メグロコゲットするまでいくらかかりましたか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

メグロコゲットするまでいくらかかりましたか?

私は現在1万ポケコイン以上使ってますが、
まだ出てきていません。
12キロ卵で2%の割合だそうで、
皆さんもかなりのポケコインと歩く労力をしている
のでしょうか?
スーパー孵化装置を使っても8キロ歩かなければなりません。
ほんまに出てきません。1匹出たらあとは飴を使って
進化させるのですが、絶望感が漂います。

これまでの回答一覧 (8)

山下 Lv40

無課金で、1日1個ペースで12キロ卵を孵化させています。(卵距離1/4のときは、1日3個ほど)

28個目でメグロコ出ました!
しかし星2つなので、キラ交換を狙っています。

バルチャイとアブソルばかり出ますが、たまのモノズとか嬉しいので、今後も頑張って12キロ孵化させます!(と言いつつ、今朝、うっかりリーダーと戦う前にポケストを回してしまい、意気消沈中です。。)

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    山下さんおめでとうございます。私はワニの祟りなんでしょうか。8キロ歩くのもきついです。

  • 山下 Lv.40

    ありがとうございます。元々歩く習慣のない方には長い距離ですよね。私は通勤が徒歩なので、毎日自然と歩くのですが、休日など、12キロに満たなかった場合は、帰宅後にスマホを振り、残りはいつでも冒険モードで距離稼ぎしてしまいます。

  • masayuki Lv.43

    私は車で移動する場合が多いのでスーパー孵化装置でも8キロは厳しいです。

  • 山下 Lv.40

    車移動だと、厳しいですね。一応参考までに、スマホを振る裏技(いつでも冒険モード)ですと、テレビ見ながら6~7分振っただけで、2キロ弱カウントされます。ちょーっと時間があく度に振ってみると、意外と距離が進むかもしれません。。

  • masayuki Lv.43

    山下様あどばいすありがとうございます。さっそく実行してみようと思います。

こんにちは。
お気持ちお察しいたします。と言いながらも自分は、
メグロコは2個目で、2匹目は6個目くらいに出ました。
ちなみに1個目がコマタナ、10個目くらいにバルチャイです。
その後はヨウギが多く、アブソル、ヤブクロン、まだ20個も割ってないですが、最近はタマゴの空きがあってもリーダー対戦できなければポケスト回してます。
今回は運がいいですが、GBL・ML用個体には恵まれず、個体値100で活躍しているのはラグラージ、自分では使わないドサイドンです。活躍できる伝説100はいません。キラ交換でも100はでず。主力はいいとこ96です。
確率といえばそうなのかもしれませんが、このゲームは人によって偏りがありすぎますよね。そんなもんだと諦めてますが...

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    天の川銀河さんこんばんは。12キロ卵50個以上割りましたがまだ出ずです。鬼滅の作者吾峠先生ワニ先生と呼んでますか、その影響でもあるまいに、ナイ社絞りすぎですって。燃える商魂!!

  • 天の川銀河 Lv.31

    コメントありがとうございます。 全てにおいて絞りすぎですよね。もっと緩くしても誰も損しないと思うんですが。 あっと、ナイアンが儲からないか。今、気づきました。

  • masayuki Lv.43

    ナイ社最近儲けに走りすぎですね。私は砂も足らないし。

Lavista Lv439

先週は無料でロケットレーダーが3個配布されたので、12kmたまごを9個集めて、今朝のいつでも冒険モードの報酬のタイミングに合わせて割りましたが、でませんでした。
12kmたまごは36個(多分)割っていますが、未だお目にかかれずです。

12kmたまごは平日は収集するだけにして、割るのは日曜から月曜にかけてまとめてやっていますので、そんなに労力を使っている感じはありませんけどね。

まぁいずれは出るでしょうし、そのうち別の方法でも入手できるようになると思いますので、焦る必要も無いかと。
GBLでしか入手できなかったワシボンも10kmたまごから孵化するようになりましたしね(しかも先日個体値98%が孵化しました)。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんお久しぶりです。ただ今ワシボンを相棒にして進化させれるところまで来ました。今日も12キロ2個割ったのですがトホホの結果でした。

