質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
poke Lv1

バトルリーグ楽しめていらっしゃいますか?

現行のバトルリーグ楽しめている方ってどのくらいいらっしゃるのか気になって投稿させていただきました。

個人的にバトル自体あまり楽しめていないことと、毎日バトルリーグを1日の上限まで合計2時間近くプレイするのにそろそろ苦痛がすさまじくなりすぎてやめてしまいそうです。
バトルリーグやめるとすごい技マシンやレガシー技も、なんなら特殊リーグ帯や特殊ルールでしか使えない自分は興味のないポケモンもほとんど必要なくなるので、普通に好き勝手ポケモンGO楽しめるかなと最近思ってきています。
さらにポケモンGOが最近ソーシャルゲームの中でもかなり集金寄りの内容に傾いてきていて、今も結構そうですが、この先さらに重課金必須にならないか心配です。
愚痴でも称賛でもなんでもかまいませんので、バトルリーグへの素直な感想をお聞かせいただきたいです。
コメントへのお返事はしない予定ですが、なんでも拝見させていただきます。

これまでの回答一覧 (5)

D Lv80

バトル、基本5セットやります。
そもそもチートとか、わかりません。
砂もらえる、出かけた土日は良い時間潰しになる。
負けたとき、敗因振り返るのも面白いです。

YouTubeなんて見たことなかったのに、バトルするようになって、見始めました。

なるほど、そうやるのか、ってばかりでした。

無課金ではありませんが、卵を割る必要も少なくなりましたし、レイドのタイミングが合わないことが多いので、買うものも少なくなりました。
やっとポケモンボックス1550です。

頭に来たら、とっとと辞めますが、今のところは当分続けられそうです。

他1件のコメントを表示
  • poke Lv.1

    グットボタン押そうとしたら間違えてベストアンサーボタン押してしまいました

  • poke Lv.1

    そして絵文字と改行入力したら以降の文章が消えてしまいましたので、再度失礼いたします。もっと皆様のご意見を拝見させていただきたかったのですが、募集が終わってしまったので終了となりました。たくさんのご意見どうもありがとうございました。

ポッポ Lv442

こんにちは。
わたしは逆に使うポケモンや技も増えていいなぁと思ってます。
収集だけだと新しいポケモンやイロチが実装されなければやることありませんし、ジムやレイドは一定の水準になれば勝てるようになってます。

それだけで終わらず一歩踏み込んだのがGBLだと思ってます。
自分で見つけたポケモンを強化したり技を変えたりして使えますし、パーティーも自分流にできます。
対人戦なので場面での対応力は求められますが、うまく勝てたときの達成感はジムやレイド以上のものです。

ゲームの楽しみ方は人それぞれですし、ゲームの中身も多様化していかないと新規や復帰の取り込みもないので、長く続けば自分に合わない部分出てきて当然。楽しくなければやめればいいだけです。

課金に関しても意見は分かれると思いますけど、この前のGOフェスのチケットは安いと感じましたし、スポンサーを集める努力はしてるようなので、特に文句はないです。

Lavista Lv440

私は元々対人戦はほとんどやっていませんが、不具合や不正行為を嘆く声は良く聞かれます。
そもそもゲームなので楽しめなくなったら止めるべきというのが私の考えです。
ただ、GBLの課金に関してですが、11月のコミュニティ・デイの内容(特別な技)を見ても、ナイアンティック自体は今はGBL推しのようなので、しばらくはこの状況が続くと思われますので、GBLでの直接的な課金は当面は発生しないのではないでしょうか。

miyavi Lv50

結論、私はGBLを楽しんでいます。

不満な点を言い始めたらキリがないですが、自分本位でやってますのでアプリ自体の傾向云々は全く気にしていませんね♪

1) バトルリーグ
日々の活動は外でのウォーキング中心ですので平日はやれません.時間ないですから,雨の日だけ.休日はコロナの関係で以前より時間とれてますから,楽しみながらやってます.バトルをするのが目的なのでパス使うなんてありえない.
2) 苦痛がすさまじくなりすぎてやめてしまいそう
直ちに止めましょう.ゲームはストレスを解消するためにやるものですから,ストレスためるなんて本末転倒です.ジム戦しない,ジム置きしない,GBLしない,レイドしない,ロケット団しない,歩かない,フレンドない等沢山います.人それぞれでやればいいです.流石にポケモン捕獲しない人だけは出会ったことありません.
3) かなり集金寄りの内容に傾いてきて
逆だと思います.北関東のドドド田舎なので,以前はレイドのために街に行くしかありませんでした.それが,リモート・招待のおかげで徒歩圏内でも人が集まる・集まる.ガソリン代激減!火曜はポケモン捕獲日でレイドなし,水曜は確実に2回以上できます.レイドは1日1回で充分.イロチはどうでもいいので,課金の必要全くなし.無課金主義にとってとてもありがたい仕様になっています.羽化装置買ったところでゴミ袋を増やすだけですし,もうすぐ7キロ卵からエイの子供が頻出することもわかりきってますから.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×