質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
myoujin Lv40

フリーザー二技解放しますか

おはようございます。

運よく、初めてのフリーザーFFFをゲットすることができました。早速、MAXまで育てました。

・ 「ぼうふう」を、「こごえるかぜ」か「れいとうビーム」に変更する。

・ 「ぼうふう」はレガシー技なのでそのままにし、技を解放し「こごえるかぜ」か「れいとうビーム」を新たに覚えさせる。

とても迷っています。

ご意見をいただければ嬉しいです。

これまでの回答一覧 (4)

yyy Lv45

個人的にフリーザーは大好きなポケなのですが、攻撃の種族値が高くないので開放に必要性は感じていません。

今後実装されるポケのことを知らないのですが、ジム、レイド、pvpでも開放はいらなそうなので、自分は氷として使い開放しないです。

しかしFFFですし、ぼうふうを残したいor(and)フリーザー愛が止まらなければアリかもですね(^^)

他1件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    ご意見ありがとうございます。ポケモンの必要度を考え、育成と解放に大切なすなとアメを使ってきました。yyyさまと同じ考えです。思いもよらない初めてのフリーザーのFFF、揺れています。

  • myoujin Lv.40

    それぞれ貴重なご意見よせていただきありがとうございました。フリーザーレイド終了のあと、技を解放いたします。「こごえるかぜ」を覚えさせます。今後ともよろしくお願いいたします。お三人ベストアンサーとさせていただきます。

myoujin様、こんにちは(^^)

暴風フリーザーFFF捕獲、おめでとう㊗️
ございます。

暴風はタイプ不一致ですが、レガシー技なので
そのまま残し、技解放しては如何ですか^_−☆

私はフリーザー初登場時の1発目でFFF捕獲し
冷凍ビーム+凍える風にしております。

正直、使い途が殆どありませんが青チームの
シンボル鳥ですのでカンスト・技解放しました。

MAXまで育てたら、残すは技解放のみ
星の砂を存分にお持ちですので
是非とも解放して下さいませ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.34

    暴風はタイプは一致してますよ。

  • nasutarou Lv.38

    p.p.p様、ありがとうございます。 ずっと勘違いしておりました。 確かにタイプ一致してます。

  • myoujin Lv.40

    nasutarouさま、ご自身フリーザーFFFのことにも触れていただき、ご意見ありがとうございます。黄色チームです。フリーザーは好きなポケモンでもありFFF、揺れています。

Lavista Lv440

GOバトルリーグのマスターリーグだと、ぼうふうがささる敵(くさ、むし、かくとう)はあまり出てこないんですよね。
砂、アメに余裕があるなら解放して こごえるかぜ を覚えさせるのも良いと思いますが、個人的には ぼうふう に拘る必要は無いように思います。

私はフレンドさんとの対人戦でフリーザーをMAXまで強化して使っていました(残念ながら100%ではなく98%です)が、手持ちの高個体のフリーザーはほとんどが初実装の時の個体で ぼうふう は覚えていなかったので、こごえるかぜ と解放して げんしのちから を覚えさせていますが、ぼうふう を覚えていたとしても、別の技に変更していたと思います。

他1件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    Lavisutaさま、ご自身のフリーザーについても触れていただき、ご意見ありがとうございます。すなは余裕がありますが、ふしぎなアメは360で微妙です。揺れています。

  • myoujin Lv.40

    Lavisutaさま、ご自身のフリーザーについても触れていただき、ご意見ありがとうございます。すなは余裕がありますが、ふしぎなアメは360で微妙です。揺れています。

D Lv80

とある方のフリーザーに苦しめられた者です

まずはスーパーなりハイパーで、暴風使ってみては?
シールド貼らずに2回打てるなら残します
そうでなければ、凍える風って、ところでしょうか

今は、割りと楽に砂10万行けると思うので、自分に合ったスタイルで

  • myoujin Lv.40

    Dさま、ご意見ありがとうございます。「ぼうふう」に加えて「こごえるかぜ」を覚えさせます。自分に合ったスタイルを見つけていきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×