質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lavista Lv440

障害発生中?

9:45頃からプレー出来なくなりました。
兵庫県ですが、メインのdocomo回線端末だけでなくau回線もダメなのでサーバー側の不具合と思われますが、皆さんいかがでしょう?

これまでの回答一覧 (2)

でへへ Lv120

海外ですが同じように左上がクルクルしてます。
落とすと面倒なのでこのまま維持してます。

回線は問題ないので向こう側の問題かと。

他10件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.1

    一度落としたら、ログイン出来なくなりました

  • Lavista Lv.440

    でへへさん、早速のご回答ありがとうございます。海外でもですか、、、。せっかくアイテム回収で都会に来たのにこのありさまで。仕方ないので、ミスドでラッキードーナツ食べつつ復旧を待ちます(笑)

  • でへへ Lv.120

    直ったと思います。

  • 退会したユーザー Lv.18

    こんにちは。 愛知ですが、9:45くらいからログインできなくなりました。 せっかくのお出かけポケ活なのに、時間が勿体ないですね。

  • でへへ Lv.120

    一瞬直ってホルビー獲りましたがまだおかしくなりました。

  • Lavista Lv.440

    こちらも10:00過ぎに一旦起動したものの、ポケモンをタップしても無反応、ポケスト回すとネットワークエラーで全くプレー出来ず、アプリ落としたらまた起動せずです。そろそろ障害発生から1時間くらいですねぇ(-_-;;

  • Lavista Lv.440

    10:43ですが、復旧したみたいですね。

  • Lavista Lv.440

    10:53頃からまた不調になりました。ポケモンをタップすると「このアイテムは使えませんでした」と表示されてポケモンが消えますし、ポケストを回すと「ネットワークエラー」です。んで、再起動で起動せず。

  • Lavista Lv.440

    11:30過ぎから12:00時点までは正常にプレーできています。これで復旧かな?

  • でへへ Lv.120

    こちらも同様です。

  • Lavista Lv.440

    12:59に公式twitterが復旧した旨発表しました。私はアイテム回収に街に出たけど何もできずに帰宅しました(T_T)

こういう障害の情報はtwitterが早いです。
(公式よりGameWithさんのが早かったですが)

つながったりまた切れたりしているようですが、まだ復旧したという公式情報は出てません。

  • Lavista Lv.440

    回答ありがとうございます。障害発生直後に公式のtwitter は確認しましたが情報無し。自分だけなのかの確認のため質問しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×