ポケモンGOについて質問してみよう。
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レイドパスのアップデート
という通知が来ました。
これは、ロビーに入室しても、人数を見てバトル開始まで逃げればパスが消費されないという意味でしょうか?
また、ロビーに入室してカウントダウンを待っても、バトル開始と同時にフリーズすることが最近何度かありました。
その場合はどうでしょう?
これまでの回答一覧 (4)
とも様、こんばんは。
本日のレイドアワー開始から30分経過した時に
リモートレイドパスを投入しましたが、
残り10秒前までボッチでしたので、離脱したら
パスは消費されませんでした。
バトル開始と同時にフリーズはなかったので
確かな事は分かりませんが、そのケースでは
ナイアンに不具合報告をすれば、無料パス以外
であれば、返却されると思われます。
※バトル開始と同時にパス消化されると思います。
一旦パスは消費され、不具合報告に依って
パス返却の流れかと推察します。
このアプデは個人的には、一見トレーナーに
無駄なパス消費を抑制する一方で、リモートレイド
パスの販売促進に繋がっていると感じます。
言葉のとおりならロビーでのカウントダウンが
0になったら消費されるという理解で良いのでは?
バトル開始という表現に捉われてしまうと
なにをもってバトル開始なんだとなってしまうので
ソフトウエアの観点で言えば、
"カウント0"をトリガーにパスを消費するようにするのが
妥当な気がします。
とりあえず今日試した範囲では
カウント5秒前に抜けたらパスは消費されませんでした。
こんばんは。
そうですね。パス投入して120秒のカウントダウンの間に逃げれば、パスは消費されずアイテムのボックスに戻ります。
わたしは残り30秒切った時点で2人以下なら逃げてます。2人だったらやらないよという意思表示ですね。お互いひとりで特攻は回避したいでしょうし。
最近ではバトル開始後のフリーズは経験ないですが、それは今回のアプデとは別問題では?バトル開始してるんですよね?
ぼっちになったらそのままジムでだれかの救援待つか諦めるかで、今まで通りになるでしょう。
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とも Lv.51
回答ありがとうございます。予想通りで安心しました。バトル開始後のフリーズについては、再起動後ぼっちになって最近2枚パスを取られましたが、ボッチになった時点で逃げればパス消費しないのかもと思ったりします。機会があったら今度やってみます。とうかフリーズ自体を対策して欲しい(^^;
開始になったら有無を言わさず消費になるでしょう。
頻繁にその状況になるならバトル開始まで一部始終を録画しエビデンスとして残し運営に問い合わせでしょうね。
回答ありがとうございます。ナイアンにしては良いアップデートだと思います。あとロビー入室前に残り時間が分かればいいんですが・・(^^;