質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

最近やたらと落ちませんか?

相棒に撫でようとAR画面に変えようとする時
レイド待ちの時
GBL戦闘をしている時
孵化させようと普通に歩いている時

急に落ちませんか?
そしてまた再度立ち上げるたびにスマホバッテリーが消費しませんか?

初期から楽しんでいますが、ここまで落ちることはありませんでした…

みなさんはいかがですか?


これまでの回答一覧 (7)

takapon Lv25

こちらもiphone7です。
バッテリーがへたってきたのでそろそろ買い換えなくてはと思いながら、なかなかショップに行けず……。

何か月か前、私も同様の状態に陥ったので「なんかのバグ?」と思って運営に質問しました。
その時に言われたのが「頻繁に落ちるようでしたらスマホ自体を再起動してみてください」でした。
状態は良くなった気がします。参考になれば。

Lavista Lv440

iPhone Xを使っていますが、特に以前と変わりありません。

サブ機のiPhone 6sは一時期レイド中に落ちたりで悲惨でしたが、昨日のアップデート(0.197.1)後はまだプレー中に一度も落ちていません。

  • miyavi Lv.50

    コメントありがとうございます♪ 私はiPhone7です。

sheila Lv17

アンドロイドも落ちまくりですね~
対人戦中に落ちるのは勘弁して頂きたい~

iPhoneSEの第二世代ですが、同じように下記のような不具合が発生しています。
①相棒に餌を上げようとしたらフリーズ。
②レイド中にタップしてもダメージが与えられない。
③レイドで1巡目が全滅したときに交代できない。
④バトルリーグの対戦が終わった後すぐにアプリ落ち

しかも家族のandroidスマホでは殆ど起きていません。まあiPhoneのほうが動きはサクサクしているから文句は言えませんが。
早く不具合を治してほしいですね。

iPhone8ですが落ちます。
一番落ちるのはARです。
12時過ぎて相棒を撫でたりする為に切り替えるとよく落ちます。落ちないにしても砂時計が止まらず、再起動が必要です。

あとはレイドでロビー待機中に落ちる事があります。

yyy Lv45

自分はポケモンに餌をやりながら
写真撮ると落ちます。
ライトのフシギバナの時に落ちやすい印象が…。

あと落ちるわけではないのですが
ボックス内を整理していて
操作をパパッと素早くすると
直前に操作していたポケモンの背景色で
画面がフリーズして操作不能になり
再起動するしかなくなるというのが
結構な頻度で起こります。

ポッポ Lv442

こんばんは。
頻発してるわけではないですけど、増えた感じはします。
落ちても影響ないタイミングなら気にしませんが、先程はGBLで落ちましたね。
なぞってる途中でホーム画面…∑(゚Д゚)ハァ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×