質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ムサシとコジロウ

出てますか?
全然飛んできません。
何で?

これまでの回答一覧 (13)

今は特に出現は増えていないので普段どおり0時、6時、12時、18時の1日4回だと思われますが、通常の下っぱと合わせてランダムなのでムサシとコジロウが来ない場合もあります。

今日、私は運良く3回中2回がムサシとコジロウでしたが、1回も来てないというフレンドさんもいました。

自分も1回も来ませんでした。
まあ2回来ればいいので、のんびりやりますけど、リーダーが来ないようにレーダーは切ってます。

  • まろきち Lv.112

    これまで4回来ました。待てば海路の日和ありです。でもこれだけの知りたいがつくということは、それだけ来てないんでしょうね。

Lavista Lv439

私も一度も来ていません。
でも、リサーチはタイムチャレンジではないので焦る必要も無いのではないでしょうか。
多分12月25日には確実に達成できると思っています。

他5件のコメントを表示
  • NEDO Lv.60

    リサーチは時間無制限ですけど、ムサコジが出現するのはあと2日とかじゃないですか?これを過ぎると数カ月は未達成のままになるのでは?

  • Lavista Lv.439

    いいえ違います。イベントは17日、もしくは21日に終わりますが、ムサシ・コジロウの登場の終了日時は「一定期間が経過した後に終了になります」と記載されていて明確な終了日は告知されていません。また、12月25日(金)の8時から22時まで「映画の公開日のお祝いに駆け付けたのか、ムサシ・コジロウが乗ったニャース気球が、いつもより多く現れます!」と告知されています。ですので、上記のとおり「25日には達成できると思っている」と書きました。

  • NEDO Lv.60

    なるほど、ではアプリ内で表示されている終了まで「2日xx時間」(12/15現在)のカウントダウンは誤りというわけですね。安心しました。

  • Lavista Lv.439

    今回は同時にスタートしながら終了のタイミングが異なるイベントになっているので、ややこしいです。ゲーム内の表示は最も近い終了日(17日22:00までのワシボンなどのレイドや5kmたまご孵化)を示していると思われます。詳細はゲーム内のニュースから見に行けますので、心配ならご自身でご確認される事をお勧めします。

  • Lavista Lv.439

    先ほどやっとニャースバルーンが来ました。ちなみに、妻にはもう2回来てタスクを達成したとの事です。

  • Lavista Lv.439

    今朝2回目のムサシ・コジロウが来てタスク達成しました。なお、妻はロケットレーダーを起動していましたが、ニャースバルーンが来ました。ニャースバルーンはロケットレーダーの起動/停止に関わらず、来るときは来るようです。

you Lv13

19時半に出ました

昨日の18時と今日の9時に2回来て、ムサシコジロウは終了しました。ですが、同じ時間に近所のフレンドには来なかったそうです。

他1件のコメントを表示
  • 天の川銀河 Lv.31

    今日の12:59に立ち上げたら、また来てました。

  • 天の川銀河 Lv.31

    今朝、5:40過ぎに目が覚めて立ち上げた時もきました。時間はランダムみたいですね。

3日間全くでません(×_×;)

全く見かけないです。
ビックリしました。

他1件のコメントを表示
  • グリーンピース Lv.41

    ロケットレーダーをオフにしたら出てきました。意味不明な仕様。

  • 天の川銀河 Lv.31

    ロケットレーダーを起動したままでしたが来ましたね。今日の18時にも来たので4回です。

でへへ Lv120

最初は2日目、2回目は本日午前6時に来ました。
個人差は当然ありますが、まあこんなもんなんでしょうね。あまり簡単に終わってしまってもというのもあります。

私は自身の勝手な事情で通常色のセレビーのリサーチは放棄したので今回はラッキーでした。

Lv50

1日4回のチャンスでランダム、まさしく風まかせ(笑)
さっき運よく2回目のニャース気球が飛んできたので、無事色違いのセレビィをゲットできました。

you Lv13

今日の18時は気球はありませんでした。

なかなか出ませんでしたが、昨日・今日と2回遭遇して、リサーチを完了することができました。運任せです。

  • マヒト Lv.35

    16日から毎日1回は遭遇してます。少しは出してくれるようになったのかも。

kame Lv20

今日やっと1回目が飛んできました。
タマゴを3個かえすを達成した直後。
でも関係はないんでしょうね。

いと Lv2

未だ1回も出てません。
0-6-12-18時今日まで全て確認してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×