質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム攻略について

日時や場所も関係なく
とあるプレイヤーがいるジムを攻撃すると
潰されない確信があるがごとく惜しみなく
1回戦闘するごとに回復されたんですが(分に10個以上使用)

ジムが攻撃されたら通知が来るツールみたいなのはあるんですか?
(先頭にいる設置されてたポケモンは、その人のポケモンではないし、A地点ジム、B地点、C地点と場所が離れていようがその人のポケモンがいるところはすぐさま回復)

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

暇人で起動したまま見張ってるかもしれませんね。
自分のポケモンが2段目まで削られるとアプリ内通知が来るのはご存知かと思いますが、他人のポケモンが攻撃されても通知は来ません。
世の中いろんな人がいますので、常人では考えられない行動をされる事はけっこうあります。
現地まですっ飛んできてリアルバトルを始める異常者もいるので、遠隔金ズリならカワイイほうです。

退会したユーザー

常人の考えは捨ててください。
ポケモンに人生を捧げているきちがいは結構いますよ。
だいたいおっさんおばさんですけど。
そういう人たちはテリトリー意識が強いので決まった場所で必ずポケ活してます。

miyavi Lv50

結論、このゲームを尋常なく楽しんでいる方々がいるという事です。

複垢の方々、または複数人の方々がチームを組んで、24時間体制でLINEなどで情報交換をしながらジム防衛をしたら無敵ジムは成立します。
ただでさえ家ジム防衛がしやすい環境ですからね…。

このゲームは独りコツコツやる方には厳しく、複数人で協力し合い、尚且つ湯水の様に課金する方々に優しいゲームなんだって最近つくづく思います。

ちなみに私はその様な連れション文化圏外の人間なので、独りイバラの道を歩いています…。

金のズリの実がめちゃくちゃ余ってて

それを消費して長期間防衛したいんだと思いますよ。

金のズリの実だと、位置関係なく全回復です。

他2件のコメントを表示
  • tibita Lv.11

    私の知り合いで7台持ちがいます。そのうち何台かはいつも家ジムを見張ったいます。たまに事情を知らない小学生が叩くそうです。ちなみに私は「小長井だからこのジムだけは叩かないでくれ。」とお願いされて叩かないのですが、レイドばっかりやって金ジムにしました。

  • tibita Lv.11

    私の知り合いで7台持ちがいます。そのうち何台かはいつも家ジムを見張っています。たまに事情を知らない小学生が叩くそうです。ちなみに私は「お願いだからこのジムだけは叩かないでくれ。」とお願いされて叩かないのですが、レイドばっかりやって金ジムにしました。

  • m.c.Y・T Lv.24

    tibitaさん、凄いですね。ナイアンティックの規約違反ですよ。7台の方。 申し合わせで防衛できるジムですかぁ・・・凄い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×