質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホリデーカップのルンパッパ

先日使用している方いらっしゃったんですけど・・・
正直とても厄介でした。
皆さんはルンパッパに遭遇しました?またどのように対処していますか?

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv440

ルンパッパ(色違い)を使っている者です(笑)。

普段全くGBLをしない私ですが、TL44になるためのタスクのGBL20戦対戦でルンパッパをメンバーに入れて20戦14勝でした。
相手の先鋒で、ばつぐんを取られる飛行タイプのエアームドやチルタリスが来ることが多いので、次鋒で使っていましたね。

弱点はひこう、どく、むしなのでその辺りで対処されてはいかがでしょう?

Daian Lv101

ホリデーカップ、毎日ほぼフルセットやってますが、一回も遭遇したことはないです。
ホリデーカップの使用できるタイプに、水、草技でこうかばつぐん取れるタイプがないので、ルンパッパは、普通のスーパーリーグの方が向いているのかと思います。

でも、確かにルンパッパは、出てくると厄介です。水タイプなのに、草、電気技でばつぐん取れないし、草タイプなのに、炎、氷技でばつぐん取れないし、不意に出てきたら、どのポケモン出せばいいんだととっさに判断出来なくなります。

虫、毒、飛行技を持ってるポケモンは自分の手持ちには少ないですが、わざわざルンパッパ対策するほどではないと思います。
対処としては、慌てないことを第一に、ルンパッパは、技2の出が遅い方なので、技1が水か草かを見極め、技1に抜群を取られないポケモンを出すっていう程度でしょうか。

  • 長山世郎 Lv.35

    冷凍ビームが厄介なんですよね・・・

JOHgirus Lv22

こんにちは。

初日からルンパッパ(技1あわ)を使っていましたが、強いとは思えず今は使っていません。
使っていた側からの感想ですが、エアームドには完敗します。
チルタリスもれいとうビーム一発では落としきれず、シャドーボーン持ちのガラガラにも苦戦するという始末です。
有利に出れるのは、ゴローンとマッギョぐらいでしょうか。
ヤルキモノもクマも回転速度で負けてしまうので、結局は勝てません。

使っていて唯一役に立ちそうと感じたのは、中途半端に回転速度が良く、ゲージ威力がそこそこ良いことぐらいです。「ルンパッパを2番手に置いておく」→「初手が負けた後、相手の初手を利用してゲージを貯める」→「相手の2番手以降に2発以上技2を打ち込む」と言ったような流れです。
(これでも相手の2番手にエアームドが出て来れば、おしまいです笑)
なので、ルンパッパにゲージを貯めさせる間を与えなければ、ほとんどのポケモンで勝てると思います。

D Lv80

出し負けたらルンパッパって動画もあったから、結構使う人増えましたかね。

対人戦で対策しても突破できませんでした。
回答されているルンパッパ使いの人に(笑)。

全員ルンパッパ出してくれれば良いですが、ルンパッパだけ考えるわけにも行かず。
2匹で倒すぐらいで、やってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×