質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポワルンの雪雲?

ポワルンのゆきぐもって
どうやって手に入れるんですか?

ポワルンに出くわす時期自体が
冬じゃない気がするんですが・・

これまでの回答一覧 (6)

(ポケGO内の天候が)雪のときに捕まえるしかないと思います。
雪の少ない地方だと厳しいかもしれません。

ポワルンに限った話じゃないですが、初実装の時はわりと多めに出るのでその時が狙い目で、それを逃すとなかなか厳しくなります。

また、今はイベント中なのでイベント対象外のポケモンの出現が減っていることもあり、なかなか見つけにくいかと思います。

こちらもわりと雪の少ない地域なんですが、雪ポワルンは初実装の時に捕獲しました。

今シーズンはここ数日は雪なんですが、それでも雪ポワルンは一度も見かけていません。

でへへ Lv120

ポワルンはそんなに湧きが強いポケモンではないと思いますが、ごく稀に特定の場所で湧きが強いケースがあります。私が活動している公園は最近落ちてきましたが、ちょっと前までは時給15-20くらいはいけました。そんな場所が活動範囲内にあればあとは天候が変わるのを待つだけだと思います。

天変地異でも起きない限り天候が雪になる事はない場所に住んでいるのでアイスルアーから出るようにして欲しいなと個人的には思ってます。

p.p.p. Lv34

雪が降った時に捕獲ですが、
雪が降る=寒いし足場悪い=外に出てポケモンやるような天気でない
って事なので周りでも所持者少ないですね。

雪が降り難い地域ということもあり、私自身1年に1匹で2匹ぐらいしか捕まえたことないです。関東は来週の火曜日がチャンスなのでお香焚いたり、ゲーム内で雪なら実際の天候は関係ないので、そこでお香やルアーなりも駆使して頑張るのが最も可能性はあるかもしれませんね。わざわざそのためにコロナ中に遠征するのもばからしいですし。

Lavista Lv440

1年前くらいの書き込みで雪の中で おこう だったかルアーだったかを使ったら出たってコメントがあったような・・・。

私の場合、直近は2019年の2月にソウルに行くために成田空港に向かう京成線の車内で捕獲しました。現実世界もゲーム内も天候は雪でした。
その後成田空港でもニアバイには出ていましたが、無理して獲るほどでもないので放置でしたが。

D Lv80

雪国だから、雪降ってるからでも、滅多に出ません。
埼玉県民ですが。

ニアバイ出たら、結構遠くても行きますが。

ポッポ Lv442

こんばんは。
イベントが続いているのでほとんど見ませんね。
ニアバイでは何度か出てます。

あと詳しい条件は不明ですが、曇りでも出現しました。雨ポワルンも曇りで出ましたので、雪が降りそうな時は出るのかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • 長山世郎 Lv.35

    直前の天気が雨・雪で天候が切り替わった直後だったんじゃないでしょうか?

  • ポッポ Lv.442

    そのパターンもありますが、切り替わりに関係ないソース(毎時21分〜50分の出現時間)で出たのは確認してます。一昨年の話ですがね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×