質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レートの下げ幅が酷くないですか?

MLでGBLに参戦してますが、
今日は2/3、1/4、2/3、3/2、0/5で惨敗。
レートは−12、−44、−15、+15、−73で、
130下げました。
勝てなかったのは実力なのでいいとして、レートの下げ幅、特に4敗、5敗の下げ幅が半端なかったです。
一昨日は4敗でも−35でしたので、今日の下げ幅に驚いています。
それほど格下とマッチングされた気もしませんでした。
それとも今日からMLも後半戦に入り、またまたレートの上げ下げが変更されたのかなぁと思ってしまいます。ナイアンクオリティと言えばそれまでですが・・・
皆さんのレートの上げ下げはどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

killerh Lv20

毎度マスター2週目からレート幅をいじるナイアン。スーパー、ハイパーが得意でマスター苦手な上手な人には著しく不利な設定。なんで途中でレート幅を変えるのか理解に苦しみますよね。

  • 天の川銀河 Lv.31

    マスター2週目からレート幅を変えるのは、いつものことだったんだですね。納得しました。 ナイアンには、フェアプレイ精神が欠如した社員しかいないと考えれば理解できます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
上げ下げ共に倍近いですね。
シーズン3は開始からレートの変化量が小さかったので、以前の状態に戻った感じです。

期間限定やシーズン後半を盛り上げるためのイベントとしてレートの変動幅を変えるのはありだと思うのですが、プレーヤー側に何の説明もなくシーズン中に変更してしまうのは良くないですね。

  • 天の川銀河 Lv.31

    やっぱり、そうですよね。これまで好調だったのにスランプになった途端、レートの上げ下げが大きく変更されるのはきついですし、逆のプレーヤーはラッキーということですかねー。 せめてシーズン3開始前に公表されていれば、プレーヤーもそのつもりで参加しますし、そもそも、ほとんどのスポーツでは採点基準が明確にされてますからね。 シーズン3はランク10到達者があまりにも少ないので、レートの上げ下げを元に戻したということですか・・・ 自由と平等の国アメリカの企業とは思えない、程度の低さが感じられます。

個人的には2勝3敗でも+10くらいしてもいいと思うんですけどねえ

  • 天の川銀河 Lv.31

    そうですね。少しずつでも勝利数でレートが上がっていくならわかりやすいですね。あとは、はっきりと基準が示されていれば納得できるんですがねー。

miyavi Lv50

トータル8勝17負で▲130。

シーズン3ってそんなレート仕様では、と思うのは私だけでしょうか…⁉︎
逆にシーズン3は過去シーズンよりレート上げることの方が難しい仕様と私は考えます。

今日の17負がご自身納得の負け方であるなら、全く問題ないです。きっと明日は勝てます。
納得できない負けであったら、即対策を練らないと結構痛い目に合います。
ちなみに私はHL序盤でかなり痛い目に合いました…泣



他1件のコメントを表示
  • 天の川銀河 Lv.31

    回答ありがとうございます。 シーズン3でレートが上げにくいのはもちろん承知しています。 ただスーパーでも8/17はありましたが76の下げ、ハイパーでも0/5はありましたが45の下げでした。 0/5で75、1/4で56の下げはあるのかなと思って質問した次第です。 今日の負けは昨日までの3日間負け越していて、パーティ編成に迷いがあったと思います。 明日からは冷静になって、再度パーティ構築をしていきたいと思います。

  • miyavi Lv.50

    お互い頑張り、そして何より楽しみましょう♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×