質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

グラカイ強化計画

明日の博士送りを期待されている方もいるとは思いますが、、

1週間の出現期間、アメXLは30個ずつ程度にとどまり、貯まったアメを全交換したとしても、PL42にも届きません、

それでもカンストを目指すなら、不思議アメの万単位の投入が必要になります。

今後、何度か復刻されるのを待つか、交換レートが高くなるなどのイベントを待つか、、

皆さんの期待や予想も踏まえたグラカイ強化計画は?

これまでの回答一覧 (6)

Lavista Lv440

グラードンを11戦、カイオーガ19戦でどちらも入手できたアメXLは7個でした。
私程度のやり込みでは、強化できるだけのアメXLの確保は1週間程度のレイド期間では難しいという事が良くわかりました。
なお、グラードンの方がアメXLの確率が高いのは天候ブーストが5回あったためで、野生捕獲だけで無くレイドでも天候ブーストはアメXL集めには重要な事が分かりました。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    昨日のスポットライトアワーに博士に送って、グラードンで2個、カイオーガで4個アメXLが追加されました。カイオーガの方が多いのは博士に送った数によるものでしょう。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かにレイドでもブーストは重要ですね。ミュウツーやドラゴン系など強風になりやすい地域は恩恵があるかもです。

グラードン16個、カイオーガ19個でした。

通常アメやふしぎなアメを変換したとしても全然足りません。

期間長かったキュレムでも68個しかありませんから今の仕組みで伝説ポケモンのフル強化はなかなか難しいですね。

使うポケモンはできれば強化しておきたい気持ちはありますが、レイド中心の活動で、今のところレイドではPL41以上がどうしても必要というわけでもないので強化を急がなくていいかと思っています。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かにレイド使用で必要な場面は滅多にないのですが、先日グラードンで久々の残りゼロ秒討伐となり、やはり何とか強化したいなぁと思い始めています。

でへへ Lv120

両方とも100未保持なのでかなりやりましたが残念ながら....
アメはカイ57、グラ58になりました。

現状では育成コストの問題があるので検討外です。
ガチ勢が気合いと根性でカンストしたケースが散見されるようになった頃に一般・ライト層向けのインフレイベントをシレっと開催するような気がします。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分はあまり100個体に拘りはなかったのですが、強化するとなると、やはり100に注力したいなあと思っているところです。

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
見てみたら3個と5個でした。少ないですね。
エンテイも4回やってゼロ…。
1週間という短さに加え、黒タマの少なさも感じました。なんか自由に活動できる時に限ってメガばっかりとか…。

活動量100倍でカンストですけど、ムリなんで強化計画は凍結ですね。
不思議なアメは2匹目のシャドウミュウツーとシャドウスイクンに注ぎ込みます。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分としては伝説の強化ぐらいしかまともな目標がないので、少しずつでも強化したいのですが、対象を絞っても道は長そうですね、、

orrf Lv146

こんばんは。
まったくやりこんでいないので、どっちのXLも2個でした。

…正直、不思議XLだけでカンスト出来るくらい手に入るようになるか、コミュデイクラスの取りまくりイベントでもなければカンストは考えられません。

今のところ伝説PL50要るのは通常マスターだけで、そこさえ諦めれば、必要にはならないと思っていますので。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。不思議XLはそのうちGBLの報酬とかになりそうですが、しばらくはかなり渋いでしょうね、、

退会したユーザー

自分もカイオーガはデカいアメ20個しか取れませんでした。
個体値厳選し過ぎて不思議なアメが1500個ありますが、それでもデカいアメ15個にしか変換できません。
自分はいつか普通の不思議なアメみたいにホイホイもらえるようになるんじゃないかと勝手に思っています。
なので早まったことはせずに普通の不思議なアメはキバゴなどのレアポケモンの進化に使いたいと思っています。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。少なくともアメが5千ぐらいないと、交換して強化という気分にはなりませんね、、カイオーガかミュウツーあたりに絞って不思議アメの投入を始めようか、悩んでるところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×