質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フカマルレイドは少なかった(´=Д=`)

レックウザレイドはもう何回もやってたんで、今回フカマルレイドを探して回ってたんですが、まぁ出ない。

2タマの孵化のスタート待ってもほぼ他のやつ(´=Д=`)

1週間で7箇所くらいしかみなかったと思います
同じ2タマでナッシー、アリゲイツはその4倍以上は出てた感じだったのに(´=Д=`)

これまでの回答一覧 (6)

その通りでしたね.ベテラン勢にとっては,目玉はフカマルだけでした.仲間内で,レックウザで緑パスは誰も使いませんでしたが,ラインでフカマル出たぞーと連絡すればこぞってリモート使っていました.沢山招待するために複数に分かれてレイドしたので時間がかかりました.
ナイアンのポリシーは”目玉は簡単に手に入れさせん”ですから,しっかり絞り込んできました.アロナシはともかくアリゲイツを出す意味がわからない.無関係なポケモンは止めてほしいです.

どーも Lv280

特に目的もないので1戦もしませんでした。やる気がないと目につくのがレイドあるあるでは?20戦ほどのニアバイ表示があれば、1戦か2戦はフカマルが目に入ることが何度かありました。2玉待ちだと4分の1の確率ですから、また違うかと思いが募りますね。伝説以外のレイドはそんなもんだと諦めるしかないかと。

そもそもレイド全体に対して2玉の割合が少ないですし、2玉待ちしても4回に3回はフカマル以外なのでなかなか出会わないという印象を持っただけではないかと思います。

skyr4486 Lv29

レックウザは早々に黒レックが出たから、後はフカマルにターゲットを変えました。
1日に2回レイドした事もありましたが、仕事の行き帰りなどに少し寄り道するなど、行動半径を広げてもやっとトータルで6戦できました。
途中で野良沸きを見つけるなどラッキーな面もありましたが。
しかし、アリゲイツだけは出過ぎ。

kanikama Lv24

まあそのうちコミュニティデイがあるでしょうから。
コイキングやゲンガーなど、色違い実装済みでも対象になるようになったので、そのときに目一杯入手しましょうよ。

私も今回のフカマルは個体値91止まりで色違いゼロでガッカリな結果になりましたです。
その代わり、以前100以上やっても出なかった黒レックウザ入手できたので、ひとまずドラゴンウィークはまあまあ満足してます。

まあ、元々フカマルってかなりレアなポケモンですしね。タマゴで結構出たイメージです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×