf Lv146

こんばんは。
マスターオンリーでやってみてます。
砂は10分の1ですが、前シーズンのレートを超えました。

勿論、上位ランクになるほど勝ててません。
一回2600オーバーまで上がって、少し落としのあと、盛り返した感じです。

ゲージ貯め読みが全てになるので、深夜はできる限り控えてます。

同じメンツはだんだん対策されるので先頭は考えたいですが、それ以上に入れ替えて負けるのが嫌なので、今回はあまり変えず、どう次に繋ぐかを考えてます。

…負けても深追いしないように、フルセットこなさない日も結構あります。
挽回しようと何セットもやるほど、落ちる事ばかりですから。

他1件のコメントを表示
  • DPS Lv.24

    orrfさん こんばんはです。 2500越え、おめでとうございます。 先頭の交換だけはよくやってますが、裏目が多いです。ほんとにゲージ貯めの読み合いですが、こちらのゲージも貯まっているので、さいしょの技にシールドを使って負ける事が多いですね。

  • orrf Lv.146

    余談ですが、翌日は5連敗しました(苦笑)…その後、3-2と2-3で止め。冷静になれないときは、やっても実入りはないです。

D Lv80

DPSさんほど下がらないけど、そこまでの回復力はないです。
1850-2150を行ったり来たりです。

20勝10負
明日もこのペースで、と思うと14勝16負だったり。

苦手ハイパーで、勝ち越せるようになったので、得意のマスターで、9にと思いきや、勝ちが伸びない。

パーティ固定だと、どうしても苦手がいるし。
初手勝ちしても、交替でありゃりゃっていうのも増えましたし。

最初はスキルのある人が、勝ちを稼いでたんでしょうけど、これだけやってると、皆さんそれぞれスキルを上げると同時に、自分の勝ちパターン確率されてるでしょうし。

伝説を積極的に強化してこなかった私にとって、プレミアで、このパーティで大勝ちと思っていたのに、まあ勝てない。

マスターは30戦やっても、くたくたにならないので、そこは利点。

  • DPS Lv.24

    Dさん 回答有難うございます。 私もハイパーリーグは苦手でしたが、最初はかなりの確率で勝てたので、もしかしたらと思ってましたが、 途中から全然勝てなくなって500も下げてしまいました。流石に1600まで下がるとマスターリーグでは何とかなると思ってました。それが回復になっただけです。 メンバーは2体は固定して1体を状況によって変えています。交代要員はメルメタル、トゲキッス、ミュウツー です。

miyavi Lv50

結論、
SL→1,800⇄1,900
HL→1,900⇄2,100
ML→2,100⇄2,300

ってとこです。

SLの頃は次のレベルを目指す勝ちにこだわる戦い方にこだわっていましたが、HL辺りから如何に自分の納得する負け方が出来るかにこだわっています。
1勝4敗でも負け方が良ければあまり気にせず、1日6戦の中で勝率5割あれば良し、なければ明日頑張ろうって割り切る様になりました。

チート臭い方々との対戦も度々ありますが、納得する負け方にこだわっているので、さっさと降参します。

次のレベルアップは相当厳しいとは考えてますが、負けてもストレスがたまらなくなってきたので、今が1番楽しいですね!





  • DPS Lv.24

    miyaviさん 回答有難うございます。 ゲージを打たずに交代するのが、なかなか出来ません。ムキになると打つ事ばかりに集中してしまいます。もう少し冷静になれるように頑張ります。 miyaviさんの様になりたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×