  • Lavista Lv.439

    masayukiさん、コメントありがとうございます。最近は昔ほど新ポケの図鑑埋めへの意欲も無くなってきています。個人的には新しい世代の実装よりも、第三世代や第四世代で実装されていないポケモンをさっさと実装して欲しいです。図鑑が歯抜けのままの方がA型の私には気になります。

  • Lavista Lv.439

    12kmたまごは受け取れる砂の量も多いので、チマチマ孵化させるより、ほしのかけらを使うタイミングでまとめて割った方がメリットが大きいと思います。

  • masayuki Lv.43

    そうですね。砂不足なんでまとめて割った方がいいですね。妻と息子は今、ソード&シールドの最新版がダウンロードされたみたいでそれをやっていて、メグロコの苦労は分かってくれません。ワシボンもう少しで進化できそうで。タブランの進化系もまだです。

D Lv80

9個まとめて3回

バルチャイが7
メグが2
面倒なので、これで終わりと思ったら最後の1個でコマタナ100が。

欲しいのは、なかなか来ない
どうせというか、気にせずやると来る
のパターンですね、相変わらず。

最初の18は職場付近
バルチャイばかりなので、最後の9個は地元で、と思ってやりました。

  • masayuki Lv.43

    Dさん今日は。本日祝日なので、歩いてボチボチ割っていこうと思います。メタボ対策にはいいと思います。メグロコ、鬼滅のワニ先生にだんだん見えてきました。愛おしい。

でへへ Lv120

昨日初めて出ましたが強化対象にならない個体でした。

割った総数は覚えていませんが、新実装3種のこれまでの内訳はバルチャイ13 コマタナ5 メグロコ1です。

イベント中は孵化装置への投資はあまりしませんでした。5卵が被り物のクソポケ中心だったのでポケストからの採取を極力控えた事が大きかったです。

1日平均で20キロ弱程度は歩いているので8キロという距離は然程苦にはなりませんが、これまでが距離半減仕様だったのでまだ少し“時間が掛かるなあ”という印象がありますね。

ズルッグはGBL報酬がランク9に移動してしまったので私にとってはお宝なので12卵はこれからも適度に続けていくつもりです。

  • masayuki Lv.43

    でへへさんこんにちは。12キロ卵今60個以上割っているのですが、まだ出ません。ズルックはもういいです。

こんにちは
赤玉総数はカウントしてませんが、メグロコは4体です。その他はバルチャイ9体、コマタナ3体です。
一時に比べると赤玉割りはだいぶペースダウンしており、惰性に任せてます。
ワルビアルはあく・じめんタイプで珍しいのですが、よい使い道が思い浮かばず、進化も強化も保留してます。

  • masayuki Lv.43

    ひろりんりんさんこんばんは。メグロコ4体はすばらしいです。うらやましい。

割と歩くほうなので1/4期間中に無限孵化装置のみで最終日17個目で出ました。
 12kmというリスクの割にリターンが少ないと感じているので次はコミュデーの1/4で出来れば…と考えています

  • masayuki Lv.43

    ぴいぷろさん今日は。17個目とは運がいいですね。 メグロコ出たら12キロ卵割るのを止めようと思っているのですが、私の場合、ポケコイン今回は使いすぎです。

孵化距離1/4の最終日の10/20に孵化64個目でメグロコが出ました。
それからはペースダウンして、20個しか孵化していないせいか、2体目にはお目にかかっていません。
1体出ただけ幸運なのは間違いないのですが、商売とはいえ、ちょっと絞りすぎですね。

  • masayuki Lv.43

    TANITANI707さんご苦労様です。早く手に入れようと思えば1万円以上かかるメグロコはなんだかなーーーと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×