質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

GPS通信障害でイライラ!

①冒険ノートにミノムッチの孵化が記録されているのに、ポケモンボックスには無く、卵も消滅(一体消滅)
②シエラを倒し、ボールをもらったのに捕獲画面に入らずフィールドで操作不可能、再起動したらシエラは消えている(ラプラスを捕獲できず!)

完全な愚痴ですが通信障害やGPSを探している赤帯状態でのバグで迷惑しています!

①は起動画面からフィールド画面を開かずにGPSずらしで歩行距離を稼いでいた時に発生、
②はGPSを探している状態だとフィールド画面に戻されてしまうために起きました。
相棒の写真の撮影でハートが付かないのもそうですがGPSを探している状態だと不具合が多発して困ります皆さんも経験がありますでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

①は既に回答がありますが、たまごを入手した日付でポケモンBOXには並んでいるようです。ただ、バグにしても仕様変更にしても分かりにくい(孵化したポケモンを探しにくい)ので元の仕様に戻してもらいたいものです。

②に関してですが、そもそもこのPokemon GOは位置情報を利用したゲームなので、GPS情報が取得が出来ていない時はなるべくプレーしないようにするべきです。敢えてプレーを強行するなら、どのよう自体になっても自己責任です。
もしGPSが掴めそうな場所でもGPS情報が取得できないなら、端末側の不具合も考えられますので、キャリアのショップなどで確認してもらった方が良いでしょう。

相棒のスナップショットでハートがつかない不具合は既に解消されているはずです。アプリのアップデートをすることをお勧めします。

  • 海竜 Lv.12

    回答ありがとうございます。

2は分かりませんが、1は孵化したポケモンの日付が孵化した日ではなく、タマゴ入手日に変更になっているようで、過去のポケモン調べたらいると思います。

他2件のコメントを表示
  • ふくさん Lv.54

    海竜さん、こんにちは。 ①はコミュの方でも多数報告が上がっており、色違い難民さんの仰るとおりです。 あと、相棒や卵の歩行距離が加算されないバグも出てるようです。私も2度ほどありましたが、相棒に余っていたポフィンをあげた時になったのですが、1時間くらい経過後から加算されるようになりました。あと4個ポフィンあるのですが暫くあげるのを控えようと思っています。

  • ふくさん Lv.54

    投稿場所を間違がったようです。色違い難民さん、申し訳ありません。

  • 海竜 Lv.12

    回答ありがとうございます。

JOHgirus Lv22

私に場合は、10kmタマゴからリオルが生まれたはずなのに消えてました。
ポケモン本体は居なくなったには諦めるにしても、アメやほしのすなはどうなっているんでしょうかね。
ヨーギラス、ヒンバスが続いた後のリオルがだったので、通常色でも嬉しかったのですが…。

  • 海竜 Lv.12

    回答ございます。ありがとう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×