質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆん Lv1

すごいわざマシンスペシャル

シャドウミュウツーのリワードが終了してすごいわざマシンスペシャルを取得しました!。でも、ミュウツーにサイブレを覚えさせてもアメ、砂不足で実用は先になります。個体値MAXのドサイドンにがんせきほうを覚えさせるか残しておくかで迷ってます。ショップにくるすごいわざマシンは買います

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

レイドしかしないのでレイド対策だけで考えると、ミュウツーの出番は意外と少なく、反面、ドサイドンは意外によく使うので、どちらかと言うならドサイドンの技変をおすすめします。岩ポケの火力はラムバルドが抜きん出ていますが、耐久面からあまり使われておらず、ドサイドンで十分戦えると思います。ドサイドンを使う人は非常に多いので、使わないとダメレースで競り負けるという側面もあるかと。オートで選ばれやすいのもメリットのひとつで、個人的にはメタグロスと並んで必携と思います。

PVPにてグラードンの炎のパンチに使うか迷いましたが保留にして
います。
結果1度も使用していなく今現在手持ちで5個有ります。

もしダークライがダークホールを覚えるのなら使いたいと思います。
(使えるかは不明ですが…。)

今後の為にキープで良いかと思います。

考え方やプレイスタイルによると思いますが、私の場合はレイド中心の活動で、「出番が来たら用意する」スタンスです。

私もEXレイド時代にゲットしたミュウツー100をいつかはサイコブレイクに変更しようと考えていますが、レイドでミュウツーの出番が無いので先延ばしになっています。

必要なときが来たら使いますが、それまでにより優先度の高いと思われる何かがあれば、そっちに先に使います。

すぐに使いたいものがあるまでは保留でいいんじゃないかと思います。

Lavista Lv439

ミュウツーはメガシンカするので、いずれレイドボスとして出てくる事も考えられますので、そうなればアメの確保もできると思います。ただメガシンカの実装は世代順でもなさそうなので、レイドボスとして復刻するのがいつになるのかは分かりませんが。

すごい技マシンスペシャルの入手の可能性は、次にミュウツーがレイドに出現するまでにはまだ何度かあると思いますので、急ぎ使う必要性があればそちらに投入し、急ぎが無ければキープしておけば良いかと思います。

私は緊急性が無いので、すごい技マシンはミュウツーにサイコブレイクを覚えさせるために1回使いましたが、その後はキープしています(手持ちは4個あります)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×