質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

ポケモンGoをプレイして絶望した事……

先ほどとても辛い事がありました。
ボールが指に上手く引っかからなかったり(機種の問題?)、上空での威嚇の後だとボールが上手く飛ばず当てた時の補正が出せなかったりと言い訳はありますがボール19個で捕獲出来なかった……
初めての伝説100を逃がして死にたくなりました。
みなさんはどんな辛い事があったか教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

どーも Lv280

伝説100は何度も逃していますが、先日の復刻ノーマルデオキシスで、立て続けに100に遭遇、いずれも逃げられた時は、さすがに1人で笑けてきました。

ポケゴーで絶望とか思い当たりません。個体値100や色違いに全く執着がないので、こないだは色違いハロウィンゲンガーの博士送り事故を起こしましたが、気にしてません。

miyavi Lv50

伝説100を逃す回数なんて何回あったことやら…

辛いって言えば辛いですが、金ズリ使っても取れない時は取れないものです。
そういうゲームです♪

言葉のあやから記入されたとは思いますが、死にたいって言葉は軽々しく使わない方が良いですよ。

こんにちは。
お気持ち察します。
私も初回のミュウツーレイド時に個体値100を捕獲失敗した時はかなり落ち込みました。これを待って何戦したことかと。最後の1球は相当緊張した記憶があります。しかし復刻時に再度遭遇し無事捕獲出来たのでリベンジ出来ました。
他にもラティアスも同様でした。
今回まだ機会はありますし、今後復刻もあるでしょうから諦めず頑張りましょうよ。

退会したユーザー

相当前の話ですが、東北ラプラスイベントで近場に住んでいたこともあり、仕事が終わってから夜通し捕獲しようと意気込ん出かけた時の事です。
移動中に野生のカイリューが出現したためとりあえず捕ろうと頑張ってしまい、何と80球も使い逃げられてしまいました。
その後でラプラスを捕りに行ったのですが、当時のラプラスはメチャクチャ遠くてなかなか当てられず、あっという間にボールが無くなってしまいほとんど何もできずに帰宅の状態でした。
その当時は今ほどジムもストップも多くなかったので、ボールを集めるのも大変でしたし、アイテムBOXの上限も今のように多くはなかったので色々と大変だったと記憶しております。
私のは絶望という程でもないですが。

JOHgirus Lv22

海竜さんに比べればかなり軽傷ですが、
コイキングのコミュニティデイで、
適当に知り合いと交換していたところ、
偶然にコイキングがキラポケモンになって、
嬉しくなって進化させてしまい、アメ不足で本命のコイキングを進化できなくなってしまった事です。

アメが400個も必要ということを忘れていて、他のポケモンと同じ感覚で進化させていたら、すぐに底をついてしまいました。

まあ、こういう失敗もあるから楽しいんだと思いますので、前向きに考えていきましょう。

satuki Lv6

パチリスが海外限定になってしまい、未だに持っていない事です。少数派の意見ですみません。因みにシカゴでやまださんがパチリスをゲットしている動画は私1人で100回以上繰り返して観てます。(泣)

海竜さん、こんばんは。^ ^
100取れないと、くやしー! ですよね。
*`ω´)
お気持ちお察しします。。
ボクは、添付、、欲しかった(涙)悔しいから
写真残してました。。(苦笑)
でも、そんな事もあるから、捕獲時、
嬉しさ倍増なんですよね。
お互いポケ活頑張りましょう。。
p(^_^)q

それは大変でしたね。
とは言え、事前に100%のCPを把握しているのは皆さんすごいです。私はそんなの覚えてないし覚えようともしないので出てきたときに個体値がわかりません。
それに、いまだに伝説の100%なんか一匹も捕獲していません。残してある伝説でない100%は全部で121匹いますけど。

辛かったことですか。覚えがないですね、すぐ忘れるからかな。
せいぜい抽選で当たるイベントにはずれたくらいかな。はずれるほうが多いのだろうけどな。

でへへ Lv120

手持ちのケムッソ100を3体一気にガチャしたら全てマユルドになりました。
ちょっと前にギラティナオリジンにトンズラされましたが、その時の比ではありませんこのダメージは.......

最後の1体は仕切り直した方がよかったかなあ.......

Daian Lv101

レシラム捕獲ですかね。

サークル固定しても、遠すぎて全然ボールが届かない。
逃げられまくった際は、絶望しました。

レイドアワーでは、6、7戦して、捕獲できたのは1体のみ。

カンスト時CP4000を超える高個体値は1匹も捕獲できず、未強化のまま。

再登場の際のリベンジを心待ちにしてます。

Lavista Lv440

ご愁傷様でした。
ルギアはサークル固定が出来ないので、捕獲しにくいですよね。
でも、ルギアはまだ出ていますし、その後の復刻でのリベンジもできると思いますので、落ち込まないでください。

私もグラードン実装時のレイド最終日の20時頃からのレイドで天候ブーストの100%個体が出たのですが、取り逃がしました。
ただ、その時は100%だとは気づいておらず、家に帰ってcpを調べて100%だと知って酷く落胆しました。
ただ、グラードンはその後また100%に遭遇し捕獲でき、今はカンストしてレイドやジム戦、R団との対戦などで活躍してくれています。

それよりも、嫁と一緒にレイドをするといつも彼女の方に高個体や色違いが出てガッカリする事が多いです。
今回のルギアも初戦で嫁に100%が来ました。
しかもゲッチャレの捕獲は私の仕事で・・・(-_-;;
私自身は未だ低空飛行中です。

  • Lavista Lv.440

    誠に恐縮ですが、本日100%ルギアを捕獲しました。

海竜さま、こんにちは。

伝説ポケモンの個体値100%を取り逃がすとは
残念ですが、まだルギアレイドは続きますので
是非ともリベンジして下さいませ(^^)

私は、過去3種を取り逃がしておりますƪ(˘⌣˘)ʃ

1度目は、CP調整前のブーストグラードン
2度目は、復興レックウザ
3度目は、復興ブーストヒードランです。

現在私のカンスト基準は、攻撃F.個体値96%以上と
しておりますが、グラードンとヒードランは
FFFを手に入れるまで、カンストせずに飴だけは
溜まっております。

レックウザは、100%を取り逃がす前に98%を
カンスト済みで、他98%未カンストレックウザは
放置しております。

長文、失礼致しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